
--年--月--日 --:--


「ただいまっ!ジャージ」ありがとうございました

2010年08月01日 13:38

20100801a.jpg

昨日7月31日まで募集していました「ただいまっ!ジャージ」ですが、おかげさまで、北海道から九州まで日本全国多数の方から共感と共にご購入の声を頂き、ほぼ予定枚数に達するコトが出来ました。
オイラのわがままと言うか、思いつきと願いから始まったジャージプロジェクトにこれだけ多くの共感、また購入まで至らなかったケドたくさんの方のご声援と応援を頂き、本当にありがとうございました。

本日8月1日付けでジャージ制作会社のWAVEONEに正式に制作のお願いをします。
予定では9月30日完成。10月3日のポタリング参加者にはご希望であれば手渡しも可能かも?しれない微妙な時期の仕上がり予定デス。

制作にかかると同時にネーム入れ見本をチョッとだけステッカーっぽく、希望者皆さん分制作しました。
これからメール添付でご案内します。当初予定していたアンダーバーが表現出来ない等の一部変更点もありますので、ご購入予定の皆さまはご確認下さい。
必ずこのジャージ着て秋に復活しますョ♪…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


3rdステージのゴールゲート。そして…

2010年08月02日 10:20

20100802sjl.jpg

昨日は日曜日だったから、気分はなんとなく今日から8月のスタートっぽいネ。
白血病発症してから早いモンで4つ目の月を迎えた。そして来週の月曜日、8月9日で丸4ヶ月。2010年の1/3を闘病生活したコトになる。人生でコレだけ長く病気と向かい合ったのは初めてだョ・・・。

ゴールが見えそうで見えなくて、霧がかっちゃって、チョイと微熱が出ちゃってサ、思うように前に進めないまま足踏みしていた、白血病3rdステージ。それがどぅにかゴールゲートが見えてきました。
先週の始まりに不安定だった体調も落ち着きを戻して、採血の結果も上がり調子に回復。奥さまMeg嬢の都合も確認しながらスケジュールを調整した結果、3rdステージ最終日は8/6(金)に決定♪
白血病闘病期間中の最後の一時退院は …… 8月7日(土)~8月12日(木) となりました(^▽^)
― で、以降はきっとこんな感じじゃないかなぁ~っと。。。

 ・8月5日(木) 3rdステージ仕上がり確認の骨髄穿刺(マルク)
 ・7日(土) 10:00 一時退院 (…出来ればその晩は手賀沼花火大会へ)
 ・8日(日) 美味いモンでも食べて終日ノンビリと。夜にはMeg嬢が単身赴任で群馬に出発。
 ・9日(月) Swacchiでミニベロの商談をまとめてくる。9月吉日納車!
 ・10日(火) TDF総集編でも観ながら愛犬とダラ~ッと過ごす。
 ・11日(木) ダラダラ~ッと過ごしていると、深夜Meg嬢が帰宅。
 ・12日(木) 奥さまMeg嬢の誕生日。21時の再入院まで一緒に過ごす。
 ・13日(金) 恐怖の13日の金曜日に…首カテーテルを導入(予定)。
 ・16日(月) 最終ステージ抗がん剤投与開始 抗がん剤投与1日目(予定)・採血
 ・17日(火) 抗がん剤投与2日目(予定)
 ・18日(水)   〃   3日目(予定)・採血
 ・19日(木)   〃   4日目(予定)
 ・20日(金) 最終ステージ抗がん剤投与終了 抗がん剤投与5日目(予定)・採血
 ・22日(日) 抗がん剤副作用発症期間1日目(予定)
 ・23日(月)      〃     2日目(予定)・採血
 ・24日(火)      〃     3日目(予定)
 ・25日(水)      〃     4日目(予定)・採血 副作用ピーク!
 ・26日(木)      〃     5日目(予定)
 ・27日(金)      〃     6日目(予定)・採血
 ・28日(土)      〃     7日目(予定)
 ・29日(日) 寛解回復期間1日目
 ・30日(月)    〃  2日目・採血
 ・31日(火)   〃  3日目
 ・9月1日(水)    〃  4日目・入院中最後の採血
 ・2日(木)    〃  5日目・入院中最後の骨髄穿刺(マルク)
 ・3日(金)    〃  6日目
 4日(土) 白血病4thステージゴール、全ステージ完走!祝!退院(予定)
  【追記】(…と思ったが、たった今主治医が説明に来て「次の4週治療で退院ね♪」と説明があったので)
  ・
  ・
  ・
 ・11日(土) 白血病4thステージゴール、全ステージ完走!祝!退院(ほぼ決定)

…ざぁ~っとまぁ、4thステージはあくまでも今までの経験から読んでみたオイラの予測なんだけど、突然の発熱や拒否反応等で様態悪化しない限り、4thステージはトントン拍子で行くんじゃないかな?
予定通りにコマが進まなくても振り出しに戻るコトはこの入院中にはもぉないだろうから、退院が延びても1周間。日曜日の退院は病院の手続き上あり得ないし、平日はコッチの都合が宜しくないので、9月4日(土)に退院が出来なかったら、1週間後の11日(土)だと思うんだな。。。

ここにきてつまづくコトや立ち止まって前に進めなくなるコトなんかないケド…いやぁ~、やっぱ白血病のゴールは近いようで遠いね。4ヶ月で退院出来るかと思ったケド、なんだかんだで5ヶ月になりそうだネ。
再発再入院だけは避けたいから、残り約1ヶ月チョットはジックリ行きまっせぇ~~っ(^▽^)b

ココはジックリまずは3rdのゴール。そして着実な4thステージ走行に向けて…ポチ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

来たよ!来た!来たよーーーっ!

2010年08月02日 12:26

20100802kc.jpg

来ましたぜーーーーっ! かもめ☆チャンス 7巻
Amazon、ナイスジョブ!!

かもめ☆チャンスが世間一般に浸透ししたら「岳」のように映画化しちゃうんかぁ?…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

甘そうな玉でつんつん塗り塗り

2010年08月03日 10:20

20100803saiketu01.jpg

不定期な日課。週に1~2回、首カテーテル周辺の消毒とテーピングの交換を行うのダ。
夏場は特に小まめに消毒と交換を行う。この場所が汗をかき、細菌が発生して発熱しやすいからだ。

・・・現に1stステージの首カテーテルは慣れないコトと、発病したてで高熱気味だったせいで
首カテーテルのテーピング内に汗が溜まり発熱の原因に。42度以上の高熱が12日も続いたのダ。。。

だから、汗のかきやすい夏場はこれでもか!と言うくらい気配りを怠らない。
それでさえ、テーピングの周りにニキビは出来るし、汗疹で痒し、寝苦しいし…(´~`;

20100803saiketu02.jpg

そしてこの消毒玉(カップ入綿球)を殺菌済の専用ピンセットでつんつん塗り塗りするんだケド…
なんだかこの消毒玉、いっつもとろぉ~んと良い色だしてるんだよネwww
なんだか甘くて美味そうwww 絶対そんなワケないんだケド、とろぉ~んと甘そうだ(*^^*)

しかしまぁ病院内って見慣れない面白い機材、道具が多いよネ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

そぅいや、まだだったのね。。。

2010年08月04日 11:55

20100728wiggle.jpg
wiggleから突然、国際便の小荷物が届いた。・・・はて?何か買っていたっけ??
う~~ん、記憶に無い。てか、ここ1ヶ月ほどwiggleタッチしてないし。





20100728csr.jpg

箱の中身はカステリのキャップ・・・のみ

あ!・・・6月5日に発注して品切れ発送待ち状態だった、発注の残骸だwww
ミニベロポタリング用にとポチッしたんだっけなw
1ヶ月以上も経って忘れた頃に送ってきたのか。。。う~~ん。

通販が忘れた頃にやってきたコトがある方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



風呂上がりのぷっはぁ~~っ♪

2010年08月04日 15:48

201008041pa.jpg

ぷっはぁ~~っ♪ シャワー上がりの一杯デス(^▽^)
…本当ならビールで一杯といきたいトコロですが、なんせココは病院www
MetsのグレープフルーツをICE BOXのグレープフルーツで割って我慢なのだァ(^ー^;
気分だけは ぷっはぁ~~っ♪

本当の風呂上がりの ぷっはぁ~~っ♪ は週末まで我慢じゃ♪
さぁ、3rdステージ終了の一時外泊まで…あと3日。もぉチョット我慢して、、、

気分は ぷっはぁ~~~っ♪(*^▽^*)

売店にはノンアルコールビールないからコレが精一杯のぷっはぁ~っで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

仲間の分まで走り続けると決めたんだ…

2010年08月05日 14:39

20100803ibs3.jpg

悲しい知らせが届いたのは昨晩のコト―。
同じShopで一緒に同じ紅のジャージを着て、自転車を楽しんでいた仲間が3日夕方に永眠した。。。
オイラの白血病闘病を応援してくれて、寄書きには一番真ん中にあったけぇ言葉を贈ってくれた仲間が、進行性の高い胃ガンにやられて手が施せないまま亡くなったと言う。。。確か同い年じゃなかったっけ?

いや、聞いてないョ。そんな胃ガンだったなんて聞いてないョ。最初の一時退院した時にShopで逢わなかったっけ?…オイラのこと心配してくれてさ、また一緒に走れるからさぁって言ってたジャン。。。
聞いてないョ。そんなきたねぇよ、順番違うジャン。。。なんだョ、涙が止まらないョ。。。
あ~っ、なんでだ? オイラの帰る場所がなんで一ヶ所欠けなきゃいけないんだぁ??

「Say.さんも頑張ってるからさぁ、俺も頑張るんだ!」って聞いたケド、、、おぃおぃそりゃずるいョ。。。
オイラは貴方が倒れたコトさえ、知らないままズッと入院していたんだから。何も声もかけられないまま、勝手にライバルにさせられていたなんて・・・そりゃないよぉ。
最後まで自転車乗りたいって、自宅で治療していた時はベッド横にローラー台置いて、無理な身体で走っていたって……そんなハナシを死んでから聞いたって、オイラどうすりゃ言いのさ。。。

彼との思い出は朝練とイベントで一緒に楽しめたコト。ちょっと赤めいた顔で気持ち良く酔って一緒に呑んだコト。それだけで十分の仲。それでいて楽しい仲間の1人だった。

もてぎ、走りますよ。 飲み会も付き合いますよ。 また一緒に楽しみましょう!!

なんだよ、勝手に約束作って、勝手にすっぽかしてサ。。。 オイラに最後の言葉がそれかよぉ。。。
オイラ、この先ずっと自転車止められないジャン。一生、貴方の分まで走り続けないと、オイラが約束守らないとダメジャン。お~い、ペダル一生回し続けないと仲間裏切っちゃうジャンかよぉ。。。

この暑い日、この時間、彼は家族や仲間に見送られている。オイラ、残念だけどその場に行けないんだ。

ありがとう。最後までオイラを応援してくれて、最後までライバルにしてくれてありがとう。
辛いケド頑張ったんだよな。苦しいケド前へ前へ走ったんだよな。負けたくなかっただよな。。。 一緒にゴールしたかったんだよな。…でも叶わなかった。それでも最後までペダル回したんだろ?

オイラ約束するよ。貴方の分まで必ずゴールする。仲間の下に必ず帰るョ。オイラ1人で悪いけど、笑顔で必ずゴールする。仲間にこれ以上辛いレースの終わりを見せやしないから、、、大丈夫。
だから、笑顔で見守って、笑顔でこれからも応援して、笑顔でこれからもライバルとして走り続けよう。

くるくる回し続けよぉ~ぜっ!! 辛いハナシはこれっきりだぜっ!! 行くぞっおりゃっ!!

白血病3rdステージ、完走でございマスっ♪

2010年08月06日 13:00

20100805bed.jpg

昨日のこと。3rdステージの医療イベントがほぼ全て終わった。

この闘病生活でステージ終了間際のイベントとして必ず登場した骨髄穿刺(マルク)と首に入っていたカテーテルの除去が、木曜の午前中に施された。ベッドに防水シートをひいて、この上で腹ばいになって腰にブスッと一発穿刺されて重い鈍痛と共に骨髄をズズズィ~~ッと吸われる様に採取された。

序でに首のカテーテルを引き抜かれた。コレでオイラの身体には変な人工物も管も付いていない。抗がん剤を投与しようと思っても点滴さえ出来やしない、フツーの身体に一時的に舞い戻った。

7月8日から始まった白血病3rdステージも、ちょうど30日目の今日8月6日でゴールを向かえたのだ。
今日はゆっくり何もしないでベッドで過ごし、明日の朝一番でココを一時脱出する。8月12日まで5泊6日の自宅療養、今回はチョイとイベントを用意した白血病闘病生活の休息期間なのだ。
・・・いっぱい仲間から応援もらって、どうにか今回も落車するコトなく走り続けたョ。本当ありがとぅ。

そして12日までの休息期間を終えたら、翌日から最後のステージ。白血病4thステージのスタート。凱旋門まで4週間の道のりを休むことなく、振り返らずに、頑張りすぎないで、走りぬいてみせる。楽勝!
待っている仲間達の場所へ、待っている家族の場所へ、最後まで尽きるまで一緒に走ったライバルのためにも、オイラ最後まで必ず走りきるョ♪ 大丈夫♪ 安心してリラックスして観戦してちょ~だい♪

それではしばしの休息、自宅療養期間に突入しマス(^▽^)/~

・・・とその前に昨日引き抜いたカテーテルみたい?・・・え?そんなモンはどうでもいい??・・・んじゃみたい人だけ、このあとの続きをお読みになって。引っこ抜いたカテーテル画像だけアップするから(^~^;
痛いの、やばいの、そんな画像が苦手な人は決してクリックしないでね~~っwww

白血病3rdステージ無事完走に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

[白血病3rdステージ、完走でございマスっ♪]の続きを読む

【序曲】自転車生活が戻ってきた~っ!

2010年08月08日 17:14

20100808rst.jpg

8月8日(日)末広がりの更に末広がりの日曜日―。
およそ4ヵ月半ぶりに自転車を走らせた。自宅から往復15kmのいつものSwacchiまで、めっちゃユックリのスローペースで無理の無い程度で…1くるっ1くるっ大事に味わいながら自転車を味わったのダ。

いきなりロードバイクは怖いしね。ましてやまだオイラは仮退院の身だし、本復帰はまだ1ヶ月も先のコト。今日は贅沢は言わないで、奥さまMeg嬢の2ndバイクのジャイ子を借りてミニベロポタリング。Ave15km/h、1時間ゆったりかけて、サドルの上の爽快感を取り戻せればそれで良い。それだけで十分に贅沢でしょ。無理無茶だけはまだ出来ない、迷惑かけない程度に味わったのダ(^ー^)

いつの間にか、自宅付近に国道へ繋がる遊歩道が出来ていた。わずか数十mの遊歩道だケド、緑地帯で左右に区分されて走りやすい道。クルマ止めも大袈裟すぎずに通り抜けやすい。いいね♪

いやぁ~っ、それにしても4ヶ月も入院していた身体は軽くなった分、筋力もかなぁ~り落ちていて。。。
脚筋が悲鳴あげるような距離じゃないんだケド、まさかまさかのケツ筋。うっはぁ~っ、サドルに落ち着いて座ってられない程、ケツが痛い!ケツ筋の衰退がハンパねぇ~ッス(><;
エスケープminiのサドルは普段着ポタリング向きの柔らかいサドルなのに…いゃいゃそれでも、それなのにケツ筋が痛くて仕方ない。やっぱリハビリは必要っぽいネ。怠けた身体はウソ付かないッスwww

それでも嬉しかったァ。楽しかった~っ♪ 自転車っていいねぇ~~っ(^▽^)
一時は命失いかけたのに、一時は車椅子&寝たきりの入院生活だったのに…。4ヶ月たった今、まさかココまで復活できるとは自分でもビックリ。本退院後の秋を待たずにして自転車に乗れるまで復活できた。
まだまだ無茶は出来ないんで、これ以上は徐々にリハビリでピッチ上げていこう。

オイラの大切な仲間、友人に「ありがとう♪」を言うのはまだ早い。…でも、もぅ大丈夫。あと4週間、残す最後のステージも必ず走りきってゴールして、確実に絶対に戻ってきマス(^▽^)b
約束に応えられる強い心に、必ず応えられる強靭な身体が戻ってきましたっ! もぅ大丈夫♪

自転車に、友人に、仲間に、感謝の気持ちを身体で表現出来るまであとチョット…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

だら~~りと過ごしておりマス

2010年08月10日 16:28

20100810furo.jpg

我が家の風呂の栓は、漂う氷の上にチョコンと座った白熊。
地球温暖化を象徴しているみたいで、可愛いと言うよりも寂しい感じがするんだよネ。

んでもね、この風呂に入れるのも一時退院している今だからこそ。
やっぱ自宅の風呂は気持ちいい~っ♪ 落ち着けるぅ~っ♪ 寛げるのだァ(≧v≦)

だらぁ~り、、、だらぁ~り、、、だらぁ~~~り、、、

長湯してると脱衣所がなんだか騒がしい。・・・あ、おっと忘れていた。。。
ドアを開けると…愛犬が(おめぇいつまで入ってるんだよ、早く出て相手しろよぉ)と言わんばかりに
バスマットに包まりながら、伏せ寝してこっちをジ~~ッと見張ってたwww

おっとスンマセン、じゅりサン。お風呂好きな飼い主でスイマセン。。。(^~^;

5泊6日の一時退院って、アッと言うまでございまして……。
残りのスケジュールは明日は仲間と軽く一杯だし、そして明後日は奥さまMeg嬢の誕生日だし。

だから今日は何気ない在り来たりの生活を愛犬と一緒にだらり、だら~り。それでいいじゃない。
今日は一歩も外に出るコトなくのんびり過ごしマス(^ー^)

そして今夜はお手製チキンカレー。ただ今煮込んでマスんで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

柏に進出、喜元門に行って来た~っ♪

2010年08月11日 13:46

20100811kigenmon1.jpg


一時退院中のイベントとして欠かせないのが、ラーメンを食するコト。なんせ、入院闘病生活の病院食にはラーメンなんて出やしないからネ。恋しくなるんですよぉ、ラーメンがwww(^▽^;

そして今回の一時退院でチョイスしたラーメン屋は…遡るコト5ヶ月前、白血病で倒れる前最後の不動峠アタック。その帰り道に「旨い!つくばの田舎に旨いラーメン屋あり!」の噂を聞いて挑んでみたものの、その日のスープが無くなって店じまいで惨敗を喰らった・・・喜元門(Kigenmon)

その喜元門が先週タイミング良く、自宅から自転車で10分くらい、柏駅前ほど近い場所に出店してきたって言うから、そりゃ行かなくちゃ~っでしょ?(hide1wa7さん情報ありがとデス♪)
今朝は10時に起床して朝飯を抜いてガマンして、11時50分に満を持してw奥さまMeg嬢のミニベロを拝借してコキコキコグコグ、暑い中のラーメンポタに出かけてきましたァ♪
[柏に進出、喜元門に行って来た~っ♪]の続きを読む

白血病4thステージ、スタートですっ!

2010年08月12日 22:33

20100812_4th.jpg

奥さまMeg嬢の誕生日だった今日、一時退院の最後の日は食事したり、買い物したり…
いつもの二人の休日をフツーに過ごした。チョットだけ疲れたかなw(^~^;

そしてつい1時間ほど前にまたこの場所にやってきた … ツール・ド・白血病 4th(最終)ステージ
これから4週間、季節外れの雪が舞い散る4月から続いた入院闘病生活もコレで最後。

大丈夫!大丈ぉ~夫!楽勝! 必ずゴールしてくる♪ 待ってろフツーの生活(^ー^)
安心して待っていてちょ~だい、仲間達。待っていてちょ~だい、オイラの家族。

んじゃスタート!行ってきマスッ!!(^▽^)v

最終ステージも楽勝♪楽勝♪無事ゴールを期待して…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

悔いのない闘いを!

2010年08月13日 14:02

20100813start.jpg

昨晩は就寝時間間近に再入院したため、事務的処理は全て今朝起きてから―。
再入院書類の提出、1週間スケジュール及びリスク度チェックの確認、そして入院患者の証のタグを左腕に付けられて、コレでもぅ逃げられない。最終ゴールまで突っ走るしかない入院患者に仕立てられた。

4thステージ、今回は序盤から飛ばして行く予定なんだと。監督(主治医)の指示には従わないとwww
まずは今日明日中に首カテーテルを取り付ける。コレがあっさり言っちゃってるケド、部分麻酔を2本くらい打たれるし、へんな管が体内に入ってくるし、取れないように縫われるし…結構Heavy(^~^;

んでもって週明けには早速、抗がん剤をドクドク入れちゃうらしい。たぶん今回も5~7日程度。
ってコトは20日前後の来週末が4thステージのアルプス山脈なんだろうな。そして22日には病院の畔、手賀沼でSwacchiの仲間達がトライアスロンにそれぞれの夢をかけてチャレンジする。 オイラは同じ時間、秋の復帰をかけてチャレンジし続ける。フィールドは違っても共に闘う仲間だ。オイラ独りじゃないと思うと心強い。足が止まりそうになっても目の前の背中から離れないようにまた踏み出せばいい。

そして8月が終わる頃にオイラの体内の治癒力、血液を作る生命力が再び漲って来るんだと。無理しない程度に最後だから、ココで無理して躓かないように最後の踏ん張り処なのサ。
ラスト、9月に入ってからは退院に向けてのパレードラン。ココまでくればもう安心。採血検査で回復具合を確認しつつ、仕上げの骨髄穿刺をバシッと行う。そこでOKサインが出れば、首カテーテルも引っこ抜いて、後は退院のその日まで病院内を徘徊するだけ~~って感じの4週間の予定なのサ♪

よっしゃ、もぉゴールは見えている。何ヶ所か上りキツそうな山岳がありそうだケド、これまでのコト考えれば全然大したコトはない。なんだったら、ず~っとダンシングしながら上っていこうかwww
Blogパーツでカウントダウンタイマーも付けたョ。同世代の鉄人、復活のシンボル、ランスの背中を見つめながら、凱旋門のゴールを目指しマス♪ これ以上、もう二度とチャレンジできない…いゃ、二度とチャレンジしたくないツール・ド・白血病を悔いのない闘いでゴールしようじゃないのサッ(≧▽≦;

心の鬼牽きアシストよろしくお願いしまぁ~~っす!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

首にカテーテル装着ぅ~っ

2010年08月14日 17:07


20100814kttl.jpg

この闘病Blogではもぉお馴染みになってきた、首から入れる静脈直結のカテーテルを本日装着しました。

15時に処理室に入り。心電図の吸盤を取り付けられモニタリング、処置部にジェルが塗られて超音波で静脈の確認をする。特殊ってワケじゃないんだケド、オイラの静脈は、キレイに動脈と並んで心臓に向かっているらしくて、チョイと手先を誤って深く刺しすぎると…とんでもない医療ミスに発展するらしい。
…ってたしか前回も説明したっけwww。 そのへん基本は今回も変らずってコトで、麻酔を2本打った後、主治医の指先加減で慎重にカテーテルが、、、カテ、、、テ、、、テーテルがなんだか上手く入らない(><;
「ちょいとゴメンねぇ、位置変えるねぇ~」そんな主治医の声を2、3度聞いただろうか? 麻酔がいい具合に効いていて刺し直されてもコッチは痛くない。
痛くないケド・・・ぐほぉ、ぐ、ぐほぉ・・・喉ボトケ付近に違和感がぁ。。。おぉぉおっ!ごふぉっ!

…ってまぁ、今回はチョイと梃子摺って15時半回る頃に処置が終了。止血と消毒を終えた後に7階から1階へ降りて、自力で歩いてレントゲン室でX線撮影。あぁ・・・コレで何度目の被爆なのかwww

ってまぁ、コレで4thステージが本格的に始まる。いつでも点滴管が繋げられる状態、ビンディングをセッティングしたようなモンなんだろうねwww 火曜日には早速ココから抗がん剤が注入されるのだっ!
…と、その前に明後日、月曜日に予定された医療行為。。。
コレまではこの点滴注入と顆粒飲薬だった抗がん剤なんだケド、この最終ステージではまず1発目にぬわぁんと!・・・腰にブッとい注射を刺して骨髄に直接抗がん剤を注入!するんだと…(@@;

ひえぇぇぇぇぇぇぇっっっil||li (:.;゚;Д;゚;.:) il||liマジっすかっ!! ちょ、ちょ、ちょっ!!

術後の副作用として、30分ほど下半身がしびれて動けないらしく、様態によっては“髄”が腰に刺したトコロから流れ出ちゃって面倒だかなんだかなっちゃう場合もあるって。。。
いやぁ、そのぉ、、、そんな思いは骨髄穿刺ドロリッチだけで十分なんですケド、その抗がん剤投与は??……え?あ、そ、そうなんですか。今回の避けて通れないセットメニューなんデスね?
わかりました・・・よ、よろしくお願いします。ぜひともお手柔らかに・・・

骨髄直接注射の抗がん剤はビビるけど、とりあえず首カテ無事完了を祝して…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

COLTELLO君は本国イタリアに帰省中だったのダ

2010年08月15日 10:41

今朝はTwitterでチョイとピストの話をしていて……。あ、それで思い出した。
オイラの2ndバイク、ピスト“ MASI COLTELLO ”の近況ってBlogで記録していたっけ?…って。。。

いやね、白血病で入院して2度目の一時退院した時だったかな?…何気なく病気が治るまで乗れない愛車たちを愛おしい目で眺めていたらさぁ、うん??あれ??・・・なんかオカシイなぁ?と。。。

入院した当日、診察を終えて一旦荷造りで自宅に帰り、その与えられた僅かな時間を空気を抜いたり、ホコリを拭いたり、各所のネジを緩めたりして、長期放置対策した愛車のうち、2ndバイクのCOLTELLO君のサドルが微妙にグラついている。シートポストに妙な余裕を感じる・・・。って!あ゛ぁ~~っ!!

20100815pista.jpg

な、なんだぁ??このクラックはっっっ!!!こりゃ致命的、直しようがない(><)
とりあえずどうするべきか?・・・といつものSwacchiに電話と共に写メを送る。早速、店長が反応して細かく見たいからSHOPに持ち込んでくれっ!とのコト。オイラも一時退院中に挨拶行こうと思っていたので、COLTELLO君を車載してSwacchiへ。

・・・店長の見解でもやっぱ致命的損傷。しかし、納車してまだ1年。コケたワケでもなく、強いトルクで放置していたワケでもなく、このクラックはチョット不可思議すぎるぅ???
ってコトで、メーカーに一旦戻されて調査するコトになりやした。…んで、なんと話はそのまんま日本国内だけでは留まらず、なんと本国イタリアにこのCOLTELLO君は送られまして、ビルダー直々で確認するまでに発展。…イタリア人も黙ってられない事態になっちゃいまして(^~^;

で、結局どうなったかと言うと…未だにイタリアに帰省中のオイラのCOLTELLO君www
どうやら、修正が効かない場合(…ってありゃ効かないだろw)、新しいフレームに交換する可能性もありとかで、但しこのグリーンカラーはもぉ在庫が無くって別カラーになっちゃうらしくぅ??・・・いゃ、でもイタリア人が日本人に自転車魂で負けたくないとか、なんとかで、コレたった1台のためにこのグリーンカラーを復活させるとか?なんとか?

…と、まぁ入院中のオイラの知らないところで、COLTELLO君は迷走してるようデス(^ー^;

さてとオイラの退院が先か? それともCOLTELLO君の帰国が先か? いやいや、奥さまMeg嬢の単身赴任明けの吉報が先なのか・・・? って点々バラバラなちゃりジャンが1つに落ち着くのはイツなのかぁ?

いやマジで話題の尽きない ちゃりジャン Say.家で申し訳ございませんwww(…面白すぎるッしょwww)

あらら、自転車も入院していたのねぇ?(^~^;って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

約束はキッチリと守ります♪

2010年08月15日 17:24

20100815yo2.jpg

大阪から1週間一時帰省していたYOJI君が、2度目のお見舞いに来てくれた。ありがとぅ。
こないだの一時退院では一緒に呑んだ。迷惑かけてごめんなさぃ。。。

次に彼と逢えるのはいつだろう。来年の4月、一緒にエコクラに出場しようと約束した。
必ず約束を果たしてくれると信じてる。…信じてるからオイラも守るんだ。
…それまでにロードバイク乗れるように復活しなきゃなぁ。

入院生活もあと(たぶん)残り26日がんばろ。ありがとう。きっと応えるし!!

お見舞いはいつでも誰でも大歓迎♪歩ける時はお見送りもしマスよん。その前に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

Are you ready?

2010年08月16日 14:09

20100816seton.jpg

あと10分くらいしたら骨髄に直接抗がん剤を注射・・・略して髄注やりまぁ~す。
その後は1時間安静だって。。。

動けるように復活したら、また痛いレポでもwww それじゃ心の準備を致しマス。。。

こりゃたまらん!!一気に語らしてっ!!

2010年08月16日 18:59


20100814abc.jpg

ツール・ド・白血病 4thステージの山岳コースを登り始めのダッ!
前投稿で出だしBlogったけど、本日14時50分に抗がん剤を直接骨髄に注入する骨髄注射、略して“髄注(ずいちゅう)”を施しました。4月以降コレまでに4回の骨髄穿刺を行ったケド、今回は骨髄を吸われるんじゃなくて、抗がん剤を注入されちゃうワケでして…これがあぁ~たなんて表現していいのかっ(≧w≦)

処置は普段自分が寝起きしているベッドで…。
14時半頃に担当医がスタッフを引き連れてやってきて、オイラは言われるがまま、なるようがまま、まな板の上のなんとか状態wで、コレから施される抗がん剤投与に立ち向かうのだァ。
(…って言ってるケド、3時間後の今でBlogれる程度の出来事なんだケドwww)

ベッドの上でヒザを抱えて体育座り。そのまんま左方向にコロンと寝転ぶ感じで、担当医に背中を向ける。んで、担当医が背中をペロンとめくって、患部を消毒して保護シートをかけて準備完了。
患部はねぇ、体育座りして状態で腰の一番出っ張った辺り。なんとなく分かる??そそ、その辺www

その出っ張った部分を下部から上部に向かって斜めに……ブスッ!!
・・・と刺す前に痛すぎるから、部分麻酔を2本ブスッ!ブスッ!と、実はコレがチクリと痛いw 骨髄穿刺の場合はコレさえ我慢すれば、あとは鈍い感覚とドロリッチ気分だけなんだケド……。
こっから一気に段落無しで痛みと同じくらいに駆け抜けてみるっ! ……腰部には注射針が刺されたままの感触がある。まずは検査用の骨髄をチョットだけ抜いて、次に抗がん剤投与を待つ。髄注される抗がん剤はキロサイドって強いヤツと2種を混同した3種混同抗がん剤らしい。へぇ~っ、そうなんだ。なんて話をしながら構えて待ってると、担当医から「はい注入しますョ」の掛け声が。。って、ごわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!な、な、な、な、な、なんじゃぁぁぁぁぁぁ、うごごごごごごごごぉぉぉぉぉぉぉ、、、ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!エヴァンゲリオン初号機が発動した時はきっとこんな何とも例えようがない叫びと痛みがこみ上げてきたんじゃないのかな?ってなんじゃそりゃ??…本当例えようがないっ(><)実際には叫ばず堪えてるワケなんだけど、か、か、抱えていたヒザを伸ばしたくて伸ばしたくて我慢できない!…これまでの抗がん剤にはない、注入された瞬時に下半身がなんとも言えない重い鈍痛に包まれていく。ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!…と、同時に尾てい骨から1本伸びたロープを股座を通して引っ張り上げられたようななんとも言えない、ん?三角木馬に座ったような??そそ、座ったコトないけどそんな感じの激痛。んもぉ、垂れ流してるんじゃないかと思うような刺激に下半身が包まれていく~~っ!!……が落ち着くと、今度はうわぁぁぁ脚を伸ばさずに居られない!!24時間正座してビンビンに痺れまくったくらいに下半身がビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ…痺れる。左脚はふくらはぎ、右脚はヒラメ筋がその中心部。どうしょうもないくらい痺れて動けない。うめき声が止まらない。ぐはぁぁぁぁ、こりゃ初めての体験。こりゃ2度とゴメンだョ。…で終了。髄注処置は15時前に終了。5分くらいで終わった。…だけど、ココから仰向けになって圧迫止血を1時間。ってこの1時間が苦しすぎる。あれからズ~~ッと下半身が痺れたまま。10分経過、20分経過、30分経過・・・50分くらいでやっと落ち着いてきた。しかぁ~し、1時間って言っていた痺れがまだ抜けない。痺れが抜けたのは1時間半くらい経過してから??はぁ~~冷や汗かいてる。こりゃキツかった。もぉ二度とごめんだョ。たまたま聞いてたRadicoから髄注時にパフュームの新曲?が流れた。あの苦しみを思い出すからもぅ二度と聞きたくない。ファンの方には悪いけどネ。。。((^ー^;いやマジで貴重な体験したわぁ・・・いやぁ~っやっぱ白血病って大病なんだネ。なるもんじゃねぇなァwww(^~^;

…と、まずは無事に髄注を乗り越えましたゾ。明日からは5日間点滴抗がん剤なのだっ♪

そして秋には蘇えるっ!期待に応えて立ち上がっちゃうから…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

白血ヒルクライマー!!

2010年08月17日 15:18

2010o817kgz01.jpg

4thステージの抗がん剤点滴投与が始まりましたョ。えっと今回の抗がん剤は…
    ・ ラステット - 8/17~8/21の5日間、毎回2時間かけてジックリ投与。
    ・ キロサイド - 昨日髄注した奴。8/17~8/23の7日間、毎回2時間これもジックリ投与。
    ・ フェルデシン - 8/17、8/26の計2回。30分程度の小さな点滴を投与。

残念?なコトに今回投与する抗がん剤は全て無色透明。あの青だの、赤だの如何にも身体に効きそうな毒々しい感じは全く無い。んまぁ無いなりにこの抗がん剤治療さえ乗り切っちゃえば、あとは骨髄蘇生、自己治癒ができて地が生成出来るようになれば、無事に退院なんだケドさぁ~っ。。。

2010o817kgz02.jpg

さぁ~っ、、、て、いったいどの体勢で居れば楽なのさっ!!((>w<))
ぐおぉぉぉ、効くとは刺激があるとは事前に説明受けていたケド、うぐぐぐぐ…コレめっちゃジワジワと広がる鈍痛がくるじゃないのさぁ。。。わかるぅ?・・・今まで3%勾配のだらだら坂を上っていて、それが5%になっておぉ坂来たねぇ♪と脚で感じるようになって、10%勾配うぐぐぐ…もう歯残してねぇしフンばるし~っ!!
ってぬひょょょ~~っ!!20%勾配の標識見ちゃったよぉぉぉぉ~~~っ!!!
うググ、ぐ、ぐ、、ぐ、、ぐぅ、、、ぐう!、、、ぐ、ぐ、ぐぐぐぉぉおおおおおお!!!(≧w≦;;)
あ、脚攣りそうだし、脚付きたくねぇし、この場から逃げ出したいけど、逃げ場所ないし、上り切らないと楽にならないしって、そんなヒルクライムにも似ているモガキと闘う鈍痛が、腰を中心に身体中駆け巡る!
寝ているのもツラい、座ってるのもツラい、立っているのもツラい。って、同じ姿勢でいるのいがツラい。何かに集中して気を紛らわせないと鈍痛が増してくるモンだから、こんなワケわかんない体勢でPCイジってるし。なんだろね?どうなるんだろうね?遠回りや九十九折でゴール遠くないかね??

はぁ~~っ、やっぱ最後のステージはツラいのね。優しくないのね。簡単には勝たせてくれない。
んでもなぁ、脚止めるワケいかねぇしよ、後戻りも出来ないしよぉ、ゴール見たいし、祝杯呑みてぇし、もう一度戻んねぇと約束守れねぇし、あ~~わかんねぇシャクリまで出てきた。コレは喰いすぎかwww?

はっ!!!いけねぇ、いけねぇ、緩めてもいいけど、確実に登らないとな♪
この際、蛇行ヒルクライムも許してよ。脚は止めないからさぁ。もぅチョット、も~チョット1週間凌げば山頂に上り詰めるんだし、その後はきっと緩やかな気持ちいい大好きなダウンヒルで下ってゴールさっ♪

・・・あぁ~っ、それにしてもこりゃ効くぜっ!!!いやでも漢に磨きがかかるョwww

ヒルクライムと白血病、例えただけで全然比べモンにならないwケド…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

まだまだぁ~~っ!

2010年08月18日 13:19

20100818a1.jpg

一昨日の髄注が2日経った今もズンズン効いちゃって、イャイャこりゃたまんねぇッス(><)

よくわかんねぇケド、座ってると頭部の髄が下っちゃって頭痛を発っしちゃって
仰向けに寝てると腰上部に鈍痛が溜まっちゃうし、横に向いても痛みが落ち着かないし…

仕方ないから氷枕と冷却湿布で痛み誤魔化して耐えてるんョ。。。
いっくらか、昨日より楽にはなったケドね。楽になったなぁ~と思うと抗がん剤投与でしょ?
「はぃ♪抗がん剤入りましたァ~っ♪」 「はい!喜んで~~っ♪」
…なんて居酒屋の軽いノリならいいんだケドさぁ、残念ながらそんな冗談通じないしwww

今週末、願わくば、手賀沼トライアスロンの応援、そしてSwacchi夏祭りに飛び入りしちゃおうかと
思ったケド……、いやいや最後の山岳コースは寄り道している暇はないよぅデス。。。
オイラはオイラで与えられた試練を乗り切って、9月に笑顔で戻るコトに専念しマス…(^ー^)v

なんせこの試練もあと3週間だし。乳酸まだまだぜんぜん溜まってねぇ~しっ!!

そんでさぁ、このところ爪が真っ直ぐ伸びが早い。元気が戻った証拠だね♪…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

残暑見舞い!顔見せちゃうぜっ!

2010年08月19日 15:05

20100819aa.jpg

パジャマ姿ですんまそん。闘病生活中の病室から、残暑お見舞い申し上げマス♪

ヒゲも伸びてきて、顔色もいいだろ?? 病人っぽく痩せこけちゃいねぇ~ぜっ!
気合入った目だって、活き活きしてるっしょっ! …髪の毛は相変わらず生えてこないケドなぁwww

髄液濃度を上げる点滴を追加して、着実に上ってるさぁ~っ!!
さぁっ!!残暑乗り越えて、もぅひとっ走り行こうじゃないのっ!!気合入れてぇ~っ!!

欧米並みにスキンヘッドが似合うんじゃないの?と思ったら…ポチッ♪とヨロシクwww ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

3ヶ月遅れのアニバーサリーを

2010年08月20日 14:18

20100820laputa.jpg

もぉ8年も前になるんかぁ。。。ちゃりジャン夫婦のSay.&Meg嬢は、青山ラピュタガーデン
当時流行のレストランパーティウェディングと洒落こみまして・・・はい(^▽^;

それから毎年6月下旬の結婚記念日にはココでアニバーサーリーディナーとこれまた洒落こんで
・・・いたんだケド、いたんだケドォ、ご存知の通り今年はオイラが闘病生活でねぇ(^~^;

…で、お店の予約は通常1ヶ月前から始まりマス。9月下旬ならオイラも退院してるハズ♪
今日、今さっき3ヶ月遅れの秋のアニバーサリーディナーを予約したのダ(^ー^)b

退院後のスケジュールが増えれば、それを目指してガンバレるってもんでショ♪

年に1度だけって、それもまた特別で良いでしょ? この店、お奨めのお店デスョ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

久々の自転車雑誌は物欲カーニヴァル

2010年08月21日 09:49

20100821001.jpg

昨日は自転車3大雑誌の発売日。奥さまMeg嬢が自転車にのめり込んだ一昨年は、女性にもお手軽なファンライド誌を購読していたが、基本オイラはこのサイクルスポーツを好んで購入している。

…と言っても、こうやって発売日に手に取るのは何ヶ月ぶりだろうか? 入院生活をしてから、退院の見込みが見えない正直表向き“のみ”前向きだった時期に自転車雑誌のトレーニング記事は不要の活字だし、物欲をそそる新製品情報なんて…不必要以外なんでもなかったモンなぁ~~っ。。。

で、闘病生活もほぼ終盤、最終ステージの山頂も見えてきた昨日、今回の入院で初めて奥さまMeg嬢に自らの注文で「サイスポを買ってきて欲しい」と願ったのだ。ある意味、すごい回復振りッス♪
キッカケはtwitterで。…twitterで本日、自転車雑誌発売日だと再確認する。そこにタイミングよくフォローしている@cyspoさん(サイスポツイッター)が雑誌発売のつぶやきが…。
(おぉそ~か、自転車業界はTDF総集編と2011年モデル発表の時期かぁ~~っ。)
こりゃぁ、退院の見通しも明るくなってきた今、入院生活で観れなかったTDFを活字で振り返ると共に、来年モデルを視察するにも今月号は購入すべきなんだな・・・ってコトなのであるwww

20100821002.jpg

これからジックリ雑誌の隅から隅まで探りいれるんだケド、ちょっとやっぱ・・・いやマジこれ行きそうな感じはこの辺?? なんせオイラのPinacoは2度の落車でレバー曲がってるし、BBに脱臼癖があるもんでネ。
経験年数や実力?的にもコーラスあたりが無難だろうなぁ。フレームはまだまだPinacoで行きたいし、まだまだ乗れるし、一緒に走りたいからね。コンポでステップアップですョ♪

あ~っ♪ 夢のようにマシン改造計画を語るのにお金はかかりませんワwww いくら語っても無料www
…んまぁ、体が元気になれば、何か1つぐらいは実現させてくれるでしょwww(^▽^;

病人を戯言を甘く見ると火傷しちゃうぜぇ~~っで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

オイラの大切な仲間がモデルデビューwww?

2010年08月21日 13:13

20100821mo.jpg

れ?れ?・・・もてぎ7時間エンデューロの見開き広告の昨年走行者モデルになっちゃってるのって?
あ?れ?・・・あはっ(゜▽゜)、も○ちゅわぁ~~~ん♥

左のページにもアレ?お知り合いな方々がwww…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

え?…オイラが記事になってるぅ?

2010年08月22日 15:15

20100822aaa.jpg

上の画像にある記者日記……宜しかったらコチラのリンク先の記事をご覧になって。。。

いやいや驚いた。驚いた以外に言葉が見つからない(^~^; フォロー仲間の@ur_bike_satoさんにツイートしてもらった記事なんだケド……え?なっ?これ?オイラのコトじゃないですかっ(*^^*;
いやぁ~っ、、、毎日.jpの記事になっちゃってるなんて……いやはや、本人がビックリ。

って、オイラは決して特別じゃない。ただなんだか今回はチョコッとクジ運が悪くて“白血病のあたり”を引いてしまっただけ。それも比較的軽度な…“急性前骨髄球性白血病”。チョッと人生を病欠するだけ。
でもね、そう簡単に手を上げて立候補できる病気じゃないし、なりたくないしで、なっちゃったんだからそれは現実として受け止めて、前向きに進まないとなぁ~~ってネ(^^;

いやぁ、Blogはもぉ3年?続けてるんかな? 自転車中心のこのBlog。…それを病気なったタイミングで
「はぃ、気分も体力も滅入ってるんでBlogを閉じます。また病気が治ったら再開しマスんで宜しくお願いします。皆さん、それまでお元気で♪」…って、ちょっとそれはオイラらしくないw
…って、そんな休止したら2度と再開出来ないんじゃないかと思うくらい、今だから言えるケド入院したての一時期はオイラが思っているより、ヤバい状況だったらしい。。。(^~^;

ならば逆に、この望んで得られない白血病と言う境遇を今まで通りにBlogで綴って。しかも隠さず、痛みもそのまんま、辛いも嬉しいも出きるだけオイラなりの言葉の表現で綴ろうかと思いまして(^^;
…で、白血病になるコトは決して絶望だけじゃないんだよと。
確かにネ、同じ病気で闘ってきた方が幾人も命を失い、今こうしてる間も亡くなっていく友も居るのも事実です。だけどね、僅かな希望でもその失望を振り切って社会復帰した闘病者もいっぱいいるんデス。

オイラはその1人になって戻る自信があったから。…って言うか、不思議とこの病気で“死”を想像したコトないんですョ。だから冷静にBlogもtwitterも素の言葉で綴っているワケでして。。。
不謹慎かも?しれないケド・・・この境遇、この体験ができたコトはある意味ラッキーかなぁとも。。。

仲間の応援が嬉しかった。家族の支えが嬉しかった。あと3週間、たったあと3週間できっとそれに応えるコトができる。長かった入院闘病生活もひとまず終わるんだ。
そして10月3日(日)、この日に復活ポタで仲間みんなにありがとうを返そうと決めたのだ。

僕はその仲間にほとんど会ったことない。それどころか本名も知らない。しかし日々勇気をもらい続けた。

自分1人じゃ絶対に乗り越えられなかったこの困難。みんなに感謝。拳と拳を突き合わせるフィストバンプで約束を果たした挨拶をみんなで交わし、男泣きも許してもらおう。
…所詮一介の自転車乗りの復活ポタなんで大事にはならないと思うケド(^^;、当日時間が許される方は一緒に走りましょ♪ 一緒に旨いモン喰いましょ♪
口下手で人見知りだけど、気軽に声かけてちょ~だい。病み上がりらしくない体格が目印デスwww

あとは当日、雨さえ降らなければネ。コレで雨天中止ってオチは無しョで…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

弱いんだか、強いんだか…

2010年08月23日 13:28

20100823aaa.jpg

昨日の最高体温38.3℃ ― 最終ステージは高熱との闘いだと主治医が言った。
過去診てきた白血病患者で熱が出なかったのは女性1人だけ。他の多くが39℃台の高熱と闘った…。

………弱いんだか、強いんだか、オイラ微妙な38℃台前半。しかも1晩で平熱に回復www

1stステージで42℃台を1週間味わったから、39℃台なんてヘッチャラと思っていたのになぁ(^^;
…それともまだ序盤の1山で、まだまだ高熱山脈が襲い掛かってくるんだろうか??

んま、とりあえず抗がん剤治療もあとは26日の単独1パックのみ。それで乗り切れるっ!!
もぅ一息のツールド・白血病。ゴールまで3週間を切ったのダっ♪アレッ!アレッ!

しっかし腰の痛みが抜けません。これが致命傷にならないよぅに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

抗がん剤が強すぎて??

2010年08月24日 13:50

20100824sss.jpg
今度は蕁麻疹と闘っておりやすぅ~~(><)

全身痒~っの、なんのって、ポリポリ掻きまくりッス…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

「ただいまっ!ジャージ」の先行プリントが来たぁ~~っ♪

2010年08月25日 19:40

20100825ja001.jpg

ただいまっ!ジャージの先行プリントがジャージ制作会社のWAVEONEから届いたのダ♪

…先方から月曜日にメールで「自宅あて先で本日送りましたョ」と連絡がありまして、おっとそれじゃ病室で確認出来きるのは奥さまMeg嬢が見舞いに来る週末になっちまうと焦りまして・・・ハィ(^ー^;
そこでもらったメールに記載のあった問い合わせ番号を上手いコト利用して、送り先を入院中の病室に配送先変更をかける荒業を決行!! 白血病患者が自ら考えて行動するには大胆すぎる荒業ッスwww

オイラ、Amazon、wiggleに引き続き、WAVEONEの小荷物まで病室で受け取っちゃいましたョ。コレであと何か大会にエントリーして、病室でゼッケン受け取っちゃったら、最強だろうなwww

んじゃ先行プリントをサッサと確認して、次の生産ラインに乗せないと10月までに完成しないからココからイッキに先行プリントの公開と共に確認作業に入りましょ♪ 今日中に確認OKの連絡入れちゃうぜぇ!
[「ただいまっ!ジャージ」の先行プリントが来たぁ~~っ♪]の続きを読む

山岳じゃなくて、パヴェっぽい最後の難関コース

2010年08月26日 17:32

20100826a01.jpg

昨日のコト、こんな医療機器が枕元の頭上に設置された。COSUMO石油のマークが付いたEnviracleanって言う名の医療用空気清浄機、通称エンビラー。とにかく音が大きい空気清浄機www

とうとうオイラもコイツにご厄介になるんですネ。究極の準クリーン状態突入かぁ~っ・・・だなんて、看護士相手に話していると、入院直後の一番危険な状態の時に使っていたと言う。ん?記憶にないぞ?
でもって後で電話で奥さまMeg嬢に近況報告した時に「エンビラー使うんだってさ」って言うと、ヤッパリ最初の頃に使っていたと言う。・・・オイラには丸ッきし記憶にない(^^;
こんな存在感あって、バカでかくて、うるさい医療用空気清浄機を使った記憶がないだなんて、、、よっぽど最初のあの時期ヤヴァかったんだなぁ~っと軽く実感。。。やっぱ難病だったんだネェ。。。

…んまぁ、そういうワケでコイツが設置されたと言うコトはこの先約10日間、オイラは最終危険地帯。TDF的に言い表せば山岳コースと言うよりもパヴェ(石畳)コースに突入しマス。
難なく前を見ながらジックリ走れば無事に完走できる1本道なんだケド、足元手元狂って突起した石畳に乗り越えちゃうと…パンクしちゃったり、落車しちゃったり。。。
乾きすぎた道だと砂埃舞うし、土砂降りだと泥まみれになるし、決して楽じゃない10日間。。。
単なるパンクや軽い落車程度なら良いんだケド、下手すりゃマシンが使いモンにならなくなったり、無念のDNFを選択するしかない…あの今年のTDF第3ステージのフランク・シュレックのように。。。

20100826a02.jpg

そして3thステージでは一度も頼るコトなかった血小板輸血、約60日ぶりに今日開始。なんせ通常150~350(10の3乗/μl)なくちゃいけない血小板が昨日現在で36まで数値が落ち込んだ。
白血球数は正常値4.5~ 8.5(10の3乗/μl)に対して1/10以下の0.4。炎症や感染症にかかりやすいかの判断をするC反応性蛋白に関しては正常値0.0~0.3(mg/dl)に対して32倍の9.6まで上昇。。。

これは決して危険な数値じゃなくて、見た目にはなんともない。ただ抗がん剤投与の科学治療で、身体の中の悪いところを破壊したオマケに良いところまで…一時的に破壊しちゃった結果でありまして。
そこから這い上がってくれば、パヴェに足元取られるコトなく無事通過すればなんてコトはない、沿道にロープが張られた決まったコースをゴール目指して走りきれば良いだけでして♪

そぅそぅパヴェに落とし込んだ抗がん剤投与も今日で全ステージ完了!無事終わったし♪

20100826a03.jpg

…で、上半身ラ王でごめんなさい(^^; …キレイじゃねぇなwww
パヴェに入った途端に胸がチクチク痛み出しまして。念の為、担当医に報告したところ、僅かながら検査の数値で灰に炎症の可能性も出ていると。。。実はこの時期に肺炎になっちまうと致命傷なのネ(^^;
で、明日にCTスキャンして調べてみるコトに。今日はとりあえず、心電図とレントゲンで数値上と影に問題がないか確認。…ホッと一安心。心電図の波形もキレイ。レントゲンにも影はナシッ♪

なんだかね、色々考えさせられマスわ、本当。いゃ本当色んな意味で充実しすぎたこの5ヶ月デスョ。
最後の最後でつまづくコトなんて出来ませんって。
気がつきゃ、退院予定日まであと15日。このベッドだってあと2週間しか寝られない。ベッドサイドで看護士と他愛のないハナシをしたくても、あとたった2週間でお仕舞い。そぅ考えるとアッという間。

10日間安静にパヴェを無事に走りきるコトだけに専念して、残り5日でパレードラン!

それで行きましょ。それで乗り越えちゃいましょ♪ こんな長い入院闘病生活ももうすぐ終わるんだ。ココは焦らず陽気に気楽に過ごしましょ。あんま上手く言葉に乗せられないけど、そんな感じッス。

砂埃舞うパヴェ沿道で耐えながら声援を送るホイール交換サポート隊気分で…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

人体用非破壊検査機

2010年08月27日 09:58

20100827o1.jpg

今朝は昨日予告していたCTスキャンで早々に呼ばれまして、朝の9時から輪切りになってきました。

しっかし、CTスキャン機っていつみても近未来的でカッチョいいよなぁ~っ。。。
そんでもってあの余計な贅肉を削ぎ落としたかのようなエアロなデザイン。オイラ、もし医療器具に生まれ変るなら、断然CTスキャン機だね♪ ・・・朝から何言っての?なんのこっちゃ??

・・・んで、オイラがやるコトは手前のベッドに両手バンザイで仰向けに寝て、息を吸って、息を止めて、あとは動かないでジ~ッと。そんだけ。後は何もしちゃダメ。ココでボケても誰も笑ってくれない。。。

ドーナツ状の輪の中にベッドに固定されたまま移動して、首元辺りをスタート地点に設定したら……ベッドが前後?いや天井は動いていなかったからCT機が前後してるんだろうな。股間の辺りまで何やら探りを入れている。ポイントが決まったら、再び首元のスタート地点に戻ってそして一気に。。。
ヴォ、ヴォ、ヴォ、ォ、ォ、、ヴィィィィィィィィ~~~~~~~~~~ン、ン、ン、ング
何かが回転している。身体の回りを得体の知らない何かが異音と共に回転して、オイラの身体の中を輪切りにするコトなく断面的に通り過ぎていく。ぬひょぉぉぉぉ~~~っ、すげぇ、すげぇ。あ、止まった。

CTスキャンって何度経験してもなんだか楽しいよなぁ。ジョッカー秘密基地で改造人間に手術されているっていうよりも、ギルモア博士によってサイボーグ戦士として蘇えさせられている感じ。
・・・この違いわかる? 吹きすさぶ風がよく似合う~っ♪って奴デスョwww

なんだか、今朝は朝から調子良いんでテンション高めな意味不明な文面になっちまったケド、そんな感じでCTスキャンを行いました。コレで悪いところが見つからなければ、あとはゴールへ一直線。
パヴェの悪路を踏み外さないように慎重且つ大胆に攻めて、自分なりの走りで残り2週間走り抜ければ退院と言う名のゴール。夢に見た凱旋門に到着ですョ(^∀^)b

あともうちょい!気楽に行こぉ~ぜっ!わっしょい!わっしょぉ~い!

【PS】
ただ今主治医が検診にきまして、その結果・・・肺炎など炎症と思われる影は一切ないとのコト。
身体中の湿疹が相変わらず消えないコトがチョット気がかりだけど、あとは問題なし!
それと発熱さえなければいいんだケドねぇ~っ♪で、ゴール目指してください(^^)だって♪


意味不明なボケ文が多い時は「コイツ調子良いんだなw」と思って序でに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ