スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


甘そうな玉でつんつん塗り塗り

2010年08月03日 10:20

20100803saiketu01.jpg

不定期な日課。週に1~2回、首カテーテル周辺の消毒とテーピングの交換を行うのダ。
夏場は特に小まめに消毒と交換を行う。この場所が汗をかき、細菌が発生して発熱しやすいからだ。

・・・現に1stステージの首カテーテルは慣れないコトと、発病したてで高熱気味だったせいで
首カテーテルのテーピング内に汗が溜まり発熱の原因に。42度以上の高熱が12日も続いたのダ。。。

だから、汗のかきやすい夏場はこれでもか!と言うくらい気配りを怠らない。
それでさえ、テーピングの周りにニキビは出来るし、汗疹で痒し、寝苦しいし…(´~`;

20100803saiketu02.jpg

そしてこの消毒玉(カップ入綿球)を殺菌済の専用ピンセットでつんつん塗り塗りするんだケド…
なんだかこの消毒玉、いっつもとろぉ~んと良い色だしてるんだよネwww
なんだか甘くて美味そうwww 絶対そんなワケないんだケド、とろぉ~んと甘そうだ(*^^*)

しかしまぁ病院内って見慣れない面白い機材、道具が多いよネ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from ヒロッキ? | URL |

    分かるわ~(T_T)

    関西弁が不快な方は是非飛ばして下さい…
    僕も胸からカテーテル?入れてますわ
    週1で消毒と張り替えが…
    僕のは一回入れたら治療が全て終了するまで抜かないようなタイプなので
    毎回入浴が大変です、
    以上、中学生の駄文でした(T_T)

  2. from msrw | URL |

    Re

    わはー、J綿球。。見ただけで苦くなりますね^^;

  3. from | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. from Say. | URL |

    ヒロッキ?さんへ

    入浴も大変だけど、この時期ってこのカテーテル周りの保護テープが痒いくない??
    それがもぉ痒くて痒くて、汗疹になってwww
    オイラも最後まで抜かないタイプ。それをたった今さっき抜きました。
    もうすぐこのステージもゴールでございマス(^^)
    ヒロッキ?も頑張り過ぎない程度にガンバレ~~っ♪

  5. from Say. | URL |

    msrwさんへ

    J綿球、もぉこの時期はコレで消毒してもらう度に生き返るwww
    待ってましたぁ~っって感じッス(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1019-46d1d38d
この記事へのトラックバック