
--年--月--日 --:--


ミニベロでプラプラ

2010年03月08日 20:11

この記事はブロとものみ閲覧できます

来年今頃の自分へ

2010年03月22日 21:59

この記事はブロとものみ閲覧できます

【検証】Amazonは病室まで届くか?

2010年05月22日 11:58

今どきの入院生活、インターネット環境のないなんて考えられない ―。
病院のベッドに備付けられたTVもタッチパネル方式を採用したインターネットが出来る環境が整っていんだケド、これがまた使いづらい上にキーボードもタッチパネルだし・・・TV利用と連動してお金かかるし。。。

てなワケで、入院して間もなくMeg嬢にお願いして自宅からノートPCを持ち込んだ。最初は単に暇つぶしのDVD鑑賞の為に持ち込んだんだが・・・やっぱノートPC。ネットに繋ぎたくなる。

20100521amazon01.jpg

で、Meg嬢におねだりしてWiFi接続が可能なEMOBILEのPocket WiFiを契約したコトは以前Blogったとおり。
Pocket WiFiは、受信最大:7.2Mbps/送信最大:5.8Mbps。最大5台繋げる無線LANルータ。
Blogの更新、Twitterで呟き、今はジロ・デ・イタリアのNet観戦にもなんら支障のない通信速度・・・。贅沢は言わない。ココ病室では何も申し分ない、インターネット環境を整えてくれた秘密兵器である。

・・・病床インターネットが開通した当初は、Yahoo!ニュースみたり、メールしたり、Twitterしたり、Blog書いたり、見たり発信したりするだけで、それ以上のコトを望んだり、発想したりしなかったんだケドねぇ。。。

・・・ところがある日突然TVが見たくなった。だけど病院のTVは専用カード必要だし、案外高いし。。。
あ!・・・そだ、ワンセグ放送だ。ノートPCでワンセグ放送見りゃいいんジャン♪

んじゃ早速、Meg嬢にヤマダ電機にもでも行ってPC用のワンセグチューナーを買ってきてもら・・・ぉって、そんな難しい買い物はMeg嬢にはムリだ。数あるワンセグチューナーでドレを選んでいいのか? そもそもワンセグチューナーってどんなヤツ? ・・・うはぁ、絶対に困難。ムリなハナシだ・・・ワンセグTVは諦めるしかないかぁ・・・。

自分で行ければなぁ~っ。買いに行ければ・・・行ければぁ?・・・行っちゃう? 行けばいいんジャン(゚∀゚)!







20100521amazon08.jpg

てなワケで自分で買いにきましたョ。ファッション、家電から食品まで【無料配達】のAmazonでございマス。
お目当てのBUFFALOワンセグチューナーも在庫あり! しかも「お急ぎ便」を使えば明日には届いて早速ワンセグ楽しめるじゃなぁ~~い。 んもぉ、オイラったら賢いネェ♪・・・早速ポチッ!と発注なのだっ(^▽^)

・・・ん? ちょ~っと待った。
明日届くって。明日届くって言われても、Meg嬢は単身赴任先だから・・・折角明日届いても週末まで自宅の宅配BOXの中ジャン。。。 んが~~っ!!明日手に入るのに週末までお預けかよぉ~~っ!

自宅じゃなくて、病院に届けばなんも問題ないのによぉ~っ!!・・・ん?あ! 届けばいいんジャン(゚∀゚)!

20100521amazon02.jpg

商品発注の際にその届け先にオイラが居る病室を追加してみた。郵便番号、住所はもちろんココの病院。それに併せて事細かく階数と病棟と病室まで、届け先に登録してみた。・・・コレで行けるだろ。たぶん。。。

Amazonから受注確認のメールが来た。・・・暫くして発送メールも来た。







そして翌日。朝10時過ぎ。







20100521amazon03.jpg

Amazon キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!

何も問題なく、病棟のナースステーションの事務の方が「SATOさんお荷物届きましたョ♪」って(^▽^)
断りもなく勝手に病院に宅配頼んでって、注意受けるコトなく・・・ごくフツーに届きました♪ ・・・だから。。。







20100521amazon04.jpg

Amazon 再びキターーー(゜∀゜)ーーー!!

「SATOさん、またAmazonから荷物届いてましたよ。ベッドに運んでおきました♪」
・・・って、こっちが申し訳ないくらいフツーに取り扱ってくれるし(^ー^;

んじゃモンだから三度目の正直、検証は検証を重ねないとネwww







20100521amazon05.jpg

Amazon やっぱし問題なくキターーー(゜∀゜)ーーー!!


【 結論 】
Amazonは届け先が病室だろうと、届け先登録をすれば問題なく届けてくれる(いちお、病院側に了承を得ましょ)。



但し・・・







20100521amazon07.jpg

空き箱の処理が結構メンドーだったり。・・・処分方法は清掃係りの方に確認しましょwww

看護士はにこやかでも・・・Amazonに注文しすぎでMeg嬢に叱られたオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

復活のイデオン!!

2010年06月07日 15:32

“退院後リハビリ用のミニベロ” と題して・・・要は大病に打勝つ為のニンジン、少しでも前向きになろうと自らミニベロを購入したコトは以前にBlogでチョコッとだけ触れたケド、そのミニベロはいったい何をチョイスしたのか?・・・それに全く触れてなかったので、ネタ的に今回それをBlogりマス(^~^;

って・・・なんともまぁ、捕らえようによっちゃぁ闘病を理由に都合の良い物欲解消だwww
かと言って10万も20万もする高額なミニベロをポンと買えるワケでもなく、オイラの性格上ノーマルで乗るワケもないし・・・さてさて、どんなミニベロを購入しようかと4/16号のMONOマガジンを参考に物色していたら、なんだか美味しそうな1台と出会った。

20100606idiom04.jpg

GIANT IDIOM 1 ・・・ジャイアントのイデオム?? 巨大なイデオンって、まさかっ!!

伝説巨神イデオンっすか!!
30歳未満は再放送を見ない限り分かるまい・・・ガンダムと人気を二分したあの伝説の巨人がなんたらかんたら・・・

“復活のイデオン” !! なんとも今のオイラにコレ以上にぴったりなネーミングは無いっしょwww
・・・って、ミニベロ選ぶのにそのネーミングから選ぶのは前代未聞??
・・・いいや、それでも構いません。
スタイリングも価格も申し分ないデスョ。これなら納得の出来る1台ッス♪

20100606idiom03.jpg

で、早速Swacchiにカタログを請求。念の為ジックリとwebも合わせて検討してみる。
おぉ~っ、この黒いイデオンもカッチョいいじゃないのぉ~~っ♪

20100606idiom01.jpg

でなワケで黒イデオンを “退院後のリハビリ用のミニベロ” として迷わず発注♪
7月上旬に納車されるコトになりやしたぁ~~~っ♪
・・・って7月上旬じゃ、オイラまだ入院してるっちゅ~~のぉwww(栗井ムネ男風)

しかし、このスタイルのままじゃ・・・チョッと物足りなくない??
ハンドルもフラットハンドルだし・・・
なんだかサドルも病み上がりには固そうだしぃ・・・

(゜∀゜)b ・・・ あひゃ!んじゃ退院までにカスタマイズっすよぉ♪
楽しいイデオンにして納車しちゃいましょ\(^▽^)/









20100606idiom02.jpg

イィ~~~デェオォォ~~~ン♪♪

てな感じでぇ~っ♪ オイラの急性前骨髄球性白血病復帰祝!リハビリ用ミニベロは・・・
ジャイアントなイデオンに決定しましたァ(一部先行カスタマイズ含む)♪

9月吉日、晴れ渡る江戸川CR…イデオンに乗って自転車生活を再スタートしマス!(予定)

っていうか、イデオンじゃなくてイディオムだし…って言うボケにツッコミ代わりにポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ただいまっ!ポタリング・・・無事完走しましたっ♪

2010年10月03日 18:23

20101003tp001.jpg

本日、雨模様と強風の天気予報をブッ飛ばして、無事に「ただいまっ!ポタリング」を開催しました♪
いやぁ~~っ晴れ男、晴れ女、総勢何名集まったんでしょうか??
見送り組、途中合流、チョイと顔見せ参加・・・正直、全員を把握できてません(^~^;
毎度のコトで本当申し訳ないデス。いい加減、顔覚えてチャンと挨拶できる大人になれってネェwww

そしてスタート見送り組で、この写真撮影でわざわざお越しくださったtoohさんありがとうございマス。
ひとりひとりに挨拶&コメントが行き届かない状態デスが、その模様だけお伝えしマス。

参加者の方はぜひぜひ、改めてご挨拶コメント等頂けると嬉しいッス。
それ以外、残念ながら本日お逢いできなかった方も、ぜひぜひコメントをくださいませ♪

[ただいまっ!ポタリング・・・無事完走しましたっ♪]の続きを読む

地元をぶらり

2010年11月09日 00:24

この記事はブロとものみ閲覧できます

風立ちぬ 季節は秋

2010年11月11日 17:05

この記事はブロとものみ閲覧できます

ピストなMASI君でポタってきたョ

2010年11月21日 07:37

この記事はブロとものみ閲覧できます

近所で紅葉ポタ

2010年11月26日 12:02

この記事はブロとものみ閲覧できます

残金ニコニコ後払いの下町ポタリング 【前編】

2011年03月29日 19:58

この記事はブロとものみ閲覧できます

残金ニコニコ後払いの下町ポタリング 【後編】

2011年04月02日 02:13

この記事はブロとものみ閲覧できます

スーツ姿でミニベロぷぅ~らぷら

2011年04月21日 21:41

この記事はブロとものみ閲覧できます

自転車生活再々始動ッス♪

2011年05月16日 17:48

この記事はブロとものみ閲覧できます

パンを買いに行く霊園ポタ

2011年05月18日 19:31

この記事はブロとものみ閲覧できます

PnacoDXに乗って444日ぶりの出陣!

2011年05月21日 18:21

この記事はブロとものみ閲覧できます

“アタックしをみ”お見送りの手賀沼車載ライド

2011年05月22日 14:27

この記事はブロとものみ閲覧できます

急勾配は何%?

2011年05月24日 23:55

この記事はブロとものみ閲覧できます

寅さん記念館は自宅から丁度20km

2011年06月05日 12:57

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひとり川沿いポタリングしてました

2011年06月12日 23:54

この記事はブロとものみ閲覧できます

下総ECUPにチョイと飛入り参加

2011年06月19日 19:26

この記事はブロとものみ閲覧できます

ありがとぉ♪が伝えたくて誕生日ライド

2011年06月26日 16:07

この記事はブロとものみ閲覧できます

朝練飛入り参加で7月は始まったのサ

2011年07月04日 00:22

この記事はブロとものみ閲覧できます

ホッピーの前にプチ練

2011年07月09日 15:01

この記事はブロとものみ閲覧できます

週末摂取カロリー週末燃焼ポタリング

2011年07月10日 17:32

この記事はブロとものみ閲覧できます

旨いモンには走って行って喰らう価値がある

2011年07月16日 17:35

この記事はブロとものみ閲覧できます

朝練復帰ッス!

2011年07月24日 15:45

この記事はブロとものみ閲覧できます