
--年--月--日 --:--


3rdステージゴール手前は霧に覆われ。。。

2010年07月30日 14:13

20100730DATA.jpg

上の図はオイラの血液(上から赤血球、白血球、血小板)の入院した4/9から昨日7/29までの血液検査の結果をそれぞれグラフにまとめたモノ。
オレンジ色が入院期間、空白が一時担退院・・・それと、それぞれ横の異なる色の帯は正常値範囲だ。

えっと、改めて白血病治療を分かりやすく説明すると・・・。

各ステージの最初1週間以内に5日間程度の抗がん剤治療を行う。
それで意図的に谷底へ落とされる。…で、実は、ちゃりジャンで“1stステージ”と呼んでる寛解導入段階で、無事這い上がってこれたら、ほぼ正常に生活できるレベルまで実は寛解(完治)してるらしい。
ところが、実はこの1stステージを無事乗り超えるのが最初の難関で、治療中に発熱して肺炎になったり、炎症から体内出血しちゃったりする場合もあるらしい。やっぱ恐ろしい病気なのだ。

で、1stステージ(寛解導入)を無事の乗り越えたとこころで、それだけじゃ今後再発が不安だから・・・

「お?元気に無事這い上がったね。んじゃ、また抗がん剤で意図的に谷底へ突き落としてみようかァ?
それでも這い上がってくるかな?・・・おぉ、上がってきたネ♪治癒力上がってきたネェ♪」

…みたいなぁ、M気質いっぱいのある意味手荒な地固め治療を2度、3度繰り返して、無事這い上がってこれたら退院出来るって、、、なんとまぁ気合と根性、忍耐力と治癒力勝負の闘病生活なんです(^~^;

…で、3rdステージゴール目前。…なハズのおいらの身体。

血小板は無事正常値範囲まで這い上がってきたんだケド、どうも赤血球と白血球の上がりが以前に比べて遅い。なかなか自由に出歩ける準クリーンの域まで達しないのだ。準クリーンの域にならないって言うコトは、当然ながら一時退院も未定・・・。
さっきまで青空だったのに…、ゴール手前で霧に覆われ、ゴールアーチが確認できないまま、前に進んでいるのか、その場で足踏みしてるのか、まっすぐ走れず蛇行してるのか・・・そんな状態です(T~T)
って、焦る紋だから久々に昨日一昨日は、38度近い高熱も出ちゃったし。。。あぁ~ぁ。。。

…それでもどぅにかやっと今日になって調子も上がってきたみたいなんで、明日特別に追加採血を行って、這い上がり傾向であるかどうか確認してもらうコトになりやした。
その結果、根性見せて這い上がってきてれば・・・来週水曜日(8/3)に骨髄穿刺(マルク)で3rdステージの仕上がり具合を見て、Okay♪が出ればその週末に一時退院。3rdステージのゴールでございマス。

上手くいくかなぁ。大丈夫だよネェ(^~^; ・・・ココきてツマづきたくないッスよぉ♪

そしてツールド白血病の凱旋門が見えるまであと1ヶ月チョット!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from yoshie | URL |

    Re

    はじめましてm(._.)m
    白血病の治療、とてもわかりやすくて、よく解りました。
    ほんと大変な治療だと思います。 体力、気力勝負ですね
    体調が悪くなると、ついついマイナスな事ばかり考えてしましますよね-
    でも 走る事、知人、友人、家族に会う事を思いながら
    そこから脱出して下さいね 応援しています
    笑う角には福来る!! ですw

  2. from tutti | URL |

    Re

    毎日、時間があるたび、具合はどうかな?と、覗いてしまいます。
    私なんて、腰に鍼を打たれるだけで、ゴネゴネなのに、あんな太いものが背中にささるなんて、恐ろしすぎて・・・。
    だけど、復活ぶりを確認する検査なんですよね。
    その検査も大変、だけど、血液検査で復活しきれないのを待ち続けるのも、大変。やはり、白血病と闘うのは大変なんだな。と、思いました。
    何もできないけれど、応援しています。

  3. from whoki | URL |

    Re

    ドュ・トゥールマレーのアンディの気持ちで!(今田ドールでも可!)

  4. from Say. | URL |

    yoshieさんへ

    yoshieさん、はじめまして。
    素人には素人なりに理解できればいいかなぁ~?と自分自身が思ってるんで、自分が分かって
    自分が説明できる素人範囲で・・・いやいやお恥ずかしいwww
    ただオイラの場合、人一倍この病気に無知なのかもしれません。あんまり深刻に考えてないw
    死んじゃう前、死んじゃう寸前になる前に早期発見できて良かったぁ~♪って
    その程度で、んじゃあとは生きろって言われているみたいだから、それに答えなきゃね♪
    って、そんな程度です。深刻に考えちゃうと病気って治りにくいのかもね。
    ありがとうございます!もうすぐ脱出、もうすぐゴールしますね。
    いやぁ~~、またパワーもらっちゃった♪ありがとう!

  5. from Say. | URL |

    tuttiさんへ

    いやぁ気にかけて頂いてありがとうございます。
    ・・・んでも、美人薄命なカワイイ娘じゃなくて、どちらかと言うとオッサンですよwww
    白血病、なんだか大病のようで実はこうして実際に体験してみるとそうでもないんかな?と。
    そりゃ、白血病にも種類や潜伏期間や年齢等で様態にもレベルがあるだろうから一言じゃ言えないケド
    以前に比べて、もっと復帰できる望みの高い病気になったんだと思います。
    安心は出来ないケドね。。。それでも不幸とか、マイナス思考は生まれないですw
    オイラもお返しは何にも出来ないケド、無事に帰れるようがんばりマス。

  6. from Say. | URL |

    whokiさんへ

    今田ドール?今田?どぉ~る?・・・今田人形?人形?人形焼き??
    あ! ・・・あぁwww コンタドールwww(^ω^)
    んじゃアンディの気持ちになってガンガン上りマス♪ そんでもって
    カヴェンディッシュのように思いっきりスプリントゴール決めます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1015-0bf3c7a8
この記事へのトラックバック