
--年--月--日 --:--


復職を果たしてきたぜっ♪

2010年12月01日 23:52

20101201restart001.jpg

12月1日・・・今日、無事に復職を果たしました。春間もない4月に白血病で倒れて以来、季節はスッカリ冬の門を叩く12月を迎えた人生再スタートの日でした。・・・気分は浦島太郎デス(^~^;

記念の朝の第一歩、家から踏み出した誓いの“フィストバンプ”で応援してくれた仲間たちへ改めて挨拶を交わす。この8ヶ月、どれだけこの日を待ち望んで、多くの仲間たちから勇気を頂いたモノか。。。
ありがとうございました。本当にありがとうございマス p(^▽^)q

およそ45分間の電車ツーキン。座るコトは出来なかったものの、ほぼ100%オヤジでいっぱいの車内は混みあうコトなく、ドア付近の手擦りにもたれながら見慣れぬ新鮮な朝のツーキン風景を眺める。
この乗り合わせた人たちがコレから毎日無言で顔馴染む人たちなのかぁ。。。 オイラと同じくコート着込んで冬格好の人も居れば、半袖Yシャツのオヤジも居る・・・なんだか変な光景だなwww
車窓から見える風景が眩しい。自転車ツーキンで走っていくサラリーマンが見える。初日から羨ましく思えた。江戸川、荒川を越える。馴染みの川沿い自転車道が違う角度で見える。・・・遠くて近い手に届きそうな位置にスカイツリーが見える。この新しいシンボルをこれから毎日見ながらツーキンするんだ。

ツーキン経路は途中乗り継ぎが面倒なので、自宅最寄りの駅から電車1本で行ける、会社からチョイと離れたメトロの駅までにした。そこから地下道を700m会社まで歩く。地下道だから暑さ寒さも関係ない。雨の日も雪の日も関係なく歩ける。気分が良い日は地下から這い出して地上だって歩ける。
家から駅まで700m、そして駅から会社まで同じく700m。毎日往復3km弱のウォーキングが出来る。それだけでも十分に闘病後のリハビリにもなる。そういう魂胆でも実はこのツーキンルートを選んだのダ♪

・・・にしても皆歩くのが速い。って言うか、オイラひとりがメチャクチャ歩くの遅すぎっwww

初日の仕事は特別中身は無い。社内各部署へ復職の挨拶回りでほぼ終った。それと8ヶ月ぶりご対面の仕事PCに電源投入して動作確認。明日以降の仕事に支障がないか・・・。





20101201restart002.jpg

あっはっは~~っwww やっぱね。やっぱだよねぇwww 案の定、パンクしまくってたしっwww
なぁ~に、休職中過去のメールなんて全て目を通す暇なんてない。必要であれば改めて送り直してもらおう。ここは思い切って全てを見捨てる。読まずに破棄が鉄則。手っ取り早いwww

そんな感じで復職初日は午前中で終了。お疲れ様でございました。100点満点のリスタートでした♪

そして午後は3度目の外来で慈恵医大に直行。
主治医に今日から無事仕事復帰したコトを伝える。オイラの顔色も良く問題ない。血液検査の結果も最良で白血病が潜んでいる可能性があるだなんて微塵も感じさせない結果を得られた。
序でに言えば、この時期肝心なコレステロール値も全く問題ない。飲酒も問題なさそうだwww

オイラの白血病は決して軽いモンじゃなかったらしい。ある時期は本当にヤバかったんだと。それを全く感じさせない強靭な身体を持っているらしい。悪運に強いって言う奴なのかねぇwww
今は何一つ制限はナシ。温泉だって、プールだってOK。フツーの人と変わりない暮らしを自分の出来る範囲でクリアして行って全然OK♪・・・と改めて主治医から太鼓判を押されました(^ー^)v

そんな復職初日、そして3度目の外来な日でした。
Twitterではたくさんのエールを今日も頂きました。初めてのおつかいか、入学初日を見守る親御さんのようなツイートを朝からいっぱいいっぱいもらって、、、ホント感謝です。
いっぱいいっぱいもらいすぎて、1つ1つにリツートできなくてスミマセンでした。1人にリツートしちゃうと不公平になっちゃうから、今日はほぼ一方的なツイートでした。本当にごめんなさい(^ー^;

今日から始まる新しい人生。明日も明後日も来年も再来年も、その先ズ~ッと続くよぅにガンバりマス。オイラなりの歩幅で、今は無理のない足取りで毎日を味わいながら一歩ずつ進んでみマス。

これからは・・・サラリーマン的なBlogも時折ヨロシクお願いしマス♪(^▽^)b

復職初日100点満点、無事にサラリーマン生還を祝って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ


前へ進むって言うコト。

2010年12月04日 00:20

20101203today.jpg

復職最初の週を無事終えました。・・・って、初日の水曜は午後からは3週に1度の定期外来、でもって木金曜の残り2日で週末を迎えちゃうモンだから、最初の週はたった2日半の出勤だったケドね(^~^;

往復の電車ツーキンは意外に楽チンで、昨日今日の朝は2つ目の駅から座って行けたし、今朝のような大雨でも大手町の地下街は当たり前だけど、傘要らずで会社まで歩けるのがいい。帰り道は東京駅の地下街を散策したりする余裕の足取りも残っている程で、ツーキンに対しては心配ご無用(^ー^)b

日中の仕事は・・・えっと、んまぁ昼寝が出来ないのがツライwww 入院中もリハビリ中も好きな時間に好きなだけ、いゃいゃ気が付けば寝落ちしても全く問題ない環境だったからネ(((´∀`)))

でもね・・・とにかく感謝。こうして復職できたコトにとにかく感謝。

・・・Blogに残すべきかどうか迷ったが、、、さきほど病友が旅立った知らせをTwitterでもらった。
常に前向き、明るい性格の彼とは酒を交わそうと約束したケド、叶えるコトが出来なかった。一度も会うコトが出来ず、Twitterでお互い励ましあうの仲で・・・彼の友人が頼まれたのであろう最後の「天国なう」の呟きが、明るい彼らしい一言で、、、逆に寂しかった。

寂しいけど、悔しいけど、ココで一緒に立ち止まるワケには行かない。時を止めて見送る彼の笑顔に見守られながら、まだまだ歩けるオイラ達は前に向かって進むのサ。彼の希望を抱いて進むんだ。

常に前向きな人生。その脚で立ち上がれ♪前へ前へ進もぉぜっ♪…な思いでポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ

復職して無事に2週間経ちましたョ♪

2010年12月18日 10:10

20101218001.jpg

Blogご観覧の皆々様方、えぇ~っと・・・2週間ぶりのご無沙汰デス(^ー^;
復職して日々毎日が冒険で、そして自転車に乗る機会が全く得られない12月を駆け巡ってる・・・いいんやユックリとユックリとマイペースで前進するコトが精一杯で、全くBlogもサボッてましたw(^~^;

復職した翌週にはやっぱシンドくて実は1日休んだり、今週はフレックス勤務を上手く利用して2時間遅れで出勤してみたりして・・・上手いコトやりながらサラリーマンをそれなりに日々こなしてマス。

朝のツーキン千代田線から建設途中の東京スカイツリーが、手に届く位置で下町から突き出すように観えて (コレから毎朝、スカイツリーの成長が観れるんだぁ…) と思いながら眺めていたのはツーキン初日だけで、翌日からはほぼ空席を見つけては身体を沈めて、ツーキン時の体力消耗を極力抑える毎日。
片道たった45分の電車ツーキンでも結構ツラいんですョ。病み上がりの身体には堪えるモンで、防菌マスクをしているせいか毎朝ゼィゼィ言いながら電車乗ってマスwww(´▽`;

日中の仕事ってぇと、これがほぼデスクワークでして。部署で管理してるデータをイジって統計出したり、対策案練ったりするのが主な業務なんだけど・・・8ヶ月のブランクは大き過ぎた。。。
オイラのブレインはすっかり退化しちまって、エクセル開いてもマクロどころか関数を思い出せない。数式なんて出てこなくてさぁ・・・んもぉ過去のファイルからコピペでリカバーするのが精一杯www
それどころか、仕事用語や関連部署名、会社名・・・個人名も思うように出てこない。こ、こりゃぁ8ヶ月のブランクで頭ボケちまったのか?と思うくらいでして・・・はぁ(´~`;;

んまぁ、だからと言ってスグに頭フル回転なるようなワケでもないし、大きく後退するほど影響はないし、無茶もキライだし、無機もキライだし。今はなるようになるしかないんで、日々歩めればそれ以上望むのは過酷だし、贅沢だから・・・暫しの間はマイペェ~スで進みマスョ♪

んじゃね。えっと・・・その他ココ2週間の近況。Twitterでは日々ツブやいてるんだけどネ♪
[復職して無事に2週間経ちましたョ♪]の続きを読む

3ヵ月後のくるくる天パーwww♪

2010年12月26日 07:31

20101225004.jpg

白血病闘病から退院して早3ヶ月。抗がん剤が抜けて毛もそれなりに生えてきまして・・・。
後頭部を触ると、なんか今までに無い変な違和感が・・・。

だもんで、奥さまMeg嬢に撮ってもらった後頭部はなんとまぁ、短いながらも変なクセッ毛w
これまで細く直毛だった髪の毛が、硬いくるくる天パーに生まれ変わってましたぞwww

なんだか薄らハゲで地肌見えまくりなんだけどねぇ~~っwww( ̄▽ ̄;

このまましばらく様子見てみるかな。また直毛にもどるんかな?

・・・って言うか、やっぱ抗がん剤でリセットしても毛は望むように増えないんもんだなwww
あっはっはっはぁ~~~っ(^▽^;;

お願いだから序でに密度も増して頂戴w♪って願いもこめて…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ

2010年最後のBlog

2010年12月31日 02:43

一昨日、今年最後の通院を終えてきた。
いまだ社会生活に順応しきれていないダメージの残る身体ではあるけれど、退院後の状態は良好でフツーの人達となんら変わりない。むしろ数値上では強いくらい回復してるらしい。 よかった♪ よかった♪

いやぁ~にしても、男の大厄・・・その後厄を思いっきり喰らった1年だった。
まさかまさかのこのオイラが白血病でしょ。美人薄命・・・ドラマん中じゃ、透き通るような色白で白いワンピースと麦藁帽子が似合いそうなお嬢さんが倒れる病いで定番の白血病にオイラがなるなんてネェw
しかも正式な病名は急性前骨髄球性白血病って長くて同じ韻のくり返しで、今でさえ自分の病名を伝える時にまともに伝えられないメンドーな病名でwww

発病して病院にかかった時も、主治医が隠すコトなくズバリ直球で「白血病です」だなんて伝えるもんだから、オイラ自分本人は怖いとか、死ぬとか、悲しいとかそんな思いよりも・・・「あ、そなの?」とキョトンとした記憶が妙に強くて、不思議と必ず治せる病気なんだと腹を括って入院したのを覚えてるなぁ~っ。。。

だからオイラよりも奥さん、オイラよりも親兄弟、そして周りの友人、仲間たちの方が妙に深刻な病気と捉えていたような気がする。・・・だから余計にいっぱい愛情や友情を感じちゃったね。
いゃいゃ、そんな心配するこたぁないョ。そぉ簡単にこのオイラはおっちんだりしないョって。
病気の怖さよりも、心配してくれる、勇気を与えてくれたその愛情、友情に涙が溢れて止まない・・・そんな思いの大切さを再確認させてもらえた1年だった。オイラの人生で忘れることの出来ない1年だったね。


まだまだ安心できないって言うか、闘病生活は終えたけど、、、この先5年間は再発の危機をアレコレ避けながら、なんて言うかこの病気と向かい合わなくちゃいけない。白血病の3割が2~3年くらいで再発するらしい。3人に1人の割合で再発なのだ。あの渡辺謙さんも実は再発した1人。・・・んだけど今はご存知の通り大活躍してる。だから何も再発を日々恐れながら生活するこたぁない。
んだけど白血病を忘れないように、あの苦しんだ闘病生活、そして沢山の暖かい支えを忘れないように。毎月1度の通院で、必ず思い出してどうにか無事に完全寛解を目指そう。


ともあれどうにか2010年を乗り切るコトができました。明日無事に2011年を迎えられそうです。
闘病生活を乗り越えた今、自転車生活を再開するにはまだまだ身体が覚束ないので、Blogが停滞気味なんだけど、んまぁ・・・今はこぉしてたまに綴れればそれで良いかな?と。マイペースでね(^ー^)

今年はいっぱいのアリガトでした。来年があるコトを感謝して1年を終えたいと思いマス。
激動の2010年をみんなで刻めたコトを感謝しまぁ~す♪ 2011年もヨロシクでぇ~す♪

それではまた2011年の初Blogで逢いましょ♪暫しのBlog休憩ですケド…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ