
--年--月--日 --:--


2ndステージ完走!! 休息期間突入ッス!!

2010年07月01日 11:01

201007012ndgoal.jpg

・・・えっとぉ、今日は何かBlogに記録残しておくべきなんだケド、さて改めて何を書こう。
今日で2ndステージが終わる。明日から七夕の7日まで、5泊6日の休息期間だ―。

6月2日午後から始まった白血病2ndステージは、1stステージの経験から覚悟して挑んだ大きな山も無く呆気なく通り過ぎちゃう程、ほぼ平坦路を快調に飛ばして29日間で走りきってしまった。
49日間もあった1stステージに比べれると、たった約60%の早さで走りきってしまった。正直、ステージ途中から闘病にも気が抜けて、白血病患者として自覚もなくなるほど気楽だったwww

TVのドラマやドキュメントで観るような、なんていうの?…“燃え尽きそうな命の灯を精一杯頑張って燃やし続ける”みたいなそんな闘病生活は、少なくてもオイラには全然ない。
そりゃ1stステージの抗がん剤治療では2週間も苦しんで15kgも痩せちゃって、毛も抜けちゃってスキンヘッドになっちゃったケド……んじゃその時に“死を覚悟”したかって言うとぜぇ~んぜん無い。

なんだろ?変な安心感って言うか、この病気で人生終わっちゃうなんて全く感じなくて…(^~^;
奥さまMeg嬢、それと家族や友人、仲間、同僚、今でも日々増えるBlogやTwitterでサポートしてくれる方々。そんな多くの人々に支えられて、応援されて力もらって、チョコッとずつだけケド闘病報告入れて。
それだけじゃなんだから、退屈な入院生活をチョッとでもおバカに伝えて……そんな日々をコレまで続けてこれたので、途中で尽きてしまうような怖さが全然ないんデスョ。

いやチョッとくらい不安を感じて大人しくしてろと思うくらい・・・実は白血病なんて嘘でしょ?って思うくらい、ここんところ元気で元気で元気すぎちゃって、入院生活暇こいちゃってwww

う~ん、何書いてんだろ?ハナシがまとまらないwww んでもホント、皆さまの応援があってお陰さまで、本人は不安を感じるコトもなく当初予定している入院闘病生活の半分を無事終えるコトが出来ました。
ホント、ありがとうございマス。こんなコト書いちゃっているケド、きっとオイラ独りじゃ途中で諦めちゃってるか尽きちゃっていたか・・・どぅなっていたか分かりませんでした。

・・・えっとぉ。。。

そんなワケで明日からしばしの休息期間に入りマス。前回の休息期間同様、特別予定もありません。
…そぅだなぁ、明日の夜は自転車仲間の集まりににチョッとだけ顔出しして、明日か明後日にはSwacchiにリハビリ用ミニベロのパーツを持ち込んで商談進めて・・・あとは特にないかなぁ。。。
5泊6日なんて、アッと言う間なんだよネ。予定を立てちゃうと余計に早く終わっちゃうしwww

特別何か起こらない限り、休息期間中はBlogの更新しません。Blogで時間を費やすより、寝る時間時間を惜しんでまで休息期間を楽しんできマス(…病人なんでそれなりの範囲でネ)。休息期間中の出来事は、3rdステージで退屈な時間の暇つぶしに後々Blogろうかなぁ~っと(…って、Blogってそんなんでいいのか??)
あ…美味しいパン屋にも行きたいな。んで珈琲飲んで午後の一時を・・・ってネェ。。。

んなワケでBlogと病院には七夕の夜に戻ってきマス。それまで一時休息してきまぁ~ス(^▽^)

今度の休息期間は無意味にリバウンドしないように気をつけて!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


白血病3rdステージスタート!がんばりマス。

2010年07月07日 20:53

20100707_3rdsteage.jpg

今日午前中まで5泊6日の休息期間は可能な限り、自宅でノンビリと過ごしました。
丁度折り返し地点のせいか、お疲れ気味だったモンでネェ…(^▽^;

そして本日七夕の夜、19時過ぎに弟のクルマで慈恵医大へ。逃げたくてもそぅも行かずで…
白血病闘病生活3rdステージ突入 でございマス。

3回目となれば慣れたモンで、ベッド周りも2ndステージ同様変わらずに配置www
3rdステージはおおよそ1ヶ月。梅雨明けのお盆頃まで続く予定。
担当医曰く、処方薬と季節的なせいで体温が上がりやすいのが、この3rdステージなんだと。
パヴェと山岳がありそうな3rdステージ。。。う~ん、チョイと不安だな…(^~^;

んまぁ無理せずマイペースで先に進めば、あと2ヶ月2ステージで退院できるハズ!
こんな体験はそぅ容易く出来るモンじゃない。ある意味貴重な体験だョね。
ユックリ振り返るのは後にして、今は着実に一歩ずつゴールを目指しマス♪

んじゃ、3rdステージ行って来まぁ~ス♪楽勝!常勝!(^▽^)

白血病3rdステージもご支援、ご声援をどぅぞヨロシクお願いしマス…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

3rdステージ前にラーメン喰ってきたんサ♪

2010年07月08日 16:05

チョイと振り返って、3rdステージ直前の病院に向かう途中で食べた夕飯のハナシ―。
その日、愛犬Juliaをホテル、オイラを病院再入院へ運んでくれる運転手を買って出てくれたのは実弟。夕飯をご馳走する条件で7日の夕方過ぎに越谷から駆け付けてくれて、柏市内を運んでくれた。
Juliaを無事ホテルに預けて、さぁ何が喰いたいと実弟に尋ねれるとその答えは「ラーメン」。
…おぉ、ラーメンですかぁ。入院前のオイラにはヘビーだけど、その魅惑な言葉を聞くと…どぅしても食べたくなるのがラーメンなのダ。序でに言えば、この入院生活の繰り返しで、ほとんど禁ラー状態www
…弟ョ、それじゃ行きますかネェ(^▽^;♪

20100707menkichi01.jpg

で、チョイスしたラーメン屋は、わざわざ一旦自宅に戻るようにクルマを走らせて…
我が家からほど近い、ヤンボー陸橋脇の“屋台とんこつラーメン めん吉”

20100707menkichi02.jpg

柏チャッチャ系の元祖。余計な演出がなく味も変わらず、、、もぉ10年近く好んで喰いに行ってる。
…が、開店時間が18時なモンで自転車乗り始めてからはチョッと遠退いていた。

う~~ん、久々に喰ったケド、やっぱ旨かったなぁ~~っ(^∀^)

20100707menkichi03.jpg

ラーメンは文句ナシに旨いが、実は餃子が絶品なのだ。余計な説明は要らない!喰えっwww



あ~っ、やべ。まだ体調良いモンで調子乗りすぎたwww 喰いてぇwww
退院したら、またガッツ喰いに行くかぁ~~っ♪

前後灯常備で18時以降に喰いに来る価値あり!なラーメンに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

入院生活は喰ぅに困らない…

2010年07月08日 19:25

治療で苦難さえなければ、退屈でどぅしようもないのが入院生活―。
そんな中、ほぼ同じサイクルの毎日にせめてもの食事だけでも飽きぬ様にと、慈恵医大の入院食は朝夕食A・B選択式になっている。特別美味しいメニューでもないが嬉しいサービスだ。

20100708menu.jpg
細かくご覧になりたい方は画像をクリック♪ 別ウインドーの2倍画像が開きマスw

毎週木曜日前後に翌週1週間分の献立表が配られて……朝食はパン食の“A”とご飯食の“B”から選択。夕食はご飯食を基本におかずをAB2種類から選択する。体調に合わせて別途申告で、ご飯の代わりにお粥やうどんを選ぶのも可能なのダ。
治療の進行具合でヨーグルト類や納豆、生モノが禁止になったり、一切の食事が止められて点滴のみの栄養補給で凌いでいる期間もあるが、この献立メニューは忠実に守られて、おおよそ1日1800kcalの食事が朝8時・昼12時・夕18時に病室ベッドまで運ばれてくる。

基本、オイラは肉よりも魚。肉を選ぶなら鳥。んで朝はパン食。…なんだケドさぁ、正直このボリュームじゃ腹減るんだよネェwww 1日なぁんにもしてないのに腹減るのwww(^~^;
…特に会社生活には有り得ない早い時間の夕食。コイツのせいで22時過ぎる頃に腹減るんだよなぁ"""
かと言って、間食すると太るし。夜食なんてトンでもないしなぁ・・・。

入院生活は喰ぅに困らないケド、やっぱフツーに仕事して運動して楽しんで腹減るのが一番だなァ。

3rdステージ2日目にして早くも次の休息で腹一杯喰うのが待ち遠しいオイラに…ポチッ♪とヨロシクw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

深夜遅くまで起きてマス…(^^;

2010年07月09日 11:56

…えっと今日は朝食直後に採血がありまして、午後3時過ぎには点滴管を首に入れちまぅ。そんでもって早速明日から抗がん剤投与開始と、昨日担当医に告げられた。あはは…展開早いッスョ(^▽^;
ってコトは、3rdの山場は来週以降…自転車仲間が銚子センチュリーランを走ってる頃が、このステージで一番キツい区間に差し掛かる頃じゃないかなぁ? 仲間達ョ、お互いガンバリましょ♪

以上、3rdステージの近況報告でございマス。んじゃさてさて調子が良いウチにBlogりマスかァ♪

病院の消灯時間はたぶん22時―。
…って、昼間も十分に睡眠が取れる環境の入院患者で、その時間に寝入っている人はごく稀で、それぞれのベッドでTVを観たり、読書したりと何やらゴソゴソ起きている。
そして元々夜型のオイラは昼寝と、薬の副作用のせいでいつも以上に睡眠が不規則。誰もが寝静まった深夜3時くらいまでウダウダと寝たり起きたりの繰り返しなのダ(^~^;

20100709tvshow.jpg

そんな深夜のお供はノートPC。深夜って言うよりほぼ24時間電源入れっぱなしのオンライン状態www
それで消灯時間帯以降のタイピング音は同部屋の方に迷惑なんで、なるべく音を立てないようなほぼマウス動作のみでNetをウロチョロ巡回したり、ツイッターに出入りしたり、ワンセグでTV視聴したり(…病院備付けのTVは観難い上に1h50円と長期入院では割り合わないので、オイラは使ってない)、DVD鑑賞したり、Net映画観たり、LIVE観戦したり、ゲームしたり…普段以上にダラダラと過ごしているwww(^▽^;

ノートPCが無ければ、きっと退屈しすぎて病院を抜け出しているだろぅなぁ…。
んでもね、こうして入院中でもある程度思い通りに自分の自由に過ごせるのは、調子が良い証拠。治療がキツかったり、体調不良だったりすると何もする気にならないしナァ…(^~^;

しっかし……Twitter追いながら、スポーツNews観て、TDF観戦と忙しい画面だなwww

退院後は体力だけじゃなく、生活習慣のリハビリも必要そうな入院生活に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

もぉ染まりそぉ~~っ♥

2010年07月10日 21:45

えっと今日から早速、3rdステージの抗がん剤投与が始まっちゃいました。
今回のメイン抗がん剤である“ノバントロン”はある意味とってもヤヴァです。。。そりゃ抗がん剤ですから、副作用もそれなりとの前情報も覚悟の上でヤヴァいんですが…いゃいゃそれ以上にネェ。。。







20100710nobantoron11mg.jpg

時代を先取るニューパワー!なっつかしいデスね♪ ってトライアングル・ブルー!!! …ぃぃゃ違う。
眠るような陽を浴びて、君はブロンズ色…って、それは大滝詠一ペパーミント・ブルー。。。ぉぃぉぃ(-ー;
そぅそぅ、あしたのジョー2のオープニングでね♥…ってそれは荒木一郎ミッドナイト・ブルース。。。

…って、仕舞いにゃブルースだしwww …てか、抗がん剤のカラーが真っ青だし((゜д゜;!!
今までにかなりえげつない赤やオレンジのカラフルな抗がん剤を投与して…変なハナシ、投与後の排尿はそれなりの色に染まってまして。。。んで今回も案の定、あっはっはァ♪排尿が青でしたwww

こぉしてBlogっている今も、、、何だョ怪しい色は嘘つかねぇな。・・・なんだか身体がダルくなって。。。
あはっ、Blogでバカな懐かしいボケかまそぅとチョッと集中して考えていたら、妙に効いてきたじゃないのサ。久々に感じる抗がん剤副作用のジャブ。。。んのぉぉぉ、ヤヴェ今回は辛くなりそぅだなw
コレ以上ヤヴァくなる前に、今夜はもぉこのへんで。。。
青い抗がん剤投与しすぎて、身体のメラニン色素まで青く染まっちゃって、気付いたらアバターみたいになっちゃった!!…って言う、そんな夢でも見ながら早く寝マスぅ。 …最後までバカっぽw

って今夜からTDFは山岳ステージなんだよなぁ。観たいナァ。でも辛いナァで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

調子が良い時の暇つぶし

2010年07月12日 09:24

20100712craft.jpg

3rdステージ抗がん剤投与3日目。昨日であの真っ青な抗がん剤“ノバントロン”は無事終わった。。。
残る抗がん剤2つもあと3日。…覚悟していた副作用は今んところ、悪さしないで潜んでいる。

調子が良い日の暇つぶしの読書、DVD鑑賞も最近はマンネリで飽きてきちゃってネェwww(^~^;
そんで今はもっぱらこんな孤独な作業を黙々と1日3~4時間休み休みヤッてマス。

ホントはプラやりたいところだケド、シンナー系の臭いが病院内じゃぁヤバいでしょwww
だから無臭作業で、ゴミも屑カゴOKなペーパークラフトが最適~っ♪

何を作っているかって? …う~ん、無事に出来上がったたらまた報告しマス(^▽^)b

ハサミは右利き、デザインカッターは左利き。変則的スイッチャーなオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

オシッコはチビチビと…

2010年07月13日 17:13

3rdステージ抗がん剤投与は合計5日間。今日は丁度中間の3日目 ―。
今んところ重い副作用もなく落ち着いてマス。 前に予想したとおり、ピークは週末頃っぽぃ。。。
このまま何事もなく進んでくれれば、楽なんだケドね(…楽すぎると退屈すぎちゃうんだケドw)

20100713wc.jpg

ハナシは変って……副作用が重くない時は点滴棒を片手に転がしながら、歩いてトイレに行く。
汚く臭いそうなハナシで申し訳ないが、このトイレが面倒臭い((-ー;

便器に向かって思いっきり排尿できない。400ccの計量カップに向けてチビチビ放尿なのだ…(^~^;
400ccを超えたらもう1杯。1日中点滴してるとカップ3杯(=1200cc)放尿するコトもある。
カップから溢れないよぅに放尿を刻みながらなんてコトもwww

…で、カップに貯めた尿はこの採尿蓄量比重測定装置ってヤツで採尿する。
どんだけオシッコしたのか量とその比重を計る装置なのだ。残念ながら成分分析までは出来ないらしい。

これが男子トイレと女子トイレの間にある小部屋に設置されていて、トイレを終えると入室して採尿。
だから時々、同じタイミングで女性と小部屋を開けるコトもありまして。。。
そんな時はこっ恥ずかしぃから、必ずレディファースト。こんな場所でも入院中は気をつかうのサ…(^^;

こんな装置ならさ、便座は面倒だけど……男性用トイレは便器に内蔵すりゃ良いのに。
便器の上に個人認識ボタンがあって。オシッコする度に認証してから気持ち良く思いっきり放尿www
便器に流れるオシッコの量と比重、序でに成分分析までしてくれて健康管理してくれる。

まずは病院のトイレから設置だな。んで、便座型に改良して家庭用にも普及してさ……。
って、そんな近未来のトイレをなんか前にTVか雑誌で観たコトあるような気がする。





なんかさぁ…世の中便利になればなるほど、見えなかったところまで管理されるよぅな気がしない??
って言うか、見られたくなかったトコロまで管理されていくよぅなネェ。。。

気付かないまま過ごせた方が良かったってコトも、世の中にはあるハズだョなぁ…(^~^;

人に言えない秘密、そりゃ1つや2つありまっせ。って方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

せっかくだから情報共有しましょ

2010年07月14日 16:10

20100714kankome.jpg

この病気をBlogるよぅになってから、「私も闘ってます。一緒にガンバリましょう!」的なコメントを同病や難病と闘っている患者の皆さんからコメントを頂くコトが多くなりました。

自転車仲間や友人から頂くパワーもオイラにとっては大きな希望も活力であるんだケド、それとはまた違った角度って言うか…、それはそれはオイラにとってスゴク嬉しいコトでして、ヒトリじゃなかなか進めずに時には足踏みしたくなる闘病生活も、同じく闘う仲間が居るんだと励まし支えになってるかって。
上手く言葉で表現できないけど……ホント、ありがとうございマス。

ただ残念なコトにその闘病仲間によるコメントは Secret:□(管理者にだけ表示を許可する) にチェックを入れた投稿が多く、折角心を開いて頂いたコメントなのにオイラとその投稿者の二者でしか共有するコトが出来ないんデス。。。
ココに来る多くの方と共有したい、イャすべき内容もいっぱいあるのに、非公開コメントを希望しているので、そのコメントに対して表立って反応出来ないってコトも少なくありません。。。

ホントはこの非公開コメント機能を外したいんだケドね。…時折、仲間内の連絡や、Blogに対して表立って言えない注意、ご意見なんかもこの機能を使って頂くので外しちゃうワケにはいかないんデスなぁ(^^;

コメント投稿のほぼ100%がH/N ―。それ以上隠す必要も、恥ずかしがる必要もありません。
オイラの意見をご理解頂ければ、ぜひ公開コメントでご投稿頂いて、こんなにも闘ってる仲間が居るんだ、こんなにも闘ってる家族を支えてるんだ…と、その気持ち、その励まし支えを皆で共有しませんか?

誰もがそぅ簡単に体験できるコトの出来ないこの境遇。
オイラは希望を持って、必ず復帰できると信じて、こうしてBlogで公開するコトにしました。もしかしたら、オイラはこの病気を軽く受け止めすぎるかな? …と思うコトも正直ありマス(^~^;
ただ重く受け止めて落ち込む毎日も辛すぎるし、オイラの性分に合わないし、病は気からって言うし、病気になったからって悪いコトばかりじゃないし、日々笑えるし生きてるしネ。

だから、可能な限り情報共有しましょ。非公開コメントで頂いても内容に必要あれば、管理人特権で差し支えない程度に情報開示したいと思いマス。んな感じで今後もどうぞよろしくお願いしマス(^ー^)♪
(…って今までも非公開コメントにコメント返してるんで、状況が変るワケじゃないケドね。なんとなく記事にしてみたかった内容なのサw)

3rdステージの抗がん剤投与も今夜で終わり♪そんなオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

3rdステージの抗がん剤投与終了!

2010年07月15日 13:30

20100715kemo.jpg

オブラードに包んだ顆粒の抗がん剤と、400ccの点滴抗がん剤のW投与が深夜12時過ぎに終わった。
5日間続いた3rdステージの抗がん剤投与も昨晩で終わったのダ…。

翌朝の血圧は上が99とかなり貧血気味。起き上がりたくても身体がダルい、このまま寝ていたい。。。
午後になりやっと意識もシッカリしてきて、こぅやってBlogっているんだケド…(^ー^;

どぅやら世間が週末3連休のあたりが…予想通り3rdステージのピーク。
抗がん剤投与で求めるべき本来の副作用である、白血球と血小板の減少が始まるんだ。
…で、その落ち込んだ状態から治癒して復帰できればこのステージも終了。
(…って簡単すぎるケド、これで説明あってるよなぁ。。。www)

このまま順調に行けば月末か来月月初には、3回目の休息期間に入れそぅな感じでございヤス。
んまぁ、今までの調子で乗り越えられれば問題なく今回も完走でしょ♪ 楽勝♪ 常勝♪

元気になればなるほど、江戸川の土手が恋しくなる。そんな思いに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

監禁期間突入ッス。。。

2010年07月16日 10:41

20100716eyes.jpg

今朝のオイラの視界はほぼこんな感じ。昨日以上に身体がダルい。身体起こすのが面倒だ(´~`;

そして今日、準クリーン状態に突入した。。。
コレから正常値に復活するまでトイレ以外はこのカーテンの外へ出られない。出ちゃダメなのサ。
病床でマスクの着用。見舞いに来た方もマスクの着用&アルコール洗浄必須。
生モノを食しちゃダメだし、生花のプレゼントもダメな状態になるんだよねぇ。。。

んまぁそれ以前にオイラは脱力気味な期間に入ってるんで、そんなコト気に回らないんだケドwww

…てなワケでございまして。。。
次の復活までしばらくの間、、、この3連休を過ぎる頃まで、基本Blog更新はお休みさせて頂きマス。
それとこの週末はピークでシビアなんで、Mの方はお見舞い禁止。
オイラの病人状態を観るに耐えられるS気質な方のみ、お見舞いにどぅぞ♪(…なんのこっちゃw)

んじゃ次の復活まで チヴェディアーモぉ♪

普段は元気良すぎ♪ 唯一病人っぽい期間に突入するオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

闘病乗り越えたージャージ作成かっ?!

2010年07月16日 19:11

20100716getover.jpg

んじゃ次の復活まで チヴェディアーモぉ♪ …と前回の最後で挨拶したのもつかの間、金曜午後は意外と調子良くてノートPCフォトショップで楽描きに集中できやした。

イラストの元になるハナシ―。
ウチの奥さまMeg嬢が見舞いに来る度可能な限り入院階のエレベータまで見送り行くんデス。それこそ身体フラフラ歩けずに車椅子で見送りしていた頃も必ず見送りに行って、エレベータが閉まる時にコブシとコブシをトンと突き合う挨拶“フィスト・バンプ”を握手代わりにしていた。
エレベータのドアが閉まる寸前だから握手の代わりに…って言うより、もぉ一時は握手する握力もなくてコブシを突き合わせて「必ず元気になるぜっ!」って、精一杯の意思表示だったんデス(^ー^;

で、今朝になって突然その事を思い出してイメージ的にこのイラストが頭に浮かんで、ちっと描いてみたくなってスケッチブックを取り出してペンを走らせてコレ描いて、スキャナー代わりに写メしてノートPCに読み込んでフォトショップでイラストにしてみた(イラレをインストールしてないんだなぁ・・・コレがw)
んだケド、ノートPCのパワーじゃ限界あるし、描き詰めてるウチにダンダンと疲れてきちゃったので、残念ながらココから先が進まない。うぅ、思うように進まないのダ。…やっぱ病人はダメだネェ(^~^;

ちなみに“GET OVER”は乗り越えるとか、そんな意味になるんかな? 正直英語は得意でもないんで、適当だったりするんだケド。。。ダレか英語の得意な方、意味的に合ってるか教えてちょ~だぃ(^~^;
序でに言っちゃえば、絵心のある方…ひ弱なオイラとノートPCをお助け下さい。無償でお手伝い下さい♪

あ、ジャージ希望者はコメント下さいな♪ もし5名以上いれば…本当にジャージ作成するかも??
…てか、サイクルジャージじゃなくてTシャツの合いそうなイラストっぽくね?(^▽^;

※ 後者記事にて改めて募集します。

んじゃ、週末はBlog観覧だけでユックリ過ごしますぅ的なちゃりジャンに…ポチッ♪と3日間ヨロシクwww ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

窓の外は景色が移り変わる

2010年07月18日 12:27

20100717tuyuake.jpg

この連休中はBlog休んでジックリ療養するツモリだったんだケドよぉ~っ…。

なぁ~んだョ、窓の外のこの天気は?! …なにぃ?梅雨が明けたぁ?

ちっくしょ~~っ!にっくき白血病めっ! 2010年の夏を返せっ!!

…と興奮したトコロで表に出れない。障りない程度に大人しくジャージ制作してマスョ。
だから、お願い♥…ポチッ♪とヨロシク ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

退院出来る目処が立ちましたっ!

2010年07月20日 11:31

既に物欲党BLOGtwitterをご覧になってご存知の方も多いと思いマスが、4月から闘い続けている白血病の残りの入院スケジュールの全貌が見えてきました。
この連休前に主治医から、2ndステージ最後に行った骨髄穿刺検査の報告を頂きました。その結果…

入院当初は冗談抜きに放っとけば命を落とすほど一時は危うかったものの、最新データではその悪玉も微塵になく、担当医も驚く回復力、スコブる順調で完全寛解に向けて回復してるとのコト♪
通常白血病の治療は ・・・
 1)寛解導入 (白血病細胞数を全白血病細胞中の5%未満に軽減させる入院治療) ちゃりジャンで言う、1stステージ
   ↓
 2)地固め療法
(白血病細胞の根絶を目指す入院治療。通常3~4回繰り返す) ちゃりジャンで言う、2nd~4thステージ
   ↓
 3)維持療法
(寛解状態を長期間維持して再発を防ぐ2~5年の通院治療) ちゃりジャンでは…なんて呼ぼうかwww
…ってな感じで治療する。
余談だが、白血病には完治はないらしい。完治って呼ばないと言った方が正解なのか、白血病の場合は完全寛解って言うらしい。詳しくは良く判らんケド、再発しない状態になるのが本当のゴールなのだ。

で、オイラは今、2)地固め治療の2回目。ちゃりジャンで言う3thステージの中盤を走りぬいているところ。人生で3度目の抗がん剤投与を行って1週間が経過し、白血病細胞根絶が落ち着くのを待っているところって言えば合ってるのかな?

主治医曰く、1stステージで服用していたラグビーボールみたいなカプセル薬“ベサノイドカプセル”がよっぽど効果的だったらしい。他症例で評判が宜しかったらしく、日本に入ってきて間もないこの“ベサノイドカプセル”を、ここ慈恵医大柏病院でオイラが初めて投与した患者と言う。
…ある症例を確認するモルモットちゃん状態だった挑戦が、幸と転じたのだ(^▽^;

で、前置きが長くなりましたが…





20100720_taikoban.jpg

いぇ~~っす!! 当初の予定通り、次の地固め治療で退院決定!!
しかも白血病史上最速!?…か、どうかは知らんケド、少なくとも主治医が担当している患者の中では一番短期の入院で退院出来そうとのコト。早くて8月末日、9月上旬には退院できるだろうだって♪

ありがとぅございマス! ありがとぉ~ございマス!
ホント、多くの自転車仲間から、たくさんのBlogやtwitterの仲間から頂いた応援、暖かい励ましの声援のお陰で、オイラの勝手な予定通りって言うか、通常よりも早く退院できそうな目処が立ちました。
どうにか、こうにかギリギリ、2010年の夏が過ぎ行く前に退院できそうです(^▽^)b

もぉね、こんな嬉しい知らせはないッスョ♪
10月の3連休以外の9月下旬と10月の週末は、もぉ皆さん仲間達に任せちゃいマス。オイラを、Meg嬢を復帰祝いのポタリングに、呑み会に繰り出しちゃってくださいwww(10月3連休は親戚周りなのダ)
まずは9月18日…江戸川CRの寅さんに向けて、自転車生活を再スタートしましょ~かね♪

そんな詳細日程も立てられる程…今も元気に力強く病気がウソだったと思えるくらい表情も豊か♪
残りの入院生活およそ50日。思い返せばアッと言う間の入院生活だったと思えるくらい、退院後には自転車生活も、仕事も楽しんで、人生を再スタートしたいと思いマス。
そして仲間の元に再び帰れるコトが何よりも嬉しい♪ 待ち遠しかったァ・・・。

先日、お知らせした“ただいまっ!ジャージ”も本人不在でボツ!・・・なんてならないで済みそうデス。って、それどころか思ったよりも早い時期にただいまっ!ジャージを着て元気に走れそぅな予感♪

ホント、ありがとぅございマス。ありがとぅございマス。9月になったら、オイラといっぱい遊んでください。過ぎ去りそうな夏を惜しむようにオイラを連れまわして下さい♪ ホント、ありがとぅ♪

ホントは涙がチョチョぎれるくらい嬉しいオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

拘束状態から・・・チョッと開放されました♪

2010年07月21日 11:39

20100721tentekiout.jpg

昨日に引き続き、またまた嬉しい報告をせねば!!
3rdステージの点滴治療が、ひとまず昨晩で終わりましたぁ♪ 犬の散歩状態から開放デス♪

んでもまだ輸血と採血が残ってるし、調子悪くナりゃ再び点滴するかもしれないし…
ってコトで、首のカテーテルは3rdステージの最後まで外せません。

だけど点滴がないだけで、これが全然開放感違うんだよネェ(^ー^)b

このまま順調に3rdステージ走り抜けてくれないかな? 今のところパンクも落車もなさそうなんだよなぁ。
オイラの予想ではこの3rdステージのゴールは8月3日。そして8月8日まで休息期間と読んだ!!
・・・てか、そうあってほしいwww(^▽^;

日に日に闘病生活患者っぽくなくなってるオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

爪は語る

2010年07月22日 11:38

20100722_tume01.jpg

不細工な指先で申し訳ない…(^~^;
コレ、今朝撮ったオイラの右手親指。根元から5mm程度、半月の少し先の部分が白く凹んで段差が出来ているのがわかります? 爪の表面が異様に変形しているんデス。

20100722_tume02.jpg

微妙に誤差はあるものの、全ての爪の同じ箇所が横に線が入るように凹んでる。右手だけじゃなくて、左手も全部そう。今、Blog書きながら確認したら…足の爪も同じ状態だった。

― 4月上旬に入院してから爪を2度切りました。一時は抗がん剤や薬の副作用で爪の成長が遅まったり、弱くなっていたので、これまで2ヶ月/1回ペースでしか爪を切ってません。
で・・・この爪を見てよぉ~く考えてみると、、、。

爪の凹んだ時期は、白血病が発病した時期と一致するっ!

爪は皮膚が硬直した部分だという。日々少しずつ成長して伸びて行く。伸びては爪切りで切られ、伸びては爪切りで切られて、古い爪は切り落とされて行く。
冗談抜きに爪の成長具合を読み取る限り、この凹んだ時期にオイラは急性白血病で入院したのダ!

こんな爪の情報ページもみつけた。…今、もし自分の爪を触ってみて、爪の付け根が他の部分よりも異様に凹んでいるようであれば、、、もしかしたら爪が発するイエローシグナル。身体のドコかが具合悪いかもしれない。栄養バランスが悪いのかも知れないですぞ。。。ご注意あれ!

この記事読んで、思わず爪を確認した方は…ポチッ♪とヨロシク(…ドキッ!としちゃったら要検査!) ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

輸血のせいで性格が変るって??

2010年07月23日 11:45

20100723_a.jpg

あらやだっ♪ この画像、前に使ったよぅな気がするわっっ!

アタシね、白血病治療で何度かこの情熱いっぱいの赤い血を輸血してるんだケドぉ~っ。。。
なんだかネェ、最近チョッと性格が変ったよぅな気がするのよぉぉ。
えっ? わかるって? うっそぉぉぉ~~ん""

twitter仲間のヌマさんが言うには臍帯血移植すると、そんな症例もあるって言うらしいけどぉ
アタシそんな辱しめにあってないわョ。情熱の点滴だぁ~け ♥





って、んなオイラがオネエなんて、ありえねぇ~っちゅうのwww
んでも、それこそホンモノのオネエさまから輸血頂いたら、そんなコトも・・・あるんかな?

そんでもって、オイラがオネエになったら、マツコ・デラックスにも負けないくらい・・・
たぶんきしょいハズだわwww

いやねぇ、ホント冗談よぉ♪ちょっと、ちょっと信じないでぇ~っ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

【ただいまっ!ジャージ】限定50枚にしました

2010年07月24日 08:00

7月19日から募集開始した「ただいまっ!ジャージ」ですが、既に多くの方から共感を頂いてオイラが予想していた以上に多くの方からご注文を頂いております。またネーム入れの希望もありましたので……。
20100724_namesay.jpg
ご注文頂いた順番の通し番号、それと名前(半角英字13文字以内)で追加表記する事にしました。また、管理上や発送手配の都合から、今回のジャージは制作枚数50枚に限定させて頂きます。

残す募集期間は今月いっぱい7月31日(土)24:00まで。翌日にはジャージ制作のWAVEONEに発注します。使用文字やネーム入れた状態は下記を参考にして下さい。
これまでご注文頂いた方には、追加メールで希望ネームのご案内をさせて頂きました。

20100723name


その他変更及び追加点として以下の内容となります。19日のBlogと合わせてご確認下さい。
7月24日時点の追加及び変更事項
1) 左肩のサポートロゴ群に一部削除と修正が入りました
2) ブレスレットの「FISTBUMP」を「MADE IT(やったぜっ!)」に変更しました
3) 受注枚数を50枚限定にしました
4) 受注した全てのジャージに通し番号をオーダー順に入れる事にしました
5) 半角13文字までのご希望のネームを入れる事にしました
6) 国内のみ発送とさせて頂きます
7) 事前連絡で「ただいまっ!」ジャージ着用での大会エントリーも自由にしました


― 以上、宜しくお願いします。

まだ間に合う「ただいまっ!ジャージ」その前に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

超フライングなポタ告知♪

2010年07月24日 10:27

20100724_103torapota.jpg

9月中旬までに退院出来そうな確率95%なんで…
2010年10月3日(日)
時間未定(たぶんお昼前後)、雨天中止、江戸川CR(新三郷~寅さん&水元公園付近予定)にて
仮)復活だョ!ただいまっ!ポタリング
…に行っちゃいマス♪ わぁ~い♪ わぁ~い♪

…って、まだ2ヵ月半も先のハナシなんで、一緒に走ってくれる方はスケジュール調整ヨロシク♪
程度の超フライングなポタ告知ですwww

ちなみにオイラと奥さまMeg嬢はミニベロで走りマス。
無理しないAve20km/h以下のやんわりポタですケド、それでもオッケ~♪って方は
今からスケジュール開けといて下さい。昼飯は旨いモン喰いましょ♪
約束っすョ♪ オイラもそれまで必ず復帰しマス♪

おぃおぃそんな先のハナシ。しょうがねぇなぁ♪って方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

入院生活にiMat

2010年07月25日 13:25

たまには弱音吐いていいデスかねぇ?
…なんだか昨夜から身体がダルいんです。入院当初のあの猛烈な体調不良に比べれば大したコトないケド、この3rdステージ最大にダルいッス。あちゃちゃぁ~っ、でも大丈夫でしょ♪

20100725mat.jpg

…さてさて、先日、奥さまMeg嬢に頼んで病院ベッドの横に敷くフロアマットを買ってきてもらった。そんな立派なモンじゃなくて薄っぺらい玄関マットで良いから、チョッと夏っぽいのを買ってきてもらった。

チョッとベッドに腰掛けてリラックスしたい時、トイレへと立ち上がる時に、この程度のマットがあると非常に便利なのダ。灰色で冷たく薄汚いビニル系床材に直接足を付くコトなく立ち上がって、サンダルを履くコトが出来る。…なんならそのマットの上でスクワットも出来るwww
なにしろそれ以前に無機質だった病室の床が、まるで自分の部屋のように(チョッとだけ)華やかになる。

時々夜の巡回で、マットに気付かない看護師が踏みつけるコトがあるケド、基本このマットは土禁デス。土禁のマットに素足で立てるのは入院患者のオイラだけ。オイラの臭いが沁みこんだマットになるんだ。
そして秋の退院の時には“ご主人さまの臭いがたっぷり沁みこんだ極上マット”。オイラの闘病生活の間、共にホテル住まいをガマンした愛犬に、これ以上にないご褒美、プレゼントになるのダ(^▽^)

病院ベッドの横に専用マット。コレ本当に便利です。滑ると危険だから…って、敷くコトを認めない病院もあるだろうケド、長期入院にはお奨めのアイテムです。…iMat、自分専用マットですwww

飼い主の臭いたっぷりマット、愛犬家なら納得できるでしょ?って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

“I RIDER FOR”あなたは、誰の為に走りますか。

2010年07月26日 11:15

20100726unity.jpg

昨日、エアメールで自宅にこんなステッカーが届いた。病室に奥さまMeg嬢が持ってきてくれた。

昨夜までTDFで最後の雄姿を魅せつけてくれたランス・アームストロング率いるチーム・レディオシャックが、ガンと戦う社会活動、黄色いリストバンドの“LIVESTRONG”世界中の自転車乗りのみだけに限らず、各スポーツ選手、政治家も広く賛同しているのはご存知だと思いマス。
 JOIN THE CAMPAIGN 
“I RIDER FOR”あなたは、誰の為に走りますか。
今回のTDFで気付いた方はどのくらいいただろうか? レディオシャックのバイクには癌で闘う人々の名前をこのステッカーに刻んで、それぞれの夢を闘志をシャンゼリゼまのゴールまで届けたと言う。

そして残念ながら2年連続TDF出場を逃したものの、このドリームチームに所属する唯一の日本人ライダー別府史之選手。彼が今年出場する国際レースに、同じくこのUNITYステッカーに日本人の癌患者の名前を刻んで、ゴールを目指して走り抜けるんだと言う。
別府史之 UNITY プログラム - ガンと闘う人を、別府文之選手が世界のレースを通じて応援します!!
“誰のために”いつもそれが力になってきた。
ひとりではない。困難を乗り越えるために、
僕はあなたやあなたの大切な人と一緒に走ります。
― 別府史之 チームレディオシャック
 
…なんの偶然なんだろうか?
このすばらしいプロジェクトの、このタイミングにオイラもこの4月から“血液のガン”と呼ばれる白血病と闘ってます。1人の自転車乗りとして、また1人のガン患者として、この壮大なプロジェクトに参加しない理由なんてありません。twitterで知ったその日にオイラもUNITYへ募金、そしてステッカー作成登録。それとなにかの縁とだと感じて、別府選手のUNITYプログラムにも登録しました。

購入したステッカーは3口。たった$35の寄付金ですがコレがきっと世界中のガン患者に届くと信じて。
そして今こうして、1日でも早く病室から脱しようと闘病生活を送る自分にも、僅かで良いからそのプロジェクトのパワーを頂けたら…と願って賛同しました。

JOIN THE CAMPAIGN “I RIDER FOR”あなたは、誰の為に走りますか。
愛する人でもいい。子供の名前でもいい。家族でも友人でも病気で闘ってる仲間の名前でもいい。
…もちろん、夢に向かって闘う自分自身の名前でもいい。
それが自転車でも、車椅子でも、夢と希望をギッシリ詰め込んだジュラルミンのバッグでもいい。このプロジェクトに参加して、このステッカーを貼って、夢を今よりもチョッとだけ大きく膨らましてみませんか?

オイラはMeg嬢のために、Meg嬢はオイラのために走りまっせ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ガリガリっと頂きましたョ

2010年07月27日 11:24

20100728garigari.jpg

お見舞いにガリガリ君 梨なしを頂いた。・・・梨っぽかった。炎天下だと美味いんだろうなぁ。。。
病室じゃなんか味気なかったョ(´・~・`)
ふ~~ん、パッケージは3種類あるんだね。退院したらお天道様の下で食べてみョ。

ポタリング途中にガリガリ君が品切れなんて考えられない人は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ここから抜け出すのさ。

2010年07月28日 10:23

20100728001.jpg

入院塔で目覚める朝も既に4ヶ月目に入った。
病室の前に洗面があるんだケド、わざわざこの窓の景色を見たくて
冷たい廊下を歩いて、病室から離れた洗面所に行く。

白い壁に囲まれて、ポッカリと四角に遮られた空。起き上がれる朝はココで天気を確認する。
余計なモノが何1つ見えない鎖された空から早く抜け出したいと強く感じれるんだ。

闘病生活から脱出大作戦の野望と成功に向けて…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

最終チェック、ただ今作成中♪

2010年07月29日 11:45

20100729001.jpg

ただいまっ!ジャージのデザイン画、WAVEONEの担当者と細部を詰める最終チェック中♪
ほぼ毎日デザイン画のファイル添付でメールのやり取りをする。
納得の行くまでデザイン画に改めて手描きしたり、フォトショップで修正をかけるんだケド。。。
病室で、アイテムがスケッチブックとひ弱なノートPCなんで限界感じるんだよネェ
(しかもイラストレータじゃなくて、フォトショップだしwww …てかイラストレータ苦手だしw)

白血病闘病生活で皆さんからもらったメッセージをいつまでも忘れないように
そして、家族仲間が居る場所にいつも必ず「ただいまっ!」と怪我無く事故無く戻れるようにと・・・
そんな思いを込めた1枚のサイクルジャージが完成できそぅデス(^ー^)b

そんな「ただいまっ!ジャージ」のオーダー〆切りは7/31。残りあと3日デスぅ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

3rdステージゴール手前は霧に覆われ。。。

2010年07月30日 14:13

20100730DATA.jpg

上の図はオイラの血液(上から赤血球、白血球、血小板)の入院した4/9から昨日7/29までの血液検査の結果をそれぞれグラフにまとめたモノ。
オレンジ色が入院期間、空白が一時担退院・・・それと、それぞれ横の異なる色の帯は正常値範囲だ。

えっと、改めて白血病治療を分かりやすく説明すると・・・。

各ステージの最初1週間以内に5日間程度の抗がん剤治療を行う。
それで意図的に谷底へ落とされる。…で、実は、ちゃりジャンで“1stステージ”と呼んでる寛解導入段階で、無事這い上がってこれたら、ほぼ正常に生活できるレベルまで実は寛解(完治)してるらしい。
ところが、実はこの1stステージを無事乗り超えるのが最初の難関で、治療中に発熱して肺炎になったり、炎症から体内出血しちゃったりする場合もあるらしい。やっぱ恐ろしい病気なのだ。

で、1stステージ(寛解導入)を無事の乗り越えたとこころで、それだけじゃ今後再発が不安だから・・・

「お?元気に無事這い上がったね。んじゃ、また抗がん剤で意図的に谷底へ突き落としてみようかァ?
それでも這い上がってくるかな?・・・おぉ、上がってきたネ♪治癒力上がってきたネェ♪」

…みたいなぁ、M気質いっぱいのある意味手荒な地固め治療を2度、3度繰り返して、無事這い上がってこれたら退院出来るって、、、なんとまぁ気合と根性、忍耐力と治癒力勝負の闘病生活なんです(^~^;

…で、3rdステージゴール目前。…なハズのおいらの身体。

血小板は無事正常値範囲まで這い上がってきたんだケド、どうも赤血球と白血球の上がりが以前に比べて遅い。なかなか自由に出歩ける準クリーンの域まで達しないのだ。準クリーンの域にならないって言うコトは、当然ながら一時退院も未定・・・。
さっきまで青空だったのに…、ゴール手前で霧に覆われ、ゴールアーチが確認できないまま、前に進んでいるのか、その場で足踏みしてるのか、まっすぐ走れず蛇行してるのか・・・そんな状態です(T~T)
って、焦る紋だから久々に昨日一昨日は、38度近い高熱も出ちゃったし。。。あぁ~ぁ。。。

…それでもどぅにかやっと今日になって調子も上がってきたみたいなんで、明日特別に追加採血を行って、這い上がり傾向であるかどうか確認してもらうコトになりやした。
その結果、根性見せて這い上がってきてれば・・・来週水曜日(8/3)に骨髄穿刺(マルク)で3rdステージの仕上がり具合を見て、Okay♪が出ればその週末に一時退院。3rdステージのゴールでございマス。

上手くいくかなぁ。大丈夫だよネェ(^~^; ・・・ココきてツマづきたくないッスよぉ♪

そしてツールド白血病の凱旋門が見えるまであと1ヶ月チョット!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

食欲回復の起爆剤になれば…

2010年07月31日 16:44

20100731a.jpg

味気ない食事ばかりの病室に冷たぁ~い白くまクン。

ゴール寸前でいまいちスパートがかけられない今回、嬉しい差し入れでございヤス♪

最初の予定では今日一時退院だったのネ。どうやら1週間延びちゃったョ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


“ただいまっ!ジャージ”のデザイン完成&購入希望募集開始!

2010年07月31日 17:24

20100722_Jtikicm.jpg
7月31日(土)24時受付終了! 限定枚数50枚!
ご注文頂いた全てのジャージ通し番号と希望ネームを入れる事にしました♪

[“ただいまっ!ジャージ”のデザイン完成&購入希望募集開始!]の続きを読む