
--年--月--日 --:--


7つの間違い

2009年12月01日 00:00

20091129_q1.jpg
先週のSwacchi朝練後の風景 ―。
手前からLOOKPINARELLOInterMaxWilier…と見事に紅い4台が並んだバイクスタンド。
偶然とは言え、紅いバイクがこうして並ぶと目にも鮮やかデス(^ー^)
折角なんでこんなコトしてみましたァ♪
[7つの間違い]の続きを読む

7つの間違い(答え)

2009年12月02日 00:00

20091129_q2.jpg
さてさて昨日Blogった7つの間違いの答えでございヤス
ちみはいくつ間違いを見つけられましたか(^∀^)?
[7つの間違い(答え)]の続きを読む

縛らせて頂きました。

2009年12月03日 00:00

20091201kinbaku01.jpg
一昔前、オイラがガキの頃はガチャガチャと呼んでましたが、今はガチャポンと呼ぶそうで。。。

そしておいらの知る限り、自転車乗りの世界にはガチャポンキングガチャポンクィーンがいらっしゃいまして、そのお二方に負けじと子供が居るワケでもないオイラまでが大人になって…数十年ぶりにこのガチャポンに手を出すとは思いもしなかった。

本日はそんなガチャポンでゲットしたストラップの話デス。正直、どぉしょぉ~もない話ッスwww
[縛らせて頂きました。]の続きを読む

今年は作るコトになりやした

2009年12月04日 00:00

20091129_nenga.jpg
昨年末はバタバタしちゃったので、頂いた方のみ三が日明けに市販印刷済で返信したのみだった年賀状だったんデスが、今年は事前に準備しようかと…(^ー^;
でもまぁウチの会社は年賀状の基本やり取り無いし、親戚も年々遠退いているから送る相手もそんなに居ないんデスけど、それでもなんだかんだで毎年0にはならない年賀状。。。

来年は寅年かぁ…う~~ん、なんかネタは無いかな?題材あったっけ??
ココ数年作った年賀状はどぅも懲りすぎて、クラブやキャバクラのポストカードと間違われるコトもしばしばでございやしてwww さぁトラはどぅアレンジするか??
自転車乗りっぽくアレンジした方がいいッスかねぇwww

自転車仲間にも数枚送ろうと思いマスが、コレが住所交換するほど深いお付き合いしてる方は乏しく、H/Nで呼び合って本名すら知らない方も多いんデスよねぇ。。。
…って、オイラの年賀状欲しい方居ますぅ?3が日に届かないコト確実な年賀状www

奇抜なデザインの年賀状に期待をこめて…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日の山篭りロッキーチャックは…?

2009年12月05日 00:00

20091204_kokai.jpg
今日は肌寒くも雲ヒトツ無くいい天気でしたナァ~っ(^▽^)
久々の小貝川は遠く筑波山を見渡せる、当に自転車日和でございやした。……って平日まっ昼間にポタリングでもしたよぅな感じだケド、仕事で移動中の1コマッス(´ε`) ぶぅ~っ

そんな好天続きで明日は大平山に山篭りロッキーチャック ♪ …と言いたいトコロですが。。。
[明日の山篭りロッキーチャックは…?]の続きを読む

ハンガーノックにならないプリン

2009年12月06日 00:00

20091129_dp1.jpg
先日こんなプリンをMeg嬢と一緒に頂きやした。オイラ、プリン大好きなのネ♪

たまごやさんの伊達男プリン by㈱アグリテクノ
なんともまぁキザなネーミングでしょ。どうやら製造者の㈱アグリテクノが福島県伊達市にあるんで、こんなネーミングになったよぅな気がする。。。
でもこの伊達男プリン、ネーミングだけじゃなくて存在感もかなぁ~り男デス!
[ハンガーノックにならないプリン]の続きを読む

山篭りロッキーチャック計画 2010

2009年12月07日 00:00

20091206yrc.jpg
山篭りロッキーチャックと題して、無謀にもヒルクライム練習に初チャレンジしよぅとこの週末でしたが、生憎の雨模様でその舞台“太平山”に挑むコトなく……来年への課題とないりやした。

そして走れなかった(上れなかった)土日に所用を済ませながら考えていたコトは…
筑波山にも“弱いヤツ”に優しい坂はあるんかな?
…そんな妄想と野望が入り乱れる、無駄なコトに頭を働かせていたのダ(^∀^;
バカだよねぇ、人一倍坂が苦手な癖してさぁ。。。メタボを口実に坂逃げてばっかなのにwww
で、その妄想は具体化して意外にもアッサリとまとめるコトが出来たので、今夜はその山篭りロッキーチャック計画をBlogりたいと思いマスぅ。

序でデスが…上の変な動物は、山ねずみロッキーチャック。この山篭りロッキーチャック計画の命名の元になったヤツ。40過ぎのアラフォー世代じゃなきゃ知らないだろぅなぁwww
正直、オイラも薄ら覚えでどぅでもいいんデスが、なんとなく音の響きが良いので山篭りロッキーチャックなのダwwww …んじゃその計画とやらをご覧あそばせっ♪
[山篭りロッキーチャック計画 2010]の続きを読む

サイクルモード2009

2009年12月08日 00:00

20091121_cm2009.jpg

今年は行くツモリなかったんだケド……、ご招待されたからイッちゃいマス♪
っていつ行くか??…金?土?日??

金曜は仕事だしなぁ、21時まで開催してるらしいケド無理だなぁ。。。
土曜は18時からSwacchi忘年会、これは欠かせない。15時頃には退場しないとナ。
日曜はそれじゃなくても何かと忙しい日で。夜にはまたMeg嬢群馬に行っちゃうしネ。。。

う~ん、そぅ考えるとやっぱ土曜日が一番動きやすいか。。。

てなワケで土曜日12:00~15:00くらいを狙って、オイラとMeg嬢は行ってきマス。
試乗会に興味の無いオイラ達夫婦には5時間でも余るかwww

えっとぉ~っクルマで行きますョ。自走じゃなきゃダメっすか??
だって自走だと、会場でゲットしたパンフや小物で帰り走れませんモンwww

そして18時前には柏のSwacchi忘年会会場へ~っ♪
結局そっちがメインの土曜日ッスwww

 会場でお逢いしましょ♪と、その前に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 

ALPSLABが終了するそうデス。

2009年12月09日 00:00

20091208route.jpg
オイラのポタリング計画で度々利用させてもらったALPSLAB routeが、来年3月でサービス終了すると昨日Webサイトで発表があった。。。(以下Web発表記事抜粋)

ALPSLAB route サービス移行のお知らせ
2009年12月7日
平素より「ALPSLAB route」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、「ALPSLAB route」の後継サービスとしてLatLongLabにて「ルートラボ」を公開いたしました。これに伴い、2010年3月(予定)をもちまして「ALPSLAB route」のサービスを終了いたします。詳しくは以下をご覧ください。
  ・ ALPSLAB route サービス移行のお知らせ
「ALPSLAB route」をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。引き続き、後継サービスである「ルートラボ」をご利用いただければ幸いです。
う~~む、どうやらコレまで作ったルートは来年3月で消えてなくなる運命らしい。
新しいルートラボは意外とサクサク作れたり平均斜度が容易に解ったり、航空写真でルート確認出来たりと美味しいトコロあるんだケド、今んところBlog貼付が出来ないみたい。。。

とりあえず新しいルートラボで、1つルートを作ってみたので新旧見比べて見て(^ー^)b
     ・新)ルートラボ版 山篭りロッキーチャック つくば1周
     ・旧)アルプスラボ版  山篭りロッキーチャック つくば1周
ALPSLAB落ちから開放されるのは良いケドなぁ~って方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【追伸】


あれからたった2日後にBlogアップできるようになったらしいwww

アルシスご対面とPinacoの重量

2009年12月10日 00:00

20091207mavic01.jpg
借りたままだったMeg嬢のリアホイールから元に戻し、サドルバッグ、ライト類等を全て取り外してホイール交換スタンバイOKな状態となったPinacoを車載してSwacchiに行ってきやしたョ。
先月末に予約したアルシスに交換するため、PinacoをSwacchiに預けてきましたァ♪
[アルシスご対面とPinacoの重量]の続きを読む

ハッチンソン・フュージョン3

2009年12月11日 00:00

20091207mavic02.jpg
ホイールをカムシンからアルシスへ交換するにあたって、傷ついたタイヤを交換する必要がありやした。この日まで約2ヶ月間、オイラはMeg嬢のタイヤを借りていたんデスねぇwww(^∀^;

そこで今回チョイスしたのは発売したばかり、まだwebカタログに登場してない…ハッチンソン フュージョン3でございヤス♪
ホントはこれまでのフュージョン2同様にグレーラインの入ったフュージョン3が欲しかったんだケド、Swacchiにはまだこの黒一色しか入荷してないので、今回はこの黒タイヤをチョイス♪
フュージョン3はフュージョン2を更に進化させたタイヤで、濡れた路面でもグリップ力を失わないオールウェザータイプ。しかもフュージョン2よりも2千円安くお買い得な1本!!
1度フュージョン2で味わった走りやすさは忘れられません。ハッチソンはお奨めデス♪

さてさてそのフュージョン3はどんなタイヤなのか??…その結果は次週以降に♪
そそ…無傷の前輪タイヤは予備タイヤとしてそのままストックするコトにしやした(^ー^)
フュージョン3の走りのよさに期待して…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

PinacoDXは日曜納車なのダ♪

2009年12月12日 00:00

20091211001.jpg
アルシスに履かすタイヤも決まったし、あとは組み込むだけなんだケド、ブレーキシューが未入荷なので納車はサイクルモード翌日の日曜日。…って、ATMカードを持たないオイラは現金がないので、結局どぅしてもMeg嬢が帰ってくる週末まで待つしかなのダwww(^▽^;

それでもアルシスは着々と、いつものSwacchiで組み上げられるでございヤス♪
アルシスにはリム裏側にスポーク穴がないんでリムテープが不要。なのでチューブとタイヤを組み込めば、前輪なんて基本それだけで完了なんデスね(…チョットだけお得)。
バルブキャップはカラーコーディネートでKCNCの弾丸レッドキャップをチョィィスゥ♪
スポークニップルと色があってるでしょ? …んでもコレ飛んでったら突き刺さりそぅだケドwww
[PinacoDXは日曜納車なのダ♪]の続きを読む

サイクルモードレポ?…んゃ、忘年会レポだぁwww

2009年12月13日 12:00

20091212001.jpg
昨日はサイクルモードに行ってきやしたョ。
相変わらず人気車種の試乗車の列は長かったケド、ちゃりジャン夫婦は試乗で時間を潰すのがイャなモンでして去年同様にパス。んだから一通りグルリと見て回ってお仕舞いwww
…う~ん、去年の方が盛り上がっていたような気がしたなァ。ブームは下降気味デス(^~^;

そんな中、めぼしいネタは何点かありまして、Meg嬢の物欲を発揮するアイテムがあったのでコレは後日レポート共に近日中に発注するコトになりそうでございマスョ♪
女性用アイテムが華やかになれば、下降気味っぽい自転車業界の底打ちはまだまだ先ですナ♪

…そして、そして
[サイクルモードレポ?…んゃ、忘年会レポだぁwww]の続きを読む

PinacoDX納車♪ R-Sys投入ッス!

2009年12月14日 00:00

20091213pinacodx01.jpg
赤黒のMAVIC R-Sysを投入したPinacoDXが完成しましたゾ(`・ω・´)
ある日アルシス投入を決意してから(冬ボ待ち支払いの都合上)約1ヵ月後の堂々完成ッス♪
いやぁ足元がビシッと引き締まって、見た目速そぅなマシーンに生まれ変わっちった。コレで乗り手のオイラも生まれ変われれば、それなりに成績を残せる最高コンビになれるのにwww
…んまぁオイラが生まれ変われる可能性は、かなぁ~り低いんで(^~^;

んでも見た目的にはこの投資は無駄じゃなかったでしょ♪
迷彩白黒のハンドルが若干浮くものの、赤白のF3:13フレームとマントラの組み合わせにマッチングしている1台になりやした。完成車で購入し1年半を経過して原型を留めているのは、フレーム以外にコンポとシートポストのみ。 …フレームセットとなんら変わりがないジャンwww
ホント、自転車はフレームセットで買った方が、あとあと考えるとお得なんかもネ。。。
[PinacoDX納車♪ R-Sys投入ッス!]の続きを読む

Meg嬢の物欲 in サイクルモード

2009年12月15日 00:00

20091214meg01.jpg
今夜のBlogは久々、Meg嬢の自転車物欲ネタなのダ。一昨日行ったサイクルモードで見つけたアイテムネタなのサ。いきなりセクシーなレース柄で今夜はスタートっす(^▽^;

これまでのMeg嬢、Cinellin乗車する時は可愛らしさを求めずに機能性重視で男性のロードバイク乗りと対等に走れるスタイルを追求してきたんだと。
と、言うのも彼女の本質は負けん気が強く、仕事でも女性扱いされるのが嫌い。それにロードバイクをスポーツとして受け捕らえる以上、レーパン&ジャージのスタイルは礼儀なんだと。

それがココんところ女性のロード乗りが増えて、自転車市場も女性をターゲットにした小さなサイズが登場したり、普段着のオシャレと変わらない感覚で着こなせるアイテムも多くなった。
男性用をアレンジしたり、変に幾何学模様柄で誤魔化していただけだった女性用アイテムがニワカに変わり始めたようなのである。…となるとMeg嬢も物欲が加速するのだwww
[Meg嬢の物欲 in サイクルモード]の続きを読む

アバクロ上陸したケドさぁ…

2009年12月16日 00:00

20091215abcl000.jpg
12月15日、とぅとぅアバクロが日本に上陸しましたナ♪ アバクロ銀座店OPENッス(^ー^)b
これまでにH&MFOREVER 21が打倒UNIQLOで日本に進出してきたケド、正直男性陣にはとっては彼女や奥さんの買い物のお付き合い程度にしか縁の無いブランドでした。
が、アバクロ(abercrombie&fitch)は女性モノより男性モノの方が全面に押し出しているブランド。ちょびっと富裕層のワイルドチックな兄ちゃんが好むブランドなのサ♪
GAPDIESELabercrombie&fitchの順番でカジュアルブランドならアバクロは最強www
婚活や合コン、怒涛のアフターアタックで勝利を勝ち取るには、今一番ウケが良いハズ♪

オイラも2006年、3年前にニューヨークへ旅行した時は、5番街に行ってアバクロを大量に買い占めてきました。なんつったって日本未上陸だったし、アメリカンサイズなんでオイラの身体でもサイズが豊富だったネ♪ …それが今じゃTシャツ以外全て着れなくなりまして。。。
[アバクロ上陸したケドさぁ…]の続きを読む

サイコンのマグネット

2009年12月17日 00:00

20091215mg01.jpg

サイコンのセンサーの話―。 マグネットをスポークに取り付けて、それが回転してセンサー部分を通過するコトによって情報が送られるよネ。
取付方法は台座とマグネットでスポークを挟み込むのが一般的だと思う。オイラもこれまで使用してきたサイコンのどれもが、この取付タイプのものだった。

…が、今回投入したアルシスの場合はそうもいかないのダ。。。
[サイコンのマグネット]の続きを読む

目が痒いッス

2009年12月18日 00:00

20091217eye.jpg

昨日の午後から何だか右目が痒いなぁ~っ…と思っていたら、今朝になってマスマス痒くなり、下まぶたが腫れ上がってきやして。。。はぃ。
んだから今日は仕事を終えた後に最寄の眼科へ行ってきやした。診察の結果は麦粒腫、俗に言う「ものもらい」でございました。初期の麦粒腫なんで目薬と軟膏でOKだって。
「眼帯は貰えないんスか?」と聞いたところ、眼帯は痒くてガマン出来ずに目を擦るコトを防ぐ為であって、感染しない病気だからガマン出来るのなら、よほどの重症じゃ無い限り眼帯は不要なんデスと。ふ~~ん。。。

ちなみになんで「ものもらい」って言うかと調べてみたら、これは地方によって呼び方が違うらしく、大きく分けて「ものもらい派」「めばちこ派」「めっぱ派」の3つ。それと少数派は以下の通り。
[目が痒いッス]の続きを読む

自転車仲間 呑み仲間

2009年12月19日 00:00

200912170001.jpg
― 仕事抜きで定期的に酒呑み交わす仲間って居ますぅ?
オイラの場合、たまに会社の同僚と飲む機会はあっても、ゼンゼン仕事抜きで楽しい酒が呑める環境も仲間もコレまで無かった…。
それが最近、地元やSHOPの自転車仲間の交流が深まって何かと飲む機会が多くなった。
オイラにとってその呑み会は、かなぁ~り新鮮で、職種も年齢も脚力も関係なく“自転車”と言うヒトツの共通点で繋がった共感できる仲間の有意義な時間なのダ(^ー^)b

そこでコレまで不定期に声かけあった同志で集まっていた“自転車”が縁の呑み会を毎月最終金曜日の夜に定期開催しよぅ♪と言う動きがあって、多くの賛同者が集まりつつありマス♪
毎月最終金曜って言うのには意味があって、今月にあった自転車イベントの総括、そして来月に待ち構えるイベントの作戦会議も兼ねている。何よりも給料日後で余裕があるって言うかwww
…って自転車談義だけじゃ終わらず、どぅしょ~もない下ネタ突入もやっぱあるケドwww

決めているのは毎週最終金曜日っていうコトと、集まる店だけ。集合時間もお開きの時間も決めていない。その日、その店に行けばきっと誰かが呑んでいて、一緒に楽しい時間が過ごせるって言うのが宜しいのダ♪ 余計なセッティングは不要なのサ(^▽^)

そんな呑み会、今月は12月ってコトで1週早く今晩開催された。…いゃ、今されているぅ?

なんせこの投稿は昨晩のウチに予約投稿したモンだから、24時間経った今、ドコでどぅして戯れてんか?…それとも明日朝から走るコトを考慮して皆帰宅してるか? 解りゃしないwww
序でに言えば、一体誰が来るのか解らない。何人集まるのか解らない。席も全員座れるか解らない。解らないコトだらけの呑み会だケド…1つだけ明確なのは、翌日走れない深酒や、家族仲間に迷惑をかける酒癖はご法度って言ぅコト(たぶん)

誰が呼んだか、会の名前は「ばきゅ~ん会」。
どこに所属するワケでもなく、決して自転車チーム名でもない。単なる呑み会の名称。
速い遅いも関係ない、年齢性別職業も関係ない。自転車を通じて集まったメンバーで楽しく呑めりゃそれで良いのダ。たった月イチ、そんな仲間で弾けあうのも良いでしょ?ネェ♪

「そんな仲間同士の交流、なんか良いなァ♪」と思った方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

アルシスで楽しさが広がった♪

2009年12月20日 00:00

20091219001.jpg
雲ヒトツない晴天に恵まれた土曜日。しかぁ~し、ココ関東も寒さは本番を向かえ、日が高くなったお昼でもご覧の通り氷が張ってました。この冬最初の初氷ッス。う~寒゛!

昨日の夜は定例のばきゅ~ん会で呑み過ぎたんで、Swacchi朝練には参加せずにノンビリと昼過ぎからヒトリ汗流してきたした。
さてさてアルシス投入で生まれ変わったPinacoDXは如何なモンなのか?
実はクリートで固めた脚でアルシスの走りを味わうのは今日が初めて。人馬一体ならぬ、人ちゃり一体で、その違いを感じるコトは出来るのだろうか?…ワクワク興味深々でございヤス♪
[アルシスで楽しさが広がった♪]の続きを読む

男子禁制のレーパンGetッス

2009年12月21日 00:00

20091219meg06.jpg
先週のサイクルモードでMeg嬢がお気に召したON・YO・NEのレース付レーパン
あれから直ぐ忘れないウチにSwacchiに手配をお願いしまして、アッと言う間に昨日手元に届きやした。春を待たずに7分丈の2010年春夏新作のレース付レーパンGetデス♪

なんと言ってもこのレーパンの特徴は裾口にあしらわれたレース。男子禁制のレーパンっすw
なので流石にコレ1枚で走るには、かなり悩殺過ぎるので、スカート着用必須なのダ。
女性サイクリスト必見! 男性サイクリストも彼女、奥さま、相方の春のポタリングにプレゼントとして1着如何でしょぅか?
[男子禁制のレーパンGetッス]の続きを読む

ロッキーチャック・ロゴマーク

2009年12月22日 00:00

20091221rc.jpg
オイラが物事に夢中になり始める時は決まって必ず“カタチ”から入る。
その“カタチ”って言ぅのは、アレコレとアイテムを揃えるんじゃなくて…折角始めるんだから、何かカッチョ良くロゴマークでも拵えて、自分はこぅしたい!と言ぅ意志表示なんデス(^ー^)b
ロゴマークあると「如何にも!」って感じで、引っ込みがつかなくなるでしょwww
[ロッキーチャック・ロゴマーク]の続きを読む

(゜∀゜)確変ウヒャ!

2009年12月23日 00:00

20091217macros.jpg
年に数回、暇つぶし程度にしかやらないパチンコ。―先日、人との待ち合わせに早く着いちゃったモンだから、その暇つぶしパチンコをやったら……。
マクロス爆発!よく解んねぇけど、バトロイドにパチンコ台が変形しちゃったョ (゜∀゜)ウヒャ!
止まんネェ!止まんねッス!!待ち合わせの時間が迫っているのに確変が止まらねぇッス!
怒涛の12連チャン。なんとも欲がないとこぅなるって言ぅか、待ち合わせ時間ギリギリまで……
仕舞いには「いい加減終わっちゃって…」と思ったしwww

ってコトで思わぬ臨時収入Get!奥さまMeg嬢も知らないアブク銭Getッスwww
…ってコトは、ってコトは。。。
日頃、現金を持たないオイラ。ATMカードだって持ってない。だからこのアブク銭は持ってると怖いし、憧れのアフターアタックしちゃいそぅだし。。。そんなコトになる前に有効的に使いましょ♪
有効的?・・・そりゃもちろん、物欲の確変突入ッス(^▽^)b

Meg嬢に言いつけるぞっ!って言ぅかバレるでしょwwwって方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

酒将と呑んだ北千住

2009年12月23日 12:00

20091222ks01.jpg
昨晩のコト。ここ3ヶ月ぐらい親しく自転車呑みでお付き合いのある自称“日本一遅い男”のとある方からお誘いを頂き、初めて北千住で(それもサシで)夜会を楽しんできやした。

招かれた1件目wは繁華街から奥の路地へと離れた煮込み屋「藤や」。なんとも味のある店で、10人も入れば身動きが取れなくなりそうなこじんまりとした店。
酒将は毎週金曜夜この店へ5年程通いこんで、店と言うよりも自宅に招かれて呑んでいるかと錯覚するような居心地で、スッカリご馳走になっちゃいやした。ありがとうございヤス、酒将♪

中年オヤジ2人がサシで酒を交し、こんな2人に不似合いな自転車談義で一時を過ごす。
小一時間ほど酒将の悩みや夢を聞き入るオイラ。スッカリと出来上がる酒将(…ってオイラよりも2時間前に先入りして呑んでいたですモン)。このまま帰りたくない…そんなご様子でwww
[酒将と呑んだ北千住]の続きを読む

今度は左目が…

2009年12月24日 00:00

20091222eye01.jpg
22日朝の出来事―。先週の18日に右目がものもらいになったのに…今度は左目ッス(><)
左目はものもらいじゃなくて、目そのものが痛い。んもぉ朝起きたら目が痛くて涙止まらなくて、涙腺繋がって鼻水は出てくるし、いゃいゃ参った、参った。
ガマンしきれず、仕事の途中で眼科に立寄って診察してもらったら目の表面に擦り傷があるって。疲れ目と乾燥からくるドライアイが原因で、目玉の表面が擦れちゃったんだと。。。
医者に目の表面の写真をもらったが、赤い円で囲んだ部分が擦り傷だって。
…ほほぉ~っ、オイラの目、これまで茶色がかった黒目と思っていたが、欧米人並みの青い瞳だったんだ。。。(んなワケない。バカか……)

治療直後のオイラは…
[今度は左目が…]の続きを読む

筑波山1周の下見に行ってきやした

2009年12月24日 00:00

20091223tb01.jpg
23日の祝日、来年から実行するロッキーチャック計画の下見に筑波山へ行ってきやした。
前の記事でBlogったように左目の調子が悪いんで、PinacoDXは車載せずにカメラ片手にあくまでも“筑波山1周は実際に可能か?”…それに徹した下見でございヤス(^ー^)b

…さて、その結果は如何に???
[筑波山1周の下見に行ってきやした]の続きを読む

今宵、自転車乗りの皆さまへ

2009年12月25日 00:00

20091224.jpg

Merry Christmas ♪
そして来年も 貴方にとって 楽しい1年で ありますよぅに ♪

クリスマスなのに単身赴任で帰れない群馬のMeg嬢に…ポチッ♪とメリークリスマス
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

山登りの赤い1冊

2009年12月26日 00:00

20091223hcb01.jpg
ロッキーチャックしようと決め込んだケド、オイラには山上りの知識が全くない。
なのでこんな1冊を購入しやした―。 ヒルクライムバイブル (エイ出版社/¥980-)
ライバルをオラオラとちぎることができる
強いヒルクライマーになる方法を登りの達人、プチ監督が教えます!

なぜヒルクライムするかって? なぜならそこに坂道があるからさ!
…いゃいゃライバルをちぎらなくていいデス。てか、ライバルは昨日までの自分だしwww
強いヒルクライマーになろうだなんて思っちゃいないし、なぜヒルクライムするかって……。
そりゃ、そこにキレイな景色と旨い飯があるからだモンwwww

見るからにヒルクライマーと程遠く、そして最近のスーツ姿では自転車乗りに全く見えないこのオイラ。そんなオイラがこんな1冊を書店で購入するのは、平凡パンチをこそこそ買ったあの懐かしい日々に近いような恥ずかしさがありマス(^~^;
『…え?このメタボ中年がこんな本を?な、なんて汚らわしい!!坂を侮辱する気かっ!』
…って、そんな具合にレジの店員にジロジロ見られるのもイャなんでamazonで購入ッスwww
…あぁ、いたいけな漢の恥じらい(*^^*)

って、そのamazonのカスタマーレビューみると散々な寸評だケド、それでもこの本を購入したのはロッキーチャックに挑む士気を高めるだけで、それ以外に何もないのがオイラらしい♪
この本が書棚にあるだけで「お?ヒルクライムやってるの?」って、引っ込みつかないでしょwww
『オイラには山上りの知識が全くない。』だなんて先に書いたケド、本当はそんなマヌケな理由で、きっとチラ見する程度で参考にするコトはほとんどないんだろぅなぁ(^~^;
そんな本の使い方もアリっちゃぁアリと思う方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お疲れさまぁ~っ、自分♪

2009年12月27日 00:00

20091227001.jpg
今年最後の仕事は土曜出勤。来週いっぱい年末年始休暇を得るために今日は繰上げ出勤してきやした。明日から早々と休暇に入り、年明け4日まで仕事はお休みでございヤス♪
今年いっぱいご苦労様でした、自分。無事一年乗り越えられました♪(^▽^)

さてさて、明日からの休みはどのように過ごすか? 相方の奥さまMeg嬢は遅れて30日から休みなんで、この週末さえ除けばある程度自由に過ごせる。んだから…えっとぉ。。。

 12月27日(日) 今年最後のSwacchi朝練 寝坊しない限り参加したいw
 12月28日(月) 午後は愛犬のカット(予約済) Meg嬢居ないからこれはオイラの担当
 12月29日(火) 今年最後のLSD 暖かい時間帯たっぷり使って100km走る
 12月30日(水) 買出し&年賀状作成 やっぱ年始の準備はしないとなぁ
 12月31日(木) ちょっとポタ&ちょっと掃除 我が家の行事に大掃除はありません(^^;
  1月 1日(金) 初詣&のんびり酒 初詣は勝負運の神田明神
  1月 2日(土) 走り始めロッキーチャック …が、山が決まってない。。。
  1月 3日(日) 両実家里帰り 毎年3日が30km先の里帰り日
  1月 4日(月) 仕事始め んまぁ初日は軽くジャブ打つ程度でwww

年末年始の天候もまずまずみたいなんで、こんな感じで過ごすんじゃないかと。んでも毎年決まって、正月走らずに酒呑んで過ごしちゃうんだよなぁ~っwww
…いかんいかん、来年の年頭こそは素晴らしきアスリートのスタートを致しませんと!!

予定通りに過ごせないのが年末年始なんだョwwwって方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今年最後のSwacchi朝練

2009年12月28日 00:00

20091227001_20091227225814.jpg
本日は今年最後のSwacchi朝練でござんした。…なのにオイラは仕事納めを終えた昨晩は1日遅れのX'masで、遅くまでMeg嬢と呑みまして。。。ハィ(^▽^;

就寝5時半、起床7時半ってスッカリ寝坊&寝不足で朝練に大遅刻ッスョ…ありゃりゃ。
大遅刻の出発は8時半前。いつもなら真っ直ぐ手賀沼へ15分かけて向かうところなんだケド、この大遅刻じゃ合流出来ない。…なので、旧沼南町のメイン街道を突っ走るコトにした。
このメイン街道はそのままダラダラ坂へと続くのだが、意外とアップダウンが続きやして、そこを遅れを取り戻そうと休みなく走っただけで……十分カラダが満足しちゃいましたwww

いつもなら休憩ポイントで賑わうコンビニは誰も居ない。そんなコンビニの隅で一時休憩していると、目の前に赤い集団が通り過ぎて行った。どぅやら、朝連はTOP集団が1周目を終えたところらしい。…う~ん、ココで隠れて休んでいてもしょうがない。…オイラも行きますかァ。。。

ところがココまでの単独走で終わっちゃったんで、カンナ街道も流れに乗れずまた単独走www
ダラダラ走っていると、単独走のO田さんに抜かれ、更に抜かれた第2集団の最後尾につけたがダラダラ坂で疲れ果て、更に更に第3集団にもブチ抜かれちゃいまして……(^ー^;
もぅこれ以上単独走すんもの疲れたんで、信号の陰で第4集団を待ってたらすんだサンに拾われて、続けてやって来た第4集団に…やっと合流できやしたァ。。。

さぁコレからだぁ!もぅ1周行くぞぉ~っ♪…と思ったら、第4集団は1周でお仕舞いだって(^~^;
[今年最後のSwacchi朝練]の続きを読む