スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休息期間も終わって・・・いざ、2ndステージへ!

2010年06月01日 23:55

20100601julia.jpg

いつもと変わりなくソファで寛ぐ愛犬ジュリ。・・・オイラもそんな時間を過ごしましたョ(^▽^)

んでもそんな、49日闘った1stステージの休息期間(一時外泊)もあと半日でおしまい・・・。
在り来りないつもの生活。寝る間を惜しんで夫婦でDVD観たり、奥さまMeg嬢の運転するクルマで夕飯の食材を買い物に行ったり、いつものSwacchiにも連れてってもらったし、チョット早いケド6月末の結婚7年目のプレゼントを買いに行ったり、愛犬と戯れたり・・・何気ない時間はアッと言う間なモンです(^^;

奥さまMeg嬢は一足お先に月曜夜に単身赴任先へ。愛犬ジュリは明日の午前中にいき付けのホテルへ。そしてオイラも明日、1stステージと同じ病院の同室同ベッドへ再びあの闘病生活へ戻りマス。。。

なんだか今この時間になってイヤになってきたなァ。。。 また入院するコトが現実帯びてきたって言うか…。
2ndステージはどのくらい長いんだろ?? 抗がん剤の副作用はまたあんな苦しいんだろうか??
眠れない日々や、高熱が続くんだろぅか??? ・・・出来れば行きたくない。何処かへ逃げ出したい。。。
本音はネ、そんな心境で弱っちくなる。イャだねぇ、イャだねぇ~~っ。。。頑張れョ、自分www

・・・う~~ん、とにかくマジで逃げちゃうとかなりヤバイ現状だから(^~^;
明日の午後からまた急性前骨髄球性白血病の闘病生活、2ndステージが始まりマス。
主治医曰く1stステージよりか短いステージになるらしいケド、それでも6月いっぱいは入院生活。7月上旬にまた再び休息日が来るのかな? ・・・6月下旬の誕生日も結婚記念日もベッドの上かァ。。。あ~ぁ。。。

うっしゃ!!気合入れ直してっ!!! 明日からの2ndステージ頑張ってきマスッ!(^ー^)ゞ

休息十分!補充満タン!!気合入れて2ndステージへ!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

スポンサーサイト

ツールド白血病2ndステージ スタート!

2010年06月02日 19:48

20100602sainyuin.jpg

えっと・・・本日無事にって言うか、予定通りに一時外泊の休息期間を終えて再入院しました。

同室同ベッドのつもりで再入院したところ、いざ行ってみると同室なんだケド一番窓際の明るいベッドに移動となってました。・・・明るいのは良いんだケドねぇ、西陽が暑いんだ。コレがまた・・・(><;
んまぁ、下界を眺められるし(…ココは7階)、天気もこの目で解るし、風も音も感じるコト出来るんで贅沢は言えないでしょ。…西陽なんて3枚のカーテンで遮ればいいんだしネwww(^▽^)

新しい自分の陣地で持ち込んだ荷物を整理していると(…って言うかネット環境を構築しているとw)、2ndステージスケジュールの説明を主治医からの伝言だと本日の担当看護士から説明を受けた。
「SATOさん、おかえりなさぁ~い♪ 今日は特に何も無いんでユックリしてください(^ー^)
 …で、明日から早速点滴治療開始するとのコトです。2ndステージは首に2本カテーテルを入れますネ。
 そぅじゃないと、強い薬なんで腕の血管に入れた場合、血管が耐えられずに劣化しちゃうからネェ~~。」


…っておぉ~い、いきなり首にカテーテル2本っすか! …じゃないと血管劣化って、おぃおぃ。。。
あわわわわ...いきなり抗がん剤投与を匂わせる発言、、、くぅ~~~~っ(><)

てなワケでして、2ndステージ開始デス♪ …いきなり明日から首にカテーテル2本ブチ込みマス(TT)

ジタバタしてもしょうがない!サッサと駆け抜けちゃえ♪ 2ndステージスタートに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ご連絡をお待ち申し上げマス

2010年06月03日 12:54

20100603thai.jpg

貴兄が全快して「自転車ブログ」に戻られるのを心からお祈りしてます―。

オイラの病気を知って、絵葉書とバンダナを遠くバンコクから送って頂いた方がいらっしゃいマス。もちろんオイラの住所を知る由もなく、馴染みのSHOPのSwacchiを経由してお見舞いを頂きました。
お名前は文中にあるものの住所も、手がかりになるのもなく・・・直接オイラの友人に心当たりもなくて、どうやらオイラのBlogにお越し頂いているリピーターのお1人のようデス。

ホントお礼が言いたくて。遠く離れたバンコクから何も接点がない、ただBlogを通じてオイラの白血病に応援して下さった・・・ただそれだけなのにこんな声を頂けるなんて。。。本当ありがとうございマス。
あえてBlog記事本文にはお名前をお出ししません。
ご本人の方にお礼を申し上げたい、その思いだけで今回はBlogを記事にしました。コレをもしお読みになってらっしゃいましたら“管理人のみ閲覧コメント(Secret)”にチェックしてコメントを頂けますか?
― ご連絡をお待ち申し上げマス。

首にカテーテル、そして抗がん剤投与。

2010年06月03日 14:02

2010060300a.jpg どもども、汚らしい裸体で申し訳ありません(^^;

昨日再入院して2日目、昨日の予告どおりに首に点滴の取り口をセットしましたョ。首の右側にカテーテルをブチ込まれて出口の青いブロックで2又に分けて、点滴の取り口を2本繋いだって感じ。
なんだかネェ。身体にストラップがついちゃった感じwww
 
首に2本?いいゃ3本、4本、、、奥に押しこむ度に麻酔を打たれて・・・何かグイグイと押し込まれていく感触が。。。
「なんすか?グイグイ変な感触があるんデス・・・ケド・・・。」
…ってオイラ。処置する主治医が・・・
「そりゃぁだって胸に向かって18cmくらい入ってるからw」
…って、えぇ~~~っ!首のカテーテルってそんなロングで身体の中に進入していたんかぃっ!!(@@;
どんなコースを辿っているか知らないケド、主治医が指でなぞったのは画像に示した赤い点線。
こんなラインでカテーテルが血管(動脈??)の中に入り込んでいるらしい・・・。あぁ、聞くんじゃなかった。知りたくなかった事実www

病気。それも大病になればなる程、聞くんじゃなかった事実と、知りたくなかった治療方法がいっぱいある。んでもつぃつぃ興味本位で聞いちゃうんだよネェ・・・(^~^;
・・・で、このカテーテルを使って早速明日から抗がん剤投与を始めるらしい。思ったとおり、2ndステージは序盤に超級山岳が待ち構えていた。いきなり険しい山岳だwww
序でだから主治医に「6月末は結婚記念日と誕生日があるんで出来れば自宅で過ごしたい。」と半ば無理な注文をしてみると、「んじゃサッサとやっちゃういましょ♪体力あるしwww」とのコト。。。

言ってみたモノの…そんなに短く2ndステージは走りきれちゃうんかいwww だ、大丈夫っすか? それに耐えられるんすか? オイラの身体は?? キツくないっすか? いやマジ不安なんデスけど・・・(^^;
・・・と言うコトはダ。今度の日曜日に抗がん剤投与が終わるでしょ(※抗がん剤投与は3日間に分けて行う)
前回1stステージはその2日後には兆候が出始め、5日後には本格的に副作用に耐える日々が10日間続いたから、2ndステージのスケジュールはこんな感じになるんだろぅか??

  6月 2日(水) 再入院。2ndステージ・スタート!
  6月 3日(木) 首カテーテル処置(18cmの管が身体に・・・)
  6月 4日(金) 抗がん剤投与1回目(黄色い点滴パックなんだな)
  6月 5日(土) 抗がん剤投与2回目(点滴中はなんとも感じない)
  6月 6日(日) 抗がん剤投与3回目(他の点滴と変わりないんだな)
  6月 8日(火) 副作用の兆候が出始める(微熱、抜毛、点滴による栄養補給、下痢等・・・)
  6月11日(日) 副作用本格化(食欲不振、高熱、嘔吐、下痢、記憶喪失等・・・)
  6月21日(月) 副作用から開放される(吐き気が無くなり食事が出来るようになる)
  6月22日(火) 院内リハビリ開始(かなり強引なアスリートリハビリwww)
  6月25日(金) 2ndステージ・ゴール!!
  6月26日(土) オイラの誕生日(願わくばこの日から1週間の一時外泊)
  6月28日(月) 結婚記念日(…7年間忘れていないからスゴいwww)
  7月 3日(土) 再入院。3rdステージ・スタート!

6月中旬が辛くてキツいのは確かだな(^ー^; これだけは避けられないし、このための入院だし。。。
早くも2ndステージは2日目にして、先がある程度読めちゃった。ある意味、自分なりの覚悟も出来るし、身体の調整も出来やすい。・・・親兄弟友人のお見舞いにも対応しやすいだろう。。。
・・・てなワケで痛々しい首のカテーテルをブラさげて、明日から早速抗がん剤投与イッちゃいマス(^ー^)b

【追記】
2ndステージの抗がん剤は、1stステージで使用した3日間の点滴タイプの他に3種の抗がん剤を投与するコトが、今日の夕方になって説明された。・・・しかも同じ時期に10日間かけて投与するらしい。。。
4種類の抗がん剤投与・・・オイラ身体もつんだろぅか? いきなり不安になった・・・(´~`;


思うように2ndステージが進んでくれると良いんだケドねって…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ココは…どぅやって洗うべきか?

2010年06月04日 10:34

20100604skinhead.jpg

抗がん剤の影響で不毛地帯と化したオイラのスキンヘッド。左右ほぼ均等にキレイな形で自分でも惚れ惚れするくらいwww 今日も朝日を浴びて輝いておりヤス(^▽^)(…ってそりゃウソやねん)

・・・そんなスキンヘッドで1つ悩みと言うか、どぅして良いのか解らないコトがありまして。ココのBlogにくるスキンヘッド諸先輩方もしいらっしゃいましたら、ご教授お願いしマス。。。
と言うのも、この不毛地帯のスキンヘッド。いったいどのように洗うのが適切なのか悩んでまして(^~^;
以下の思い当たる洗頭方法でスキンヘッドに最適なのはドレなんでしょ?…って他にもありますか?

1) スキンヘッドであろうと頭は頭。髪の毛が無くてもせめてものリンスinシャンプーで洗う。
2) 顔との境目が無いスキンヘッドは顔の1部とみなして洗顔フォームで洗う。
3) 髪の毛が無い今、既に頭皮は他と変わらない。そのまま勢いでボディシャンプーで洗う。
4) いやいや、男だったら迷わず石鹸でゴシゴシ洗う。
5) 肌露出不毛地帯の今が頭皮環境を整えるチャンス! 男を上げるスカルプDを試しちゃえwww
6) ・・・放置プレイ or その他。。。

スキンヘッド諸先輩皆さん、そして予備軍、ご親戚、親兄弟にスキンヘッドな方がいらっしゃる皆さん・・・
ぜひぜひ、この悩めるスキンヘッドにお導きを(^▽^゛♪ (※この際、フサフサな方のネタ的意見もぜんぜんOKッス)

スキンヘッドのお手入れは3日に1度、電気シェイバーでツルンとさせてマスwww…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

抗がん剤、始めました。

2010年06月04日 14:47


2ndステージ3日目にして抗がん剤投与が始まった。1stよりも2日早いペースだ。
しかもだ・・・昨日のBlogの追記で書いたケド、1stでは1種類の真黄色の点滴抗がん剤イダマイシンを3日間投与、それと抗悪性腫瘍用錠剤でベサノイドカプセルを毎日9錠投与しただけだったの対して、2ndの地固め抗がん剤は恐ろしいコトに4種類投与の1週間も続くのダ。

・・・それにしても1stの真黄色と言い、今回2ndの蛍光赤色と言い、誤投与を防ぐ為なのか抗がん剤には派手派手しく、まるでアメリカ人の子供が好みそうなジャンクフードにも似た色をしたモノが多い。
自然界にも猛毒を持ったカエルなんかも派手派手しい色だったりするモノで・・・派手派手しいのには要注意ですなwww (一部のオジ様方、夜の派手派手しいネオンや派手派手しいおネェちゃんにも要注意デスョwww)

20100604skjl.jpg

チョイと話が脱線したが、2ndステージの抗がん剤は上の表にある4つの抗がん剤になる。1つの抗がん剤が終わったら、次の抗がん剤へ・・・じゃなくて、1日の中で投与する時間帯を分け全て併用する。

 ダウノマイシン蛍光赤色と紹介したヤツ。コイツが今回のメインなのか?3日間連続投与。。。
 サンラビンビンラビンみたい名前だケド、立派な抗がん剤。あとはよく知らない・・・(^^;
 ロイケリンコイツは朝と就寝前に飲む顆粒の薬。意外と甘くて美味しいwww
 プレドニン良く解らないケド、上の3つが通りやすくする薬。毎朝注射で投与。

・・・抗がん剤のリンク先を観る強調文と詳しく説明しているんだケド、その注意事項に、禁止慎重投与注意とかって赤字で乱発してるし、副作用だって食欲不振、悪心、嘔吐、脱毛、倦怠感、頭痛って1stで受けた苦痛の他にも心筋障害、感染症、感染症増悪、出血傾向、出血傾向増悪、腰痛、眩暈、しびれ感、蛋白尿、頻尿、紅斑、皮膚そう痒、浮腫、心悸亢進・・・って副作用を上げるとキリがない。。。
怖いもの見たさ、物好きな方は、今回紹介した薬のリンクをご覧になって詳しく見てちょ~だい。。。

…10日までの投与とそのあとドレだけ続くか予測不能となった副作用が激しく恐ろしいッスwww

抗がん剤投与しても副作用がまだ出てないのでBlogってるオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

イングランドvsイタリア

2010年06月05日 11:53

イングランドvsイタリア ―。何もサッカーワールドカップのネタじゃない。
基本オイラは球技をTV観戦しない方で、野球もサッカーもダイジェストで十分な性格だったりする。。。
観戦するなら、その場の雰囲気が大切でしょ。スタジアムかノリノリでHUBに行って観戦しましょ!…ってココ十数年行ってないしwww 鳴りモノの応援も嫌いだしなぁ~っ・・・(^~^;

はい、そして今回の「イングランドvsイタリア」。代表チームは以下のとおりwww

20100605wiggle.jpg

イングランド代表 : 自転車通販界の黒船!本日1£=135.6 円!!・・・獄長からの贈り物 wiggle!!


20100605fizik.jpg

イタリア代表 : アリオネ旋風は今も健在!本日1€=112.7円!!・・・伊太利亜の雄 fi'zi:k!!

・・・さてこの2つの自転車通販サイト。どちらも発送予定は2週間後と回答。さてさてどちらが先にこの病室に届くのであろうか?? 1stステージのAmazonに続く第2段は、Wiggleとfi'zi:kの競争なのダ♪

てか海外からも病床に届くのか?? 2週間後がお楽しみな海外通販に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

2ndステージもやっぱ副作用あるっぽいネ

2010年06月06日 14:17



2ndステージの抗がん剤投与、そのうちバイオレッドオレンジ的な発色系で見た目最もヤバそぅな、ダウノマイシンの点滴投与が終わった。3パック1時間の3日間投与だったのダ。。。
今回は1stステージほど影響もなさそうだなぁ・・・と思っていたら、今日午後になって妙にダルさを感じてきた。ズッしり身体が重いって言うの...歩くのが億劫だなぁって、飯もなんだか味気なくなりつつ、倦怠感の塊がジワジワと襲ってきた感じ。・・・あまくみていたネ、やっぱ副作用はありそぅだ(´~`;

残る2つの抗がん剤(サンラビンロイケリン)は来週木曜日まであと4日続くし、そいつらを利き易くする二の腕注射のプレドニンもあと2日毎朝打たないといけない。あぁ~っ、今回は軽そうだケド、やっぱ副作用は間逃れなさそうだネ、やだネェ…って、書いているウチになんとなく喉に詰まるモンも感じてきたョ。

1stステージの症状と明らかに違うし、今ンところ感じる副作用は前回よりも軽そうなんだケド・・・やっぱ来たネェ。2ndステージの山頂までの急勾配区間に突入しそうな気配ッス。。。(><)

2ndステージ山頂までの平均勾配が低くてなだらかでありマスよぅに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

復活のイデオン!!

2010年06月07日 15:32

“退院後リハビリ用のミニベロ” と題して・・・要は大病に打勝つ為のニンジン、少しでも前向きになろうと自らミニベロを購入したコトは以前にBlogでチョコッとだけ触れたケド、そのミニベロはいったい何をチョイスしたのか?・・・それに全く触れてなかったので、ネタ的に今回それをBlogりマス(^~^;

って・・・なんともまぁ、捕らえようによっちゃぁ闘病を理由に都合の良い物欲解消だwww
かと言って10万も20万もする高額なミニベロをポンと買えるワケでもなく、オイラの性格上ノーマルで乗るワケもないし・・・さてさて、どんなミニベロを購入しようかと4/16号のMONOマガジンを参考に物色していたら、なんだか美味しそうな1台と出会った。

20100606idiom04.jpg

GIANT IDIOM 1 ・・・ジャイアントのイデオム?? 巨大なイデオンって、まさかっ!!

伝説巨神イデオンっすか!!
30歳未満は再放送を見ない限り分かるまい・・・ガンダムと人気を二分したあの伝説の巨人がなんたらかんたら・・・

“復活のイデオン” !! なんとも今のオイラにコレ以上にぴったりなネーミングは無いっしょwww
・・・って、ミニベロ選ぶのにそのネーミングから選ぶのは前代未聞??
・・・いいや、それでも構いません。
スタイリングも価格も申し分ないデスョ。これなら納得の出来る1台ッス♪

20100606idiom03.jpg

で、早速Swacchiにカタログを請求。念の為ジックリとwebも合わせて検討してみる。
おぉ~っ、この黒いイデオンもカッチョいいじゃないのぉ~~っ♪

20100606idiom01.jpg

でなワケで黒イデオンを “退院後のリハビリ用のミニベロ” として迷わず発注♪
7月上旬に納車されるコトになりやしたぁ~~~っ♪
・・・って7月上旬じゃ、オイラまだ入院してるっちゅ~~のぉwww(栗井ムネ男風)

しかし、このスタイルのままじゃ・・・チョッと物足りなくない??
ハンドルもフラットハンドルだし・・・
なんだかサドルも病み上がりには固そうだしぃ・・・

(゜∀゜)b ・・・ あひゃ!んじゃ退院までにカスタマイズっすよぉ♪
楽しいイデオンにして納車しちゃいましょ\(^▽^)/









20100606idiom02.jpg

イィ~~~デェオォォ~~~ン♪♪

てな感じでぇ~っ♪ オイラの急性前骨髄球性白血病復帰祝!リハビリ用ミニベロは・・・
ジャイアントなイデオンに決定しましたァ(一部先行カスタマイズ含む)♪

9月吉日、晴れ渡る江戸川CR…イデオンに乗って自転車生活を再スタートしマス!(予定)

っていうか、イデオンじゃなくてイディオムだし…って言うボケにツッコミ代わりにポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

嬉悲しい?誤算の2ndステージ

2010年06月08日 13:24

20100608weit.jpg

思わぬ計算外??・・・白血病患者のクセしてこのところ体重が増加している(^~^;
抗がん剤投与を行っていると言うのに、その副作用もなく食欲もなくなるコトなく出されたモノは完食・・・。
そんな調子なのにほぼベッドの上で過ごすモンだから、エネルギーは溜まる一方で。。。orz

昨晩、主治医が抜き打ちで様子を診に来た。2ndステージに入ってから、数値上も見た目も申し分なく順調に進んでいるらしい。・・・ならばこのままで行けば、2ndステージは平地ステージで巡航できるンかな?と期待を込めて質問してみた。
「って言うか・・・熊の冬眠前じゃないんだから、いくら闘病生活の準備と言ったってsatoさん栄養蓄えすぎ。抗がん剤の副作用本チャンはコレからだろぅケド、チョッと予想外のウェイトオーバーだねwww」

オォ~マィガァ~~ッ!(@@;・・・主治医にツッコまれてしまったョ。
えぇ、確かにそぅです。このところすこぶる見た目健康体で、お見舞いに来て頂いた方々皆さんクチを揃えて言う台詞は「思ったより元気そう」www。病人らしくないオイラの様に拍子抜けするって言うか。。。

以前の廃人寸前だった1stステージのオイラは全く別人なのか・・・イャ、本人でさえ自分を疑う程デス。
今日になって若干、食事が喉に詰まるかなぁ?・・・なんだかダルいなぁ・・・?って感じなんだケド、それでも1stステージから比べれば、ぜんぜん楽すぎて。1stステージが全行程山岳地帯なら、2ndステージは高速巡航の平坦ステージって感じ。
・・・そして主治医曰く、残る3rdステージも2ndステージと同じ抗がん剤を投与するとのコト。
おぉヤバヤバ、聞いといて良かった。3rdステージに打勝つためって、次の外泊期間にまたエネルギー蓄えすぎたら・・・結果的に±0、・・・いぃや下手すれば入院時よりも太って退院ってコトも。。。

あっはっはっは・・・中途半端に元気な状態の入院生活って体調管理が難しいッス(^~^;

副作用少なくって嬉しいケド、体重増加は大きな誤算ってコトで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

大学病院の出店で買ってみた

2010年06月09日 13:26

えっと・・・今日で闘病生活が丁度2ヶ月になりマス。4ヶ月予定なんで折り返し地点デス(^▽^;
あ・・・そ言えばあまく見てました、2ndの抗がん剤。やっぱ副作用出てきてダルくなりかけてる。
って、まぁココにこうしてBlogれる程度だから、1stに比べれば全然元気なんだケドwww
・・・でもいつもの調子で、ぜんぜん関係ないハナシをBlogるオイラ。はふぅ。。。

ここ慈恵医大柏病院の2階、従業員向け食堂の前には毎日日替わりの出店がある。
カバンだったり、洋服だったり、玩具だったり・・・んまぁドレをとってもオイラには必要のないモノばかりなんで、気にも止めないでその場を通り過ぎて、その先の売店でお茶買ったりしてるんだケド。。。

そんな中、この日は違った。なんとまぁPhiten(ファイテン)が出店してるじゃないの。スポーツ用チタンコーティングネックレスって言うの?各界のスポーツ選手も愛用してるジャン。
肩凝りや腰痛、疲労回復に効果があるって言うケド、こんなん効くのぉ??って思ってまして。
・・・それがこうして大学病院内に出店してるジャン。まさかこんな大きな大学病院で何でもかんでも出店OKと思えないし、それなりに販売許可を認めたモノしか出店出来ないだろぅし・・・、ってコトはファイテンの効果を病院も認めた?ってコト??・・・やっぱ効くんかファイテンって??

20100608phiten.jpg

・・・と言うワケで、お求め安くなっていたみたいなんで、モノは試しに初めてファイテンを購入。
・・・イャね、実は4月に入院してから副作用で苦しんでいたあの期間以外で、まともに夜寝れたコトがなくって。病院のベッドが硬くて合わなくて肩首背中が痛くて眠れない。それに加えて、興奮剤的な薬も投与してるんで寝つきが悪くて・・・実は身体がガタガタだったりするモンでして。。。
コレで少しは楽になれるかナァ~ッとチョッと期待して、ファイテンモルモットになってみマス。

いゃマジで入院中に眠れないって酷なんですョ…んなワケでしてポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

寝ている時は起こしてネ♪

2010年06月09日 17:20

20100609swacchi.jpg

午後の転寝中にSwacchiの誰かがお見舞いに来てくれたらしい。して間もなく担当の看護師が
「…5分チョッと前くらいに、こぉ頭がモジャモジャァな人が来てましたョ。
satoさん、satoさぁ~ん…って声かけていたけケド、声が小さすぎて起きなかったみたいね(^~^;」

間違いない店長だァ。。。んもぉ、大きな声かけてくれるなり、揺すって起こすなりしてくれればいいのに。調子悪くて寝ていたんじゃなくて、暇すぎて寝ていただけなのにサァ~~っ(^~^;
いやぁ~っ、でも…店長、お見舞い来てくれてありがとぅ♪

お見舞いに来て下さる皆さま・・・もしオイラが暇こいて転寝していたら、容赦なくたたき起こして下さい。
わざわざお見舞いに来て下さったのに、ただ醜い寝顔だけを見られて帰られるなんて申し訳ないデス。
って、それに今のオイラは暇すぎて暇すぎて・・・お見舞いに来て下さる皆さまと会話出来るのが唯一の楽しみだったりしマス。ホント、思った以上に元気すぎて退屈しているんで…(^▽^;

入院して2ヶ月経過して丁度折り返し地点。このまま大病に勝ち進めば、9月上旬・・・いゃいゃ皆さまから頂いたパワーのお陰で8月下旬には退院出来るかもしれません。そのくらい調子が上がってマス♪
応援してくれる皆さま、ホントありがとう!! ・・・1人で勝てる病気じゃないッス!!

6月の記念日を忘れない

2010年06月10日 17:06

我が家にとって6月はイベント事の多い月だったりする ―。
26日はオイラの誕生日・・・んまぁコレはいい加減数えるのも面倒な歳になったので、毎年無事に越せればそれで良しなんだケド、・・・そぅもいかないのが今日10日と月末の28日。ウチの夫婦の大事な記念日。
10日は2人が22年前に5年ぶりに同窓会で再開した日、そして28日は7年前に結婚しちゃった日・・・。
・・・どんなに忙しくても、どんなに仲が縺れ合っても、この6月の記念日だけは忘れちゃいけない(^▽^;

女って生き物は自分の誕生日を忘れてもこの日を忘れるコトは絶対にあり得ない。
んでもって、男って生き物は自分の誕生日もこの大事な日も都合良く忘れてしまう生き物でして・・・。
そこでオイラは絶対に忘れないようにと、とある法則を立てた。それで両日とも忘れないで今日まで無事に過ごしてきたワケでして・・・(その法則はココであえて触れないが、知りたい方は直接オイラに聞いてネwww)

・・・そして1stステージを終えた休息期間のとある日に、奥さまMeg嬢を連れてTiffanyへ。
前に欲しがっていたリングを買いに行ったのダ。ウチの結婚指輪は生意気にも銀座のTiffanyで購入しまして。…んまぁ7年前当時のオイラの指が太すぎて、捜し求めて歩いて気に入った指輪の中でオイラのサイズがあったがTiffanyだけだった・・・って言うオチがあるんだケドwww

20100605ring1.jpg

さすがに闘病期間中の一時外泊で銀座まで出掛けるのは負担が大きいので、自宅から最寄の高島屋柏店のTiffanyへ行ってみたのダ。・・・残念ながらご希望のカラーがない。有ったのはプラチナだけ。。。
それでもそれでデザインが手にとって解ったし、同じカラーで似たデザインでサイズが合うリングが有ったので、合わせてみるコトも出来た。ご希望のリングは2~3日で取り寄せるらしい。
・・・そして再入院して取りに行けないオイラに代わって、奥さまMeg嬢が昨日1人で受け取りに。。。

こないだの週末・・・そのリングを奥さまMeg嬢から受け取り、そして贈るコトが出来た。
今年の記念日に贈ったのは結婚指輪と重ねて使うバンドリング。・・・まったくぅ、リングがキレイに見えるようにグーじゃなくて指を真っ直ぐ揃えてョwww ねぇ奥さま(*^▽^*)
毎年祝っていた記念日が病床から動けずにいるオイラ。一時外泊のチャンスを逃さないで、今回オイラの白血病に正面から看病してくれた奥さまにどぅにか今年も記念日を祝うコトが出来た。。。
来年は必ず毎年記念日だけに通うあの店に行きましょう。再来年もその次の年も・・・。

そして退院したらリングのサイズ直しに行く闘病中のオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

慈恵医大のファーストフード

2010年06月11日 16:30

昨日をもって、1週間にわたる2ndステージの抗がん剤投与を無事乗り越えました(^ー^)v
1stステージに引き続き、皆さんの厚いメッセージが強い味方になりました♪ ありがとぅございマス。

今回使用した抗がん剤は点滴2種類、顆粒1種類、それを整える注射1種類だったんだケド、そのどれもが思ったよりも副作用が弱くて、1stステージのようにもがき苦しむコトは無かったのが幸い。
・・・う~ん、それとも副作用の本チャンはコレからなのかな?? 若干、匂いに敏感になってるし、気だるし、食欲進まないしなぁ・・・こんな程度で収まってくれて2nd終えるコトが出来ればいいんだけれど・・・。

副作用が予想外に少ないと、それはそれで退屈だったり。ある程度の微熱や吐き気に襲われれば、何もする気になれずただ只管耐えながら寝ているだけなんだケド、、、こぉ元気を残していると困るモンでして。。。
かと言って常に点滴が繋がっているから、出歩ける範囲は当たり前だが病院内。・・・病院内で出歩いてまで楽しい場所って言ったら、雑誌や飲食物が買える売店くらいなんだケド。。。

この慈恵医大柏の売店と言うと、1階の面会入り口横の売店をイメージするケド、実は密かに2階にも売店が存在している。先日ファイテンの出店をBlogったケド、その先に主に従業員向けの売店があるのダ。
入院生活用品や贈呈品を一切扱わない飲食物中心の売店なんだケド、従業員だけじゃなく外来や入院患者も利用できる売店で・・・これがまた知らないと損するぐらい充実してる。

なんせココにはファーストフードが弁当で出店してるんデスもん。なんと牛丼の松屋だョ!

20100612matsuya001.jpg

さすがにサァ、今は抗がん剤の副作用がボチボチ効いてきて食欲わかないから見てるだけで胸焼けしそうだケド(・・・んなら何故にBlogのネタにするwww)、大学病院にこんな出店があるなんて意外でしょ?
いっつも昼過ぎにはほとんど売れちゃってるみたいだケド、久しく牛丼なんて食べてないから、次の外泊期間中に牛丼食べてみたいネェ・・・今はそれを考えただけで。。。あぅ、あ、胸焼けが。。。(´▽`;

あ~~っ、早く元気になりたい。・・・ってこの分じゃリバウンド確実だなwww

予想外の松屋の弁当と、予想外に元気すぎる入院患者に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ご協力を宜しくお願いしマス♪

2010年06月12日 13:24

ココんところやたら調子が良いモンで、オイラ自身も「えっと?何の病気で入院してるんだっけ?」と忘れがちだケド(…んなバカな)、こぅみえてもオイラは急性前骨髄球性白血病患者なワケで…(^~^;)

自分が白血病になってから、やっぱしその“白血病”とやらがどんな病気で、今でも不治の病なのか?
…同じく闘病生活をしている人はNet上にどのくらい居るのか? …それとどんな支援サイトがあるんか?
…とまぁ病床にNet環境があるとそれを調べて時間を潰すコトもあったりで。。。

オイラが闘っている白血病は、他のリンパ腫系や骨髄性系と比べれば優しい白血病で、生存率も高いのは分かった。白血病の治療過程ってヤツはそんな大きく変わらないんだろぅケド、少なくともオイラの白血病は骨髄移植を必要としないらしい(…移植を必要とする程、悪化してなかったと言うべきなんだろぅか?)
そんな程度の白血病でさえ2年後の生存確率60~90%、入院生活は約4ヶ月で抗がん剤投与3期間、退院後の再発率60~80%、スムーズな状態でも完全完治するまでには5年の月日がかかるらしい。
なんだかんだ言ったって生易しくないのが・・・この白血病ってヤツなんだなぁ。オイラの闘病以上に苦しみがある白血病だなんて、、、白血病の端くれのオイラでも恐ろしくて想像したくないョ。

20100612bank.jpg

ただ実際に現在も約25,000人もの白血病患者が闘病生活を送っており、そのうち骨髄移植を必要とする患者数は毎年およそ3,000人居るらしい。
「なんだたったの3,000人かぁ、そのくらいならドナー足りてるんじゃン?」と思いきや…、ご存知の通り骨髄には適合、不適合があるんで、患者1人に対して100の骨髄を必要とするとするらしい。
現在のドナー登録者数は約22万人。…あと8万人の勇気と優しさが届けば、骨髄移植を待つ3,000人の命が助かる可能性がグンと高くなるんデス。 

そんなワケでオイラもドナー登録を!…と言いたいトコロですが、この病気と闘っている身でドナー登録を残念ながら受けられません。今のオイラが出来るのは、Blogを見に来て下さった仲間の皆さんにドナー登録を呼びかけるコトぐらい。。。だから、このBlogの右側にリンクバナーを置きました。
ドナー登録するには一定の条件をクリアする必要があるので、まずは一度そのリンク先を訪ねて下さい。

kotsuzuibank.jpg【 ちゃりジャンからのお願い 】
ドナー登録バナーの持ち帰りは自由デス。下記赤文字部分をコピーして、MyBlogの片隅に貼り付けて下さい。画像(img src=)は出来れば、ご自身のBlog内に登録してご使用下さい。
<a href="http://www.donorsnet.jp/index.html" target="_blank"><img src="http://blog-imgs-43.fc2.com/c/y/a/cyarijun/kotsuzuibank.jpg" alt="JMDP 日本骨髄バンク" border="0" /></a>

ドナー登録になんとなく抵抗がある方は、その下のクリック募金のバナーをポチッと♪
白血病患者が助かるワケじゃないケド…少なくともこうして自由にNetを楽しめる自分達より困難な生活を送る世界中の人達を、ほんのチョッと救うコトが出来るかも知れません。。。

今よりもホンのチョッとの勇気と思いやりで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

なんとなく2ndゴールが見えてきました♪

2010年06月16日 11:37

ども、4日ぶりの登場でございマス。今も尚、闘病中のSay.でございマス(^▽^)

どぅやら2ndステージの山場はこの2~3日あたりだったよぅでして…その間、BlogもTwitterも更新が殆ど途絶えて、痛みや吐き気に耐える毎日。。。って言うよりも、身体の不快感に悶々と耐える毎日でした。
・・・不快感の悶々、なんて言えば伝わるかなぁ?
腕の置き場が無くってサァ、変にくすぶる感覚で腕そのものがズンとダルいと言うか、モンだり、握ったり、叩いたり、冗談抜きにモギりたくなるくらい不快な感じって言うの? ・・・それとの戦いの日々。
それが腕だったり、脚だったり、両腕だったり、肩だったり、首だったり、腹だったり・・・身体のどのパーツってワケじゃなくて…コレでもか!コレでもか!と襲ってくる。特に深夜。深夜と言っても病院の消灯は早いから、21時過ぎぐらいから、その違和感と闘う。。。

薄暗い中、ノートPCでワンセグみたり、オンライン映画観てると・・・しばらくすると眠くなるzzz
30分くらい寝てると、ジワジワと違和感が襲ってくる。その何ととも言えない違和感に蝕まれながら目が覚める。周りが寝静まった病棟で違和感と格闘する。ベッドの上で擦ったり、叩いたり、モンでみたり。。。それでも違和感は大人しくならないから、人気の無いフロアを歩き回ったりして気を紛れされる。。。

・・・ある程度納まったら再びベッドへ。妙な疲れが手伝って仕舞いに眠くなる。。。30分くらい寝てると、ジワジワと違和感が襲ってくる・・・・って、あとはコレが一晩中2時間サイクルの繰り返し(TwT;
これも副作用の1つなのかなぁ~っ? それとも病院のベッドが合わず寝付けないだけなのか。。。

2ndステージはその違和感悶々との戦いだネェ。いやぁでもコレほどジワジワとした苦痛はないョwww

20100615sekekkyuu.jpg

…そしてそして、1stステージでは抗がん剤投与のあとに赤血球と血小板をほぼ毎日1週間・・・自分の性格が変わってしまうくらいに輸血したのに(…冗談抜きで、より細かいコトを気にするA型になったような気がする)、2ndステージの輸血はこの赤血球のパック1つだけ。
序でに言えば、それと同時に全ての点滴治療を終えて、残る2ndステージは経過観察の採血や検査と錠剤投与のみなんだと。採血と念の為にカテーテルは外せないが、点滴棒を持たない自由な身なのだ。

1stラウンドで点滴がなくなったのは5月11日。入院して33日目のコトだ。・・・それが2ndステージではたった15日で点滴が外れた。およそ2倍のスピードで2ndステージが走り抜いている感じ?
ってコトは、1stステージは50日かかったんだから、2ndステージはその半分の25日。6月2日に再入院したんだから、2ndステージのゴール予想日は・・・6月27日(日)。しかぁ~し、医療事務の都合上、日曜日の入院費清算は行わないハズだから、1日繰り上げて6月26日(土)。。。おっと、オイラの誕生日ジャン!
その日が2ndステージのゴールなるのだろぅか?

ココで変に発熱があったり、痛みが無ければ、2ndステージは順調に終えるハズだ。オイラ的予想では、あと10日間。。。不快感の悶々と暇な時間に耐え抜けば、2ndステージを終えるコトが出来る!(ハズ!)

走り応えが無かったと言えば嘘になるが、死ぬ思いでもがき苦しんだ1stステージに比べるとぉ。。。
・・・まるで平坦路が長く続くコースの所々にダラダラと続くなだらかな上り坂が数ヶ所、そしてそれの下り坂がイッキに。。。んで次のダラダラ坂は下った勢いで上りきれちゃうような、なんともまぁ辛いながらもコースレイアウトを確認しつつ上手く走り抜けちゃいそぅな感じwww
う~~~ん、2ndステージで落車はなさそうデス。このまま無難に流しながらゴールを目指しマス♪

ココで大どんでん返しがないコトを祈って♪…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

病室に国境は無いっ!!

2010年06月17日 16:53

20100616wiggle001.jpg

6月5日に発注したブツが、はるばる国境を越えて病室までやってきましたョ。日本国内インターネットが可能な場所であれば、獄長に不可能はないのかっ?! すんげぇwiggle!!

20100616wiggle002.jpg

気になる住所、送り先はこんな感じッス。
不慣れな英語を頑張ってみやした。住所記入はもぉ慣れたモンなんだケド、オイラの入院する病室が何階のドコにあるかをどぅ書くか? それが住所としてイングランドのパートのオバちゃん達がドコまで理解してくれるのか?・・・が心配だった(パートのオバちゃんはオイラの勝手な想像www)
・・・んまぁwiggleは慈恵医大に送りゃ良いコトで慈恵医大まで届いちゃえば、あとは慈恵医大の中でコレがオイラの荷物なんだと理解できるか、どうか・・・そちらの問題だったんだろぅケドね(^~^;

20100616wiggle003.jpg

んでもって・・・わざわざイギリスから届いた代物は自転車関連の雑貨デスwww
肝心なEDGE705のスペアパーツの主要発注品はまだまだ届きそうもありません。んなモン、全てまとめて送れば良いのにサァ。。。まとめて送ってよって頼んでもいるのにwww お茶目な獄長さん♪

・・・と言うワケでございましてイングランドvsイタリアの勝負は、wiggle獄長率いるイングランドの勝負。獄長は日本国内ドコであろぅと住所が確定できれば、送料損得無視してバンバン送っちゃいマス(^▽^;

儲かるジャパンマネーを取り逃がすな!と必死感が見えるwiggleに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

もぅすぐ2ndステージも終わるんだケド。。。

2010年06月19日 15:53

2ndステージもあと数日で終わるかな?って今日この頃・・・。
なんだか何もやる気が起きない・・・面倒くさい病気味でございヤス(^~^;
序でにあまりにも暇すぎて、これで何もしないで居ると廃人になっっちゃいそぅだから・・・
今までもらった採血データの主要項目をエクセル化してみたwww

数値入力して、正常じゃないと赤文字で表示するように設定してみたんだが・・・。
おぃおぃ、改めてこぉやって数値で客観的に診て見ると・・・。

見た目元気そぉに見えても、、、オイラって・・・やっぱ白血病患者なんだ。
抗がん剤投与で一時的に悪い状態まで落としてるんだケドさぁ。。。

ありゃありゃ、こりゃムリ出来ないんだなァ。・・・ったく身体も心も元気すぎるのに(^~^;

20100619data02.jpg
※エクセル画像はクリックすると実物大の画像で観覧できます。

仕方ない、来週末26日の誕生日はナースに囲まれてウハ♥ウハ♥バースディ♪だなァ~ん(…なぃなぃ)
28日の結婚記念日もお互い独り寂しく・・・離れて祝うのサ。。。

・・・一時退院は翌週、7月2日かなぁ。おかげでツールドフランス観るコトが出来そう♪

数値を診て初めて自分の状況を理解したオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

2ndステージゴール予定日と妄ポタ企画勃発!

2010年06月22日 10:26

昨日の採血データが手元に届いた―。
右上のPLT(血小板数)が244と、基準値(150~350)内まで自己生成できるまで回復してきた。前回のスレ(6/19分)に3日前の採血結果が表記されているが・・・たった3日で、67⇒244まで回復するなんて、おぉなんて野生の治癒力!!神秘の力!準クリーンも解除ダス!(゜ω゜)ィェ~ィv
…あたくしハナゲの心の声です。今時、ダス!ってOh!スーパーミルクちゃんの大統領かョ!知らない人は知らなくて良いケドさ。
…ところでどぉよ。梅雨のジメジメの中でも自転車乗ってる? …無理して乗らない方がいいよ。雨で滑りやすいしさ、雨あがりゃ側道はゴミが浮いてパンクしやすいしな。掃除面倒だしな。ったく良いコトなしョ。これ、ハナゲのささやかなアドバイスよ。ドピュ~~ッ

・・・ただね、赤血球の数が今イチなのね。基準値(4.1~5.5)に対して前回が2.9、そして今回が3.4。。。今一歩基準値に追いつかないのサ。コレが上がれば2ndステージもゴールなのにネェ(^~^;

・・・と言うワケで前回のスレで予想したとおり、今週末26日の誕生日は看護婦に囲まれてウハウハ病院のベッドで過ごすコト決定。そして…2ndステージのゴールは7月2日になりやしたァ♪
それまで残り11日は変に感染したりして、せっかく良くなった数値が悪化しないように安静に…と。
それなりに体力もつけなきゃいけないだろぅケド、今度は冬眠前のような暴食は止めて、少なくても現状維持で体重キープ。そして筋力アップで体調管理しないとネ(^ー^)b

20100622data.jpg

現在のところの体調はマァマァって言ったところかな? ただ食欲がない…って言うか、病院食が飽きた。米食が辛い時期があったんで主食をうどんにしてもらってるんだケド、いい加減うどん飽きたしぃ。。。
かと言って、米食もお粥も味を感じないから美味しくないし、あぁ味のハッキリしたモンが喰いたいwww
それ以外は元気なのネ。暇すぎるくらい元気♪
こぉしてBlogる気力も戻ってきたんで、数日ぶりにコメントにレスして、予約投稿も時折ありありだけど、新しいスレも書いてるしネ。嫌なくらい元気でございマス。 ホント、皆さまのお陰ですぅ。

あ、そそ。残りの11日間。それと3rdステージの元気な時に妄想ポタリング(略して、妄ポタ)と題して、9月の退院以降のポタリング企画をBlog記事にして、企画溜め込もうと思いマス♪
よって、妄ポタのゴール地点に相応しいB級グルメな店、美味しい店、過去に空ぶった企画等ありましたら、ぜひぜひコメントで情報を下さい。「この店美味しいョ。住所はねぇ○○市○○、食べログのURLは・・・」的な情報でOKデス。妄ポタ目的地、出来れば柏駅中心で半径30km範囲内で・・・(^▽^;
但し、コッソリと企画を練りたいのでぜひコメント投稿の際には(管理者にだけ表示を許可する)でヨロシクお願いしマス。route labでじっくりルートも作りマスよぉ♪

そんなワケでオイラの暇つぶし・・・いゃいゃ退院後のポタリング企画を充実させるために、妄想ポタリングの情報提供をヨロシクお願いしマス。ミニベロポタリング必ず、秋には開始しますョ~~ッ♪

大統領からの指令ナシでもポタリングは実行しまっせ♪…意味不明?ま、許して…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

いつかきっと無くすな。。。

2010年06月25日 16:52



・・・この入院生活中にもぅ何回外れただろぅか?・・・そのウチ何回ベッドの下を探しただろぅか?
って言うかこのツメ弱すぎない? すんげぇ外れやすいんだケド・・・充電時毎回開け閉めすんのにサ。。。

如何っすか? これを見るXPERIAユーザーの皆さん、経験ありません??
充電時のminiUSBのコネクターキャップ、オイラ何度も外れてるんデスけど・・・。。。

コレ絶対に設計ミスだョ。いつかきっと無くすな。。。

う~んiPhoneに勝るスマートフォンは、やっぱないなと思う方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

病室で誕生日を迎えたからサ…

2010年06月26日 06:26

20100622fizik.jpg

本日6月26日は具志堅用高山本スーザン久美子、そしてオイラの誕生日でございマス♪
そんなワケでございまして…イタリア本国のfi'zi:kから闘病に頑張ってる自分へのご褒美誕生日プレゼント、オリジナルカスタマイズのARIONE CX K:IUMが19日に届きましたョ♪
看護婦に囲まれたウハウハな誕生日なんかあるハズのない・・・自分にささやかな誕生日プレゼントでございマス。来年春に愛車PinacoDXに装着するアリオネでございヤス(^▽^)b

箱の中からチョロっとだけ顔を出してるNewアリオネですが、特別凝ったデザインじゃございません。
Web上では色々アレコレいじってデザインを凝ってみたけれど、自分の愛車PinacoDXに装着するコトを考えると奇抜なデザインは避けたいでしょ~っ。結局落ち着くところ、おそらく日本国内でも入手可能なデザインになっちまった。
・・・それどころか、この春まで使っていたアリオネのデザインとほとんど変わりないデザインをオリジナルカスタマイズしちまったじゃないか。。。あはは、究極の自己満足サドルだwww
それにしても・・・う~ん、カッチョいいぞ。似てるだろぅケド、オリジナルのサドルはカッチョいい!!

てなワケでして・・・入院生活中の誕生日おめでとぅ♪自分www バカボンのパパ超えおめでとwww

適当にエロく適当にカッチョいい。そんなチョイ無責任な大人になりたいんで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

誕生日外出はシロノワールで至福の時を♪

2010年06月27日 10:11

20100626bb001.jpg

昨日6月26日の誕生日、担当医のイカした計らいで外出許可がでましたぞ♪
当日朝突然の決定事項で、さてさてどぅする?・・・となりやしたが、とりあえずは午前中のうちに、昨晩群馬から帰宅したMeg嬢に迎えに来てもらって病院を脱出。まずはその足で毎週ホテルに預けてる愛犬を引取りに向かったのダ。…久々、家族2人+1匹が顔を合わして俄かドライブですョ♪

20100626bb002.jpg
 そのまま愛犬と家でダラダラノンビリと過ごすのも良かったんだケド、折角だから昼食でも♪・・・と、今年2月におおたかの森にOPENした愛知じゃ定番のあの店「コメダ珈琲店」へ。自宅からクルマで10分、一時退院でも負担のない好位置デスwww
今回、3Pe1君からも某企画で紹介を受けましたが、実は既にウチら夫婦は隠れファンでして胸焼け覚悟で誕生日ランチをしてきましたァ(*^▽^*)

 
20100626bb003.jpg
 狙いはもちろんシロノワール。
直径20cm程度の円形デニッシュを6等分してドップリと乗せたアイスクリームに胸焼け覚悟のメイプルシロップたっぷりかけてぇ~~っ♪
うはぁ~~(*^^*)幸せデスぅ。こんなの絶対入院中では食べられませんよぉ。んもぉ至福の一時を外出許可のお陰で味わえましたァ。ありがとぉ~~っ♪
我が家的には2ndヒットのタマゴサンドもばっちし頂きまして、んもぉ確実にカロリーオーバーっす。

てか、この手賀沼朝練コースをほぼ外れるコトなくシロノワールに出逢える偶然の至福Swacchiメンバーは既に気付いているんだろぅか? ・・・それとも知りながらも我慢してるんだろぅかァ?
・・・まさかぁ、知らないないだなんて。。。イャイャそんなワケはないだろぅwww
毎週末の朝練手賀沼コースへ行き来する時におおたかの森を横切るケド、その信号のチョイ右側に位置してるんだケドなぁ。。。朝練終了して帰り際に立ち寄るには最高な立地なんだケド…。
いつものコンビニ休憩は程々にして、朝練後の栄養補給、昼食時に混み合う前の11時前後にコメダに立ち寄ってシロノわっちゃう。・・・コレ1度やったら某○○サンあたりクセになるぜぇ♪ 間違いないwww
とりあえず某○○サン某○○夫婦、心あたりがあるSwacchiメンバーは早速今度の朝練帰りにでも試してみて下さい。・・・オイラも来年朝練復帰後には毎回の定番にしますんでwww

そんなワケで誕生日一時外出は「コメダ喫茶店おおたかの森店」でカロリーオーバーの昼食食べて、その後は許される時間一杯まで自宅で愛犬とMeg嬢とユックリ過ごしましたァ。

で、その晩、病院に舞い戻ってからも胸焼けで寝付けなかったシロノワール中毒に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

蒙古覇極道、再び・・・

2010年06月28日 12:14

20100622garmin.jpg

wiggleから705のセンサー705の台座が届いた。これでイデオンGARMIN705装着化♪
ドコに行っても迷わない、究極のポタリングマシーンになりそうな予感♪ 楽しみだなぁ~~っ♪

・・・って

まだ肝心なミニベロマシーンイデオンが納車されてないし~~っwww

・・・って、それよりも

まだ肝心な乗り手のオイラが退院の目処立ってないし~~~っwww

・・・って、そんなワケで

まだまだ妄想段階でございマス。ですがっ!必ず復活しますぞぉ~~~っ♪

・・・あ、今日は結婚記念日だった。来年は祝わないとなぁ~っ。今年は我慢じゃ!!

9月上旬ミニベロでの復活を夢見るオイラに、妄想ポタリングのご協力を♪…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

誤算?…いゃオイラの勘違いデス(TT)

2010年06月29日 08:42

201007022nd.jpg

急性前骨髄球性白血病で入院してから早80日、昨日はいつもながら突然のマルク(骨髄穿刺検査)を行った。忙しい担当医の合間をぬって毎回マルクは予告もなく突然なのダ。。。
マルクを行うイコール、ステージ最終チェックってコトなんでデータに異常が無ければ、2ndステージも無事終了。そんでもってこの週末から2度目の5泊6日(外泊)休息期間に突入なのだっ!

よっしゃ!休息期間を明ければ残すは最終3rdステージ!張り切って乗り越えちゃましょ!
チャリで鍛えたオイラにとっちゃ、白血病なんて思った程の敵じゃないッスョ♪
ね?先生っ!サッサと3rdステージも終わらして退院しちゃいましょ♪

(…と思っていたんだケド、、、ん?それじゃ8月上旬に退院??予定よりも1ヶ月早くね?(^▽^;)

…あっはっはっ♪ オイラの脅威的な治癒力は白血病さえもなんなく克服しちまったかぁ。んだからそんな病気、傷口にツバでも付けときゃ治るって、心配するこたぁないって、オイラは言っていたんだよぉ♪

うん、うん、コレまで何枚も書いた2週間毎の入院診療計画書もあと2枚も書いちゃえば退院だねぇ。
担当の先生、インターンの見習いDr、看護士の皆さん、ありがとぉございましたァ。 残すところの3rdステージもばっちし計画以上に乗り切って、1日でも早く退院して、1日でも早く社会復帰しますかネェ♪

…ん?何かァ、、、勘違いしてませんか?satoさん? …ん?って?え?何が?(゜▽゜;

…え?確かに白血病の地固めは1st~3rdステージの3回だけど??なになに??・・・satoさんが思ってる最初のあの辛かった1stステージは、地固めの1stステージじゃなくて???ええ?!!

言ってしまえば地固めを行う為の地慣らし段階?
ステージ前のパレードランみたいなモン?!!
…ってコトは?・・・今週で2ndステージ終了、残すは最終3rdステージのみ!って思っていたケドぉ
オマケと言うか、オイラの勝手な勘違いで実は4thステージまであるんですとぉ?!
え?奥さまMeg嬢はチャンとそれを理解しているって??・・・あぁ、オイラだけ勘違い。。。
・・・って言ぅか、パレードランって皆で和気藹々、挨拶代わりの身体慣らしでレースに関係ない楽しいモンじゃなくて?

あひゃありゃあわぁアタマん中で整理がつかないから、、、そのパレードランって呼ぶの止めましょ。要は今週で2ndステージを終えても、あと2回ステージが残ってるってコトでしょ?・・・ねぇドクター??
YES!高須クリニック!!(*^▽゚)b(即答)












ガァ━━━━━(=゜Д゜=)━━━━━ン!!

・・・マジっすか。。。んじゃやっぱ退院は約2ヵ月後、8月上旬退院なんて有り得ないっすなぁ。。。
え、えっと気を取り直して・・・オ、オイラなりに整理してみるねぇ~っ・・・orz

  4月・5月 > 1stステージ 白血病に打勝つ為に強烈な抗がん剤投与の地慣らし期間
  6月 > 2ndステージ 1stで準備整えた血液畑へ抗がん剤をブッこんだ最初の地固め作業。
  7月 > 3rdステージ 2nd乗り越えた血液畑へ更に抗がん剤をブッこんだ地固め作業。
  8月 > 4thステージ 3rdも無事乗り越えた血液畑へ抗がん剤ブッこみ最終地固め作業。

・・・ってコトですね?・・・折角の夏の暑いSEAZONは病室で過ごさないとイケないワケですな?

昨日、2ndステージの仕上がりを見るために人生で3度目のマルクをドチュッ!ジュルッ!と行った後に外泊期間を過ごして・・・再び7月には病院に舞い戻って、抗がん剤を投与。
・・・え?3rdの抗がん剤は2ndみたいに可愛くない??(゜▽゜;)

・・・あ、そですか?不安要素一杯の要らぬ情報をありがとぉ・・・orz
んで、そこで終わりじゃなくて、またマルクして外泊期間を頂けちゃって、お盆前には三度再入院で・・・勘違いの計算外、おまけの最終4thステージが待ち構えているワケですな。。。そ、そんで人生4度目の抗がん剤投与と、またまたマルクやっちゃって、その出来次第で9月上旬の退院が決まると・・・。はぁ。。。

やっぱオイラも普通の白血病患者じゃぁ~~ん。決して軽くもなんともない、治癒力だってメチャクチャ高いワケじゃない、フツーの人間が白血病になっちゃったんじゃぁ~~~ん。。。あ~~ぁ。。。

・・・んまぁ、いいや。と、とりあえずは4月から2ヶ月、この予定の闘病生活を半分乗り切ったワケだ。
あと2ヶ月、何があろぅと途中で果てるコトなく生き抜いてやろぅじゃないのョ!!こんちくしょ~~!!
オイラ、こんなところで人生終わるワケいかないんすョ。特別この先何か決めてるコトなんてないケドさぁ、守るモンもあるし、仕事も遊びもやりたいコトいっぱいあるし、ココまで応援してくれて待って居てくる仲間がいっぱい居るんでサァ!! 神さま、わりぃケドオイラはココでDNFするワケいかねぇョ!!

ちょ、ちょっとオイラの勘違いだっただけサ。ハナから予定通りの闘病生活だョ。・・・う~ん、ちっとぬか喜びしちまったケドねぇ。んまぁ、それでもあと2ヶ月の辛抱サッ!!・・・気楽にガンバロ♪

退院後も長い闘病生活だし、ココで焦るなってねぇ。んなワケで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ