
--年--月--日 --:--


今更ながら再び抜けまくってマス

2010年09月01日 11:32

今日から9月。入院闘病生活も延べ半年を迎えた。なんとかこの9月、しかも前半には退院したいモノだ。

しかし、地固めの最終ラウンド、ちゃりジャン的に言う最終4thステージが、これまでの治療よりチョットだけ大変なんだと主治医から事前に聞かされていたが、ココまで過酷だとは思わなかった。

まずは生まれて初めての髄注で、下半身の感覚が痺れ痛すぎて分からなくなる。痛みが和らぎ始めたと同時に今度は腰が砕けるように重く鈍痛が圧し掛かり、まともに立つコトも出来なくなった。
鈍痛は1週間ほど続き、この間は何をするのもダメ。ベッドに座ってコトさえ苦痛で仕方なかった。

腰の鈍痛が抜けて安心した頃に今度は高熱。4ヶ月ぶりに40℃台の高熱も記録した。
一昨日の夜は奥さまMeg嬢が仕事を休んで、意識朦朧としてるオイラの手を握って2時間も3時間もズッと時間の許す限り側にいてくれた。意識が戻って、目の前にMeg嬢が居てくれた安堵感は忘れられない。

そして先週末あたりから身体中に赤い湿疹が出始めた。気にしなければ痒くなんともない。ただ見た目には非常に痒そうでコレはそぅ簡単に消えそうもない。おそらく退院後も痕に残るんだろうな。

そして、そして、忘れていた頃に再び……

高熱にも耐え抜いて、久しぶりに清清しい目覚めの朝を迎えた。・・・何気なく白いベッドシーツに目をやると大量の抜毛が。もちろん、枕にもパラパラパラパラ。無数の抜毛が散らばっている。
髪の毛を一摘みしてみる。引っこ抜く力なんて要らない。摘んだ分だけス~ッと抜けちゃうのだ。

20100901hear.jpg

4thステージに挑む前に自宅で剃刀使ってスキンヘッドにした。
出血の恐れがある行為は全て禁止となり、抗がん剤治療を始めると皮膚に刃を当てられないのだ。

それがこの20日間ほどで、1cm弱に伸びて人並みに「髪の毛」と呼んでもいいモノが生えてきた途端に、今度はまた再び体毛に抗がん剤の副作用が出始めた。抜ける、抜ける、面白いように抜け落ちる。
不思議と脇毛と手首のチョット毛の濃い部分だけは頑丈で、この2ヶ所だけは引っ張っても抜けないんだケド、それ以外のあんな場所やこんな場所、、、そんな恥ずかしい場所まで抜け落ちるのだ。
1stステージで抜け落ちた時よりぜんぜん量も多い。・・・それだけ強い抗がん剤をブチ込んだか?

んまぁ、毛が無くったって生きて行けるさ。病気を克服できればそれでいい。

だって元々薄毛だしね、悩みの種が増えたワケじゃないんだと…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


最後の鐘がもうすぐ鳴るんだ!

2010年09月02日 14:23

20100902100maron.jpg

なんですかぁ?これは秋の味覚の収穫ですかってwww

それにしても、髄注抗がん剤を切欠に腰痛鈍痛、下痢、嘔吐、眩暈、身体中の湿疹、そして40℃以上のカテ熱、体毛が再び抜け落ちて…この2週間の苦痛はたった2行では言い表せないぐらい過酷だった。

これと同じ治療をもし最初の頃に行っていたら、体力的にきっと持たなかっただろうと思う。そのくらい辛くて我慢の連続、苦痛との闘いだった。…何故かその反面、なぜか体重は増える一方でwww

原因は、500mlパックのブドウ糖液を2パック、ちいさなワクチンの点滴が2つ、3つ。それに昨日までに血小板と赤血球の輸血2パックずつ、それ以外に3種類の抗がん剤を代わる代わる毎日毎日、既に2週間くらい続けているモンだから、浮腫んじゃって一時的に体重が増えちゃって。
…食事はほとんど喉を通せる状態じゃなくて、水分補給が主だったのに4thステージ開始から、今朝の時点2kgも体重増えていた。白血病患者で太っちゃうなんて笑っちゃうねwww

しかしもぉドン底は通り抜けたみたい。ここ数日の採血でとコレまでと比べるとかなり緩やかな上昇傾向だケド、白血球〔4000〕が200⇒500、赤血球〔4100〕が2630⇒3260、血小板〔1500〕が170⇒290。全ての成分数値が上がり始めた。※〔 〕内は最低基準値

もぉこれ以上輸血に頼るコトなく、せめて白血球と血小板が正常値に戻ってくれれば、安心して退院出来るのに。あとはグッとハンドル握って、ゴールまでゆったりとくるくる回せば言いだけなのに。。。

ところがココまでやっときて、ゴールの凱旋門が見えてきたこのポイントで新たなる副作用が発生。
5月2日のBlog以来だからちょうど4ヶ月ぶりに…シャックリが止まらないwww 起きていれば気がつけばシャックリ。電話してても、会話しててもシャックリ。苦しかないんだケド、シャックリの連発。
これも立派な副作用。シャックリ止めの注射って言うのもあるらしいんだケド…このままでいいやwww
あとで笑い話のネタにでもなるでしょ♪ ・・・ってなワケで画像はシャッ栗。。。

明日の採血でいい塩梅に成分数値上昇してくれないかなァ。気力も士気も上がってきて、あとは自分の身体、骨髄たちが良い仕事してくれれば、いつでもゴールに飛び込めるんだケドなぁ~っ。
例え1週間退院が延びてもそれはそれで仕方がない。ジックリ、焦らず行きましょ。
ココに来て無駄に飛び出したり、喜びすぎてバランス崩して落車しないように、最後の残り1周の鐘が鳴るまでシャンゼリゼ通りを周回して、これまでの激闘を振り返ってみマス(^▽^)

退院目標は9月11日。その日がくるまでは変わらずに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

【10/3】 ただいまっ!ポタリング 開催しマス♪

2010年09月03日 00:00

20100903poakokucchi.jpg

ども、どぉ~も毎度ご心配おかけしてます、ちゃりジャンのSay.でございマス。
8月が終わろうとした連日に急に様態が悪くなったものの、皆さんから頂いたパワーのお陰でどうにかこうにか上向き傾向に持ち直すコトが出来ました。いやぁ、ホント人の支えって力強く暖かいモンです。
ホント、ありがとうございマス。持つべきものは仲間です。仲間は宝モンですョ。

そこで本来なら、その支えてくれた仲間一人ひとりにお礼の言葉を届ける巡業でもしたいところですが、さすがにそれは体力的にも時間的にも不可能。ならば復活のポタリングをその日、集まれる仲間と一緒に走って、Blogでレポするコトが一番の恩返しかなぁ~っと、勝手ながらそぉ思いまして…ハィ(^ー^;

名づけて ―  
ただいまっ!ポタリング

ちょうど1ヵ月後の10月3日(日)に江戸川CRで開催します(※雨天/強風時中止)
距離にして31km弱。Ave15km/h程度のユックリな距離で走る2時間チョットのポタリング。それに柴又散策や水元公園散策を取り入れてユッタリと気の会う仲間で楽しんで、総時間5時間弱のポタリングです。
だから自転車初心者も体力に自信のない方もぜんぜんOK。なんせホストのオイラが難病の病み上がりなポタリングですから、オイラがくたばる様なムリなスケジュールは組みませんからwww(^▽^)
[【10/3】 ただいまっ!ポタリング 開催しマス♪]の続きを読む

5ヶ月間のプライバシー

2010年09月04日 17:20

20100904oo.jpg

昨日、病室のカーテンが真新しいカーテンに架け替えられた。
チョット色の濃い薄き色の無機質なカーテン。

…このカーテン1枚でオイラのプライバシーは保られてきた。
辛い夜も、泣きたい夜も、感動も、悔しさも、嬉しさも・・・全部このカーテンが隠してくれた。
身体が洗えない時は、この中で全裸になって蒸しタオルで体を拭く。
隣りが放つ物音や排気に嫌気をさしながら食事を摂るのも、もちろんこの中で。

ヘッドフォンで雑音を遮断しながら、狭いプライバシー空間を広げる日々が5ヶ月チョット続いた。

自分ひとりだけじゃない。この部屋で闘病する誰もが同じ。カーテン1枚のプライバシー。
中には全くそれに動じない患者もいたケドねぇ。。。

とにかくあと1週間、、、いゃ2週間先になろうか。この部屋から飛び立とう。

僅かでもいいから、たった1日でもいいから、終わらないで待っていてくれた今年の夏に会いに行こう。

息が詰まる空間から早く飛び立てるように…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

立ち上がれぇ~~っ!

2010年09月05日 12:17

抗がん剤治療も全て終わり、その副作用も無事抜けて、あとは正常値まで這い上がってくれば・・・無事退院となり、自宅から外来闘病生活に切り替われる。そんなゴール寸前で地団駄踏んでマス(^~^;

と、言うのもその肝心な正常値まで這い上がらなくちゃいけない、赤血球、白血球、血小板等の血を構成するする成分がかなぁ~りスローペースで上昇してまして・・・。
コレまで重ねたステージでは抗がん剤副作用を抜けて安定時期に入ったと同時にガツンと上昇。底から這い上がるのに1週間もあれば十分なくらい。マルクを待つだけの無駄な時間もあったくらいwww

…ところが今回は底の底。数値的に視る限り、この5ヶ月で一番のどん底まであらゆる数値が落ちた。
一昨日のBlogで書いたとおり、上向き傾向に切り替わってるいるのは確か。そうなんだけど、これがガツンと上昇を丸っきり期待できないチョロチョロ上昇。・・・なんかいい対策ないかねぇ~っ。

そこで気分転換も兼ねて、差し入れで好きなモン食べよう。生食以外なら制限されていないし、むしろ食欲が出るのなら、血となり、肉となるように栄養をつけていいともアドバイスがあった。

20100905ajiwai.jpg

独身時代からご贔屓にしている弁当屋“あじわい亭”の鳥唐揚甘酢餡かけ弁当。ライス少なめ、キャベツ多めのスペシャルオーダーでガツンと味わった。コレで550円。旨い!久々の病院食以外で更に旨い!
失いかけていた食欲が一気に戻った。これが血生成の起爆材になってくれれば、予定を先延ばしにした退院も1歩近づくンじゃないかと。期待大のボリュームある夕食を味わったのダ。

20100905kesssyouban.jpg

そして今、今日日曜日の午前中に4thステージで5度目の血小板の成分輸血を行った。
血小板、赤血球、血小板、赤血球、血小板、そしてまた血小板だ。3rdステージでは1度も輸血なく自己生成で正常値まで上昇できた。なのに、4thステージは既に5回目の成分輸血・・・。
その差だけでもこの最終4thステージが過酷な治療だったのかが分かる。それをどうにか闘い抜いて、あと1歩のトコロまでたどり着いているんだ。ゴールの空気はもぅ十分に感じてる。

出来るものであれば、この成分輸血も最後の輸血であってほしい。今のオイラが活きぬく為にも輸血は必要だとわかっているんだケド、輸血に伴うリスクは0ではない。それを承諾した上での輸血だ。
だからこの先は、どうにか食べる時に食べて、身体にエネルギーを蓄え、自己生成で丈夫な血を作って、正常値へと上昇するコトを期待するしかない。一時のリバウンドを恐れてはいけない。血を作るのだ♪

次の血液検査は、明日月曜日。あとは自己生成でゴールできる状態まで立ち上がってくれっ!

あとは自分の身体を信じるのみ!立ち上がれぇ~~っ!って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

チョット先をざっくり計画してみる

2010年09月06日 11:54

20100906tommo.jpg

残り僅かな入院闘病生活―。
そろそろ、退院後の環境作りやリハビリ計画、社会復帰の準備なんかも計画立てなくちゃいけない。
なんせ、退院後のリハビリ期間は約2ヶ月。11月中旬ぐらいには仕事にも復帰したいからネ。いやぁ~、随分と長いコト世間の流れから離れちゃったモンね。今年の猛暑なんて全く知らないもん(^ῶ^;

一番はリハビリだね。とにかくこの5ヶ月で失った体力を戻さないと。そのためにもリハビリ用にミニベロを購入したし(…ロードは来年までお預け予定)、できる限り毎日ミニベロで街を探索しようと思う。
片道1時間の電車通勤に耐えて、通常勤務が出来る身体に戻さないとねぇ~っ。
それとウォーキングね。5ヶ月ぶりの愛犬とのスキンシップを楽しみながら、まずは歩くところから。出来るコトなら軽いジョギング程度もリハビリプログラムに入れてみよう。

それと生活スタイルも一新しちゃいたい。
実は8年前の引越しからまだ一度も開けてない段ボール箱が未だにあったりする我が家。なのにその上、電化製品や健康器具とか買い足しちゃったり、既に着なくなった服の処分もせずにそのまま。
あはは・・・子供なし夫婦には広すぎる我が家には無駄なモノが多く占拠してるんデス(^~^;

コレも退院の節目で良い機会だ。埃を被りすぎたモノは全て無用なモノ。それがなくても活きて行けるんだから、一気に片付けてしまおう。・・・と序でに地デジ対策だwww

この秋、オイラも奥さまMeg嬢も、そして愛犬ジュリ。皆がそろう我が家になればそれで幸せ。

奥さまMeg嬢の単身赴任も解除になるように願って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

基本は最高のコンポタリスト

2010年09月07日 10:50

こないだの週末のハナシ―。
もんチャンがお見舞いに来てくれて(どぅもありがとネ♪)、10月3日のただいまっ!ポタリングからまた自転車生活を再スタート。その日は集まった仲間で大いに楽しんじゃおう♪ 旨いモン食べてさ♪ 清清しい空気吸ってさ♪ とかなんとか、久々に自転車の楽しさを仲間と分かち合った。・・・やっぱ早く復帰したいなぁ♫

で・・・そんな中で出たハナシ。今のオイラにはまだまだ、これからのハナシなんだケド(^ー^;

20100906cyclsirew.jpg

病気に勝って自転車生活を取り戻して・・・さて、その次は何を目指そうか??とwww

このところ自転車仲間の間ではヒルクライムやトライアスロンがブームのようで。それぞれの目標を立てて「ライバルは昨日までの自分」と頑張っている報告をBlogやtwitterで多く聞くようになった。

オイラもこの病気のお陰で少しは痩せたんで、体力さえ戻れば以前よりも坂に強くなれるかもしれないし、苦手なRUNを克服すればトライアスロンもいけるんじゃないかと曖昧な野望を描いてしまう。
事実、ヒルクライムもトライアスロンも一緒にやろうよと、ありがたい仲間のお誘いも少なくない。とっても嬉しいし、心強いサポートだし、何よりも一緒に共感できる場所に立てるのが嬉しい(^ー^)

トライアスロン、ヒルクライム、ブルベ、ロードレース・・・この先、色んな展開で自転車競技を楽しめると思うんだケド、、、おぃおぃその前にオイラは病み上がり。って言うか病み中でしょ。だからまずは、リハビリ。
最低限に朝練のトレインに付いて行けるまでの体力復帰のリハビリが第一段階でしょ。そしてその後、ジックリとどう自転車生活(競技)を楽しむか決めればいいんだと、その場は落ち着きまして…(^~^;

と、・・・そんなハナシをもんチャンとしてたんだョと、入れ違いで見舞いに来た奥さまMeg嬢に話した。
すると彼女「やっぱりねぇ~っ」みたいな顔をして、こぉ切り出した。

「トライアスロンやるって言い出すんじゃないかと思ったんだ。
 でもね、トライアスロンは応援する側に徹して、泳がなくて走らなくていいから自転車を楽しんで。
 自転車は二人の共通の趣味。夫婦で楽しめる唯一のスポーツでも娯楽でもあるんだから。
 今以上速くなれなくても、今以上強くなれなくてもいいじゃない。
 今は自転車生活に戻れる、それだけで十分に幸せでしょ? また仲間と走れるんでしょ?
 美味しいモンが食べたいから自転車で行って、食べた分だけ走って消費して、それでも十分楽しい。
 それに今までどおりに年に何回か、仲間とエンデューロやセンチュリーにエントリーして。
 また二人で車載で八ヶ岳に行って、いつもと違う景色を楽しもう。今までどおりで十分♪」


…そだね。たしかにそだ。今の自転車生活には奥さまMeg嬢の存在が大きい。自転車に対する理解も価値も十分に分かっているし、一緒に走れる、ただそれだけの週末でも十分に楽しい。
水に対してトラウマのある彼女がトライアスロンをやるコトは考えられない。むしろ、夫婦二人でトライアスリートなんて、どのくらい出費が嵩むんだろう。。。エントリー費も高いしなぁ…(^^;

ヒルクライムって言う選択肢も残ってるケド、この辺りは関東平野。山どころか坂もロクにないw
それでもウチら夫婦は高いところ好き。去年参加した八ヶ岳は面白かった。競技傾向よりもサイクリングよりの山岳イベントには、旅行を兼ねて参加してみよう。
山だけじゃなくてネ、例えばしまなみ海道とかも車載か、輪行でぜひ行ってみたい。昔、2人で京都へ輪行した時は楽しかったしなぁ。旨い食べ物と良い景色、これがポタリングの醍醐味だよなぁ~っ♪

一昨年の9/25のBlog
そこでオイラはコンポタ(Conjugal Pottering:夫婦のポタリング)を推奨している。今読み返してみても、やっぱコンポタって最高な自転車生活。夫婦がいつまでも仲の良い秘訣になってる。
毎週のように夫婦揃って自転車を楽しんでいる仲間も増えた。去年頃からか、街中でもそんな自転車夫婦を見かけるコトも多くなった。越谷には自転車夫婦の大先輩も居る。憧れる存在。
そうなんだ。うちは夫婦で自転車楽しんでるんだ。これまでもこの先も二人で楽しめる限界まで、自転車生活を楽しもう。目指すところはそこなんだ。それ以上に何が欲しい?

夫婦で共有できる趣味、最高の自転車生活。最高のコンポタリスト。目指すトコロはそこだったのダ♪

夫婦で自転車生活、充実中の方も、憧れる方も…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

退院させてちょ~だい♪

2010年09月08日 10:48

20100908genki.jpg

4月9日に緊急入院したから、この白血病闘病入院生活も明日でちょうど5ヶ月になる。
途中3度の外泊期間を除いたら138日目の朝を病室で迎えるコトになるんかな? 外を見ると雨が降り出している。久しぶりに見る雨模様。・・・そぅいや入院して間もなく4月だというのに雪が降っていたっけ。
そして今年は冷夏と言われていた5月を明けてみると、記録的な猛暑酷暑。オイラが病室で過ごしたこの5ヶ月で、季節が冬から春へ。春から短い梅雨を過ぎて過激な夏へ。そして夏が今去ろうとしている。

この台風が過ぎ去ったら、一歩秋に近づいちゃうんだろうなぁ。なんか寂しいなぁ~っ。日焼けと無縁な夏なんて今まで過ごしたコトないし、6月梅雨生まれだけど、気持ちは夏男だしなぁ~~っ(^▽^;

…で、退院だ。ともあれ今は退院を1日でも早く決めたい。
そ、そぅなんだケド、実は9月に入ってから主治医と未だ1度も逢っていない。オイラが安定期に入ったから主治医も遅めの夏季休暇を取ったり、他の重症患者の検診に追われたりしちゃって、今後の予定や採血検査のデータはもらうケド、傾向等を主治医から直接・・・実は9月になって一度も聞いてないのダ。
今日も採血があるかと思ったら無くて、明日も予定に入ってないとかで・・・(おっと、ココで部長回診!)

回診結果、ココまで順調だって。4thステージは4週チャレンジと聞いたいたケド、その4週目が今週。
順調だケド、4週目が超えちゃうじゃない。あとは秒読みなんだろうケド、さすがに最後のステージは甘くは無かったネ。だからコチラから希望を出しちゃった。「9月16日に退院させてちょ~だい♪」ってwww

部長回診で思い切って「9月16日に退院させてちょ~だい♪」って、こちらの要望を言ってみた。あと1週間、状況的には悪くないあと一歩のトコロだから、数値を診つつ主治医と調整するとのコト。。。
おぉ、いい答えなのか?・・・それとももぉチョット入院してろってコトなのか?(´ῷ`;

とりあえず次の採血はいつなんだろ? …その結果が大きく今後を左右するんだけど。。。
自分で調子診る限りでは、食欲はあるし、気分もスッキリしてるんで、もぉ既に準クリーン明けてると思うだケド、次の採血検査がないモンだから、ソレすらもハッキリしない。準クリーン明けちゃえば、もぉその後はイッキに骨髄穿刺もやっちまって、退院までコマを進められるのになぁ~っ。。。

・・・もぉやるコトもなくて、元気で暇すぎてwww 過去にアホアホにトボけて撮った闘病中の自分の写真をアニメ風に加工して、ペタペタペタペタ貼り付けて・・・こんな退屈しのぎの毎日デスwww

とにかく退屈なんすョ。退屈と思えるぐらい元気になったんだケドね…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

3日ぶりの採血、審判の採血

2010年09月09日 10:23

20100909saiketu.jpg

今朝の採血風景。なるべく痛く映らないように画像加工してみたケド、やっぱ痛そぅ(^^;?
9月6日以来、3日ぶりの採血。その前が9月3日。8月30日~9月1日まで3日連続採血していたんだケド、9月に入ってからは3日に1回のペースで採血を行ってる。成分数値は上向き傾向で徐々に上がっているんだケド、その経過時間も必要らしく3日に1回ペースで採血して経過を診ているらしい。

オイラとすれば、毎日それこそ12時間に1回小まめに採血して、いち早く基準値に達した事を確認したいモンなんだが、どぅもそういうワケに行かないらしい。・・・ココは焦らずに結果を待てってコトだろぅ。。。

とりあえず今朝の採血は検査機関に回された。今日の午後にはその結果も手元に届くだろう。
前回の採血結果は準クリーン解除間近の微妙なライン。この結果次第で来週退院できるか、それともまだ先に入院闘病生活が続くのか・・・それを左右する審判の採血なのだ。
午後、夕方、その採血結果が届いたらまた報告しよう。・・・オイラに出来るコトは結果がどうであれ現実を認めて、ココは焦らずジッとその日が来るのを待つのみだ。やるコトは全てやったんだ。

あぁ。。。それにしてもやっぱ結果が気になって、気になって仕方ない(^~^)

最良の結果が出ますように…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ツールド白血病、ゴールは捕らえたっ!

2010年09月09日 20:54

20100909data00.jpg

5ヶ月闘った身体は正直ボロボロ(´~`;  カテ熱に負けて8月31日に右手に移動したカテーテルもコレで最後だと思っていたケド、案の定、血管が痛み始めちゃって点滴が流れない。
右の甲、右腕、左腕・・・ドコの血管ももぉボロボロ。カテーテルを刺せる血管が見つからない。プスップスッと刺してはダメ、刺してはダメで、、、で、どぅにかこぅにか左の甲で落ち着きましたョ。



で、それよりも今夜は昼間twitterで「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」って思わず叫んだ…
その報告をせねばならないのダ。そうでございマス。採血の結果・・・午前中に行った採血。午後の結果を待つ前に担当医から口頭で準クリーン解除の吉報を頂きました♪
準クリーン解除ってコトは、=(イコール)抗がん剤投与、輸血・・・5ヶ月4ステージにおけるあらゆる白血病治療を全てクリアして、退院へあと一歩に辿りついたって言うコトなんデス。

8月25日に巨大な空気清浄機を枕元に取り付けられてから準クリーンに突入。トイレ以外の必要以上出歩き禁止、ベッドの上で安静にマスク着用厳守、生モノも禁止、長時間の面会も禁止。
その間には抗がん剤の副作用が24時間容赦なく襲ってきまして、これまでにBlogに書いた様な激痛と高熱にもどうにかこうにか・・・この過酷な16日間をどうにか乗り越えての準クリーン解除デス♫♪♫♪

…で午後になり今度は主治医が検診にきまして―
「4週予定が5週になるけど、ココまで全て順調。あとは血小板が上がればマルク(骨髄穿刺)して退院だね。月曜の採血結果で決めるけど、早ければ火曜日マルクの木曜退院。遅くても週末かなぁ・・・。
正直なところ、今答えを出すのは五分五分なんでなんとも言えないケド、あと1週間だね。」


…と、退院を暗示する嬉しい結果をもらったのダ。いやぁ~っ5ヶ月長かったァ(^▽^)
正直、来週1週間を超えてしまうと3連休になるでしょ? 連休を挟むとそれだけでも退院が延び延びになってしまうから、何としてでも来週中に退院しないとネッ♪

もぅあとオイラに出来るコトは自分の治癒力を信じて、栄養をガンガン摂ってチョットだけ足りない健康な血を作るだけ。次の採血(月曜日)にいい結果が得られるように、この週末ガンガン喰って寝るwww
この週末はきっと病院で迎える最後の週末デス。入院ボケしてるオイラを見る最後のチャンスですwww
Swacchi朝練帰りに立ち寄って、血となる栄養源の差し入れ・・・大歓迎デスwww(^▽^)ノシ



以下は4thステージの血中データ。いやぁ~こぉ見るとやっぱどん底だったんだねぇ(^~^;
それと最後・・・正式なご報告は明日にケド、重大発表がぁぁ~っ!
[ツールド白血病、ゴールは捕らえたっ!]の続きを読む

もぅ1つの闘い、奥さまMeg嬢♪

2010年09月10日 16:55

今日はチョッと長いハナシになるけど・・・今日1つの闘いに終止符がついたので、それをBlogりマス。

いつも、ちゃりジャンをかわいがって頂き、ありがとうございマス。
とにかく飾らないまま能天気な自転車生活を3年も綴ってきたちゃりジャンですが、ご覧のとおり今年の4月から急性前骨髄球性白血病闘病Blogに成り代わっちゃって・・・、今では闘病Blogのちゃりジャンしか、ご存じない方も少ないかと思いマス。

仲間のパワー、多くの声援を頂き、必ず戻るんだ自分を信じてどんな時もポジティヴに走り続けたこの白血病入院闘病生活も、来週あたりに退院と言うゴールの節目を迎えるコトができそうデス。
ですが、白血病完全寛解には5年の治療が必要。・・・退院後も自転車生活と平行して闘病生活は続きマスが、この白血病には背を向けず、またBlogで前向きな姿勢を伝えられればなぁ~っと思いマス(^ー^)



・・・で実はこのちゃりジャンでは、この白血病以外にももぅ1つ闘ってきたコトがありまして。ちゃりジャンって言うべきか、奥さまMeg嬢が負けるもんかと闘い、オイラも旦那としてサポートし続けた闘いが、昨年4月から・・・実に1年半の孤独な闘いが、今日やっと実るコトができました。

今日はその報告を・・・やっと喜ばしい報告が出来マス♪(^ー^)v
[もぅ1つの闘い、奥さまMeg嬢♪]の続きを読む

5ヶ月間のMyself

2010年09月11日 10:12

20100911myself.jpg

この5ヶ月、こんな闘病生活なんて滅多に経験できるモンじゃないと思って、その闘病生活風景だけじゃなく、苦手な自分の写真を取り続けた。時にはMeg嬢に頼んだり、密かに撮られていたりで・・・(^ー^;

中には辛そうな瀕死な自分も居るけど、白血病患者らしくない・・・ただのスキンヘッドのオヤジがランダムに並んでいるだけにも見えるけど。。。この病気を恨んでも仕方ない。だから常に明るく前向きに♪

怖いと思っちゃ負け。痛いのも辛いのも難病なんだから当たり前なんだろ。時に立ち止まって周囲を確認したっていい。大きく深呼吸して、そして前を向く。後ずさりも出来ない。引き返すコトも出来ない。半歩でもいいから正面に向かって進むんだ。自分を信じて、仲間の応えに裏切らず、前へ進むのさっ!

そんな志でゴール直前まで来た自分を並べてみた。…病人のクセにいい顔してやがるじゃねぇのwww

常に目が活きていると思いません?強く生きろって…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ポリフェノールと脱パジャマな週末

2010年09月12日 11:11

この週末は栄養剤と合成抗菌剤の点滴を12時間程点滴を受ける以外、何もするコトはない。それ以外は明日の採血に備えてココでボケツを掘らないようにリラックスして1日を過ごす・・・それだけだ。

あとは血小板さえ上がってくれればば退院できる。明日の採血検査でドコまであがってくるか・・・??
前回計った9月9日の数値は60。この3日間で、こちらの思惑通りに最低基準の150までグンと急上昇すれば、次の週末までに退院できる。・・・それに届かなかったら再来週以降になっちゃうんだよなァ。。。

過去に2ndステージでは、67しか無かった血小板がその3日後には244へと急上昇した。同じく前回3rdステージでも98から261へと同じく3日で急上昇。・・・60以下が既に1週間以上低迷し続ける4thステージにも、きっと同じような急上昇が起こると信じてる。
血小板を作るにはポリフェノールが良いらしい。
昨日、ネットで検索して見つけた答えだ。今日はMeg嬢に葡萄を山ほどドッサリと、ウェルチを買ってきてとお願いした。・・・病室で赤ワイン飲むわけにいかねぇしなぁwww(^~^;

20100912minari.jpg

そして今日このベッド風景―。
あっはっは~っ。昨日からラフな普段着で過ごすコトにした。病人らしいパジャマ姿を止めたんだ。点滴さえ受けてなければ、入院患者なのか、見舞い客なのか見分けのつかない格好で過ごすんだ。
病は気から ”って言うじゃない。入院患者は“ 病は身なりから ”なのである(自論www)
…オイラは退院目前でほぼ復帰できる状態なんだぜ。主治医にも担当医にも看護師にも同室の患者さん達へにもそれをアピールしなくちゃ。オイラ元気!退院したいよビーム大放出中ッスョ(`・ω・´)

脱パジャマで明日の採血に挑みマス♪ 明日の夕方には…今度はオイラが良い知らせが出来るように!

これでダメなら来週はレーパンジャージで過ごしちゃおうか?ってその前に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ラストスパート!歓声に包まれて・・・

2010年09月13日 22:00

昨日のBlogでお伝えしたように、今朝は採血があった。この採血で今後が決まる重要な採血・・・。

昨日はゲップが出るほど、不足している血小板を補う食事をしまくった。ボールいっぱいの葡萄、あんないっぱい葡萄を喰ったコトがない。黒豆も食べた。トマトも苦しくなるほど喰いまくった。
勉強が苦手な悪ガキが、一夜漬けでなんとかテストを乗り切ろうとする・・・それと全く同じだw
採血まで14時間ある。きっと身体ん中でうまく消化されて、血小板になって生まれ変わってくれると信じて、最後の追い込みで喰いまくった。

20100913001.jpg

迎えた今日、朝8:20。準クリーンが開けているんで自ら病棟採血室まで足を運ぶ。なぁ~に大丈夫、昨晩あれだけ食べたんだ。きっと良い結果が出るハズ。12番はラッキーナンバーなのか? 奥さまMeg嬢の誕生日の数字。おぉ、きっとイケるぜ。兎に角、これまで全てを信じて採血の順番を待った。。。

12番が呼ばれ、採血室に入る。3列の一番左。担当者は男性。名前を確認し、オイラは右腕を差し出す。。。

痛みも痒みもなく、すんなりと血管に針が刺さった。コレまでにないくらい勢い良く試験管に血が噴出して行く。丈夫そうな、元気そうな血だ。その調子、その調子♪ いい血をいっぱい採ってくれwww


午後になり15時を回る頃、採血の結果が届いた。レポートを持ってきた看護師の顔が明るい♪
結果、C反応性蛋白、赤血球、白血球すべて前回同様問題なくクリア。・・・そして前回、最低正常値150に全く満たない数値60の問題児、血小板。・・・昨夜の葡萄は無事、血小板になってくれたのか??

【血小板】正常値150~450 10の3乗/μL に対して・・・本日の結果 116

あらら・・・正常値に34足りなかったョ。残念だけど退院は来週かぁ。次の採血で挽回だなぁ・・・と、ひとり落ち込んでいると、レポートを届けてくれた看護師がまさか、まさかの一言!!!

「それがこの結果を見て、今日これからマルク(骨髄穿刺)するんだって。最終確認は今日実行♪」

[ラストスパート!歓声に包まれて・・・]の続きを読む

ガッツポーズでコメント返し

2010年09月14日 11:49

20100914aa1.jpg

昨日は退院までBlog休むって書いたけど、それは撤回させていただきマス♪

昨夜からコメントいっぱいありがとうございマス。既に120を超えるコメント・・・もぉレス不可能ッス(^^;
その代わりっちゃぁなんですが、こぉしてガッツポーズでお応えしマス p(`▽´)q
(今更顔出しNGもないよなw・・・にしても全く白血病患者らしくない、単なるスキンヘッドオヤジだョwww)

9月16日の退院、最後のゴールスプリント! オイラにもっと歓声をこちらに送ってください♪
最後はみんな笑顔で決めちゃおぉ~ぜっ♪ フルアウターで爆走しマスッ!!

おっしゃぁぁ~~~っ!強く活きるんだぁ!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

入院生活最後の日と194のレス

2010年09月15日 16:44

20100915aa.jpg

今日が入院闘病生活の最終日。明日は朝イチで退院するのだ―。

・・・っていうのに病院側は、まだまだオイラを入院患者扱いする(そりゃ当たり前だw)。点滴も最終最後、退院前夜まで続くのだと。1回1時間の短時間の点滴だけど、外せないらしい。
さぁ点滴も今晩、明朝、明晩の3回のみ!・・・っていう昨夜、なんとまぁ左手甲に刺していたカテーテルが詰まったのだ。んもぉ、5ヶ月の闘病は血管をも弱っちくさせちまったらしい・・・(´~`;
で、残す3回の点滴のために今度は左手首にカテーテル刺しましたョ。コレが最後のカテーテルだぁ。

そして今朝。もぉ退院が決まってるのに、もぉいいのに、最後の採血があったのだ。。。
結果はまだもらってないんだケド、それで結果が悪化していたらどぉすんの?って感じwww んまぁそんなコトは無いだろうケド、余計な心配なんだろうケドねぇ。大丈夫、大丈ぉ~夫♪楽勝!常勝!

あとは最後の日だからネ。ノンビリ過ごしてます。
余計なストレスを感じないように気持ちをリラックスさせて。明日から始まる新しい生活を描きながら、ゆっくりと入院最終日を過ごしてマス。最終日ってこんな穏やかなのか・・・。

穏やかなそんな時間を使って、昨日一昨日のBlogに寄せられたコメントに全て目を通しました。
「声援をください!」とお願いしたものの・・・ココまで皆さんがコメントくれて、こんなにも仲間たちがオイラを応援し続けていたとは・・・本当、コメント見ていて嬉し涙が止まりませんでした。ありがとうございマス。

コレはコメント頂いた全員にやっぱレスしないワケにはいかないよぉ~~って思いで、この入院最終日、午前中から、1つ1つ読み直して、たった1行レスだけど全部にお礼返しました。

現時点で一昨日のBLOGに187件、昨日のBLOGに7件・・・合計195件にレスしました。以下、その1行レスになります。コメント頂いた番号順でレス返しました。本当にありがとうございました。
[入院生活最後の日と194のレス]の続きを読む

ツールド白血病、161日目の朝を迎えました

2010年09月16日 07:41

20100916asa.jpg

9月16日の朝を迎えた・・・入院から161日目の今日、ここ慈恵医大柏病院を退院する。

まだ患者だった主のオイラの気配いっぱいの7C棟751号室左窓側のベッド。
間もなく最後の朝食をココで摂り、しばらくしてお迎えの奥さまMeg嬢が到着する。

カバン2つとBOX1つに荷物を詰め込む。一時退院3度経験あるから撤収荷造りはもぉ慣れたもの。
・・・そしてまっさらと主の失ったベッドに戻して、とぅとぅココを脱出だ。

退院の会計は午前中いっぱいかかるらしい・・・。
その間にもう1匹も大切な家族、愛犬ジュリを迎えに行く。彼女も今日で家に帰れるんだ。

もぅすぐ終わる。もぅすぐ、あと5時間くらいで念願のツールド白血病のゴール。
それまではまだ走り続ける。もぉ急ぐコトはない。歓声を身体に感じながら流れるように。。。

みんなに伝えたかった言葉。仲間に必ず応えると誓った言葉。それももうすぐだ。

ありがとう!本当にありがとう!オイラこのままゴールに飛び込みます!!
ゴール後の表彰台で逢いましょ♪・・・本当に沢山のご声援ありがとうございました!

いつか来ると信じていた。この161日目の朝に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

ただいまっ!

2010年09月16日 13:20

20100916fistbamp.jpg

ただいまっ!

約束したろ?必ず帰ってくるってサ(^ー^)
身体ボロボロになっちまいやがったケド、161日の闘病生活から帰ってきたぜっ!
オイラと仲間全員で勝ち取ったこの勝利にフィストバンプ!!

みんなありがとう!本当にありがとう!ツールド白血病をゴールしましたっ!

ツールド白血病ゴールを祝して…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

散歩と納車な1日

2010年09月17日 21:47

この記事はブロとものみ閲覧できます

コンポタでリハビリ開始ッス♪

2010年09月18日 17:37

この記事はブロとものみ閲覧できます

【観覧注意】顔が腫れちった・・・

2010年09月19日 11:00

この記事はブロとものみ閲覧できます

乾杯な夜

2010年09月22日 11:45

この記事はブロとものみ閲覧できます

薬付けな毎日にサヨナラ

2010年09月22日 13:44

この記事はブロとものみ閲覧できます

今日はMeg嬢アパートでお留守番

2010年09月24日 14:28

この記事はブロとものみ閲覧できます

1ヶ月目の新芽

2010年09月27日 14:58

この記事はブロとものみ閲覧できます

S・A・Y・O・N・A・R・A 群馬

2010年09月30日 16:04

この記事はブロとものみ閲覧できます

【宇都宮】旨いっ!薬膳な餃子

2010年09月30日 16:52

この記事はブロとものみ閲覧できます

退院以来の慈恵医大

2010年09月30日 17:01

この記事はブロとものみ閲覧できます