スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COLTELLO君は本国イタリアに帰省中だったのダ

2010年08月15日 10:41

今朝はTwitterでチョイとピストの話をしていて……。あ、それで思い出した。
オイラの2ndバイク、ピスト“ MASI COLTELLO ”の近況ってBlogで記録していたっけ?…って。。。

いやね、白血病で入院して2度目の一時退院した時だったかな?…何気なく病気が治るまで乗れない愛車たちを愛おしい目で眺めていたらさぁ、うん??あれ??・・・なんかオカシイなぁ?と。。。

入院した当日、診察を終えて一旦荷造りで自宅に帰り、その与えられた僅かな時間を空気を抜いたり、ホコリを拭いたり、各所のネジを緩めたりして、長期放置対策した愛車のうち、2ndバイクのCOLTELLO君のサドルが微妙にグラついている。シートポストに妙な余裕を感じる・・・。って!あ゛ぁ~~っ!!

20100815pista.jpg

な、なんだぁ??このクラックはっっっ!!!こりゃ致命的、直しようがない(><)
とりあえずどうするべきか?・・・といつものSwacchiに電話と共に写メを送る。早速、店長が反応して細かく見たいからSHOPに持ち込んでくれっ!とのコト。オイラも一時退院中に挨拶行こうと思っていたので、COLTELLO君を車載してSwacchiへ。

・・・店長の見解でもやっぱ致命的損傷。しかし、納車してまだ1年。コケたワケでもなく、強いトルクで放置していたワケでもなく、このクラックはチョット不可思議すぎるぅ???
ってコトで、メーカーに一旦戻されて調査するコトになりやした。…んで、なんと話はそのまんま日本国内だけでは留まらず、なんと本国イタリアにこのCOLTELLO君は送られまして、ビルダー直々で確認するまでに発展。…イタリア人も黙ってられない事態になっちゃいまして(^~^;

で、結局どうなったかと言うと…未だにイタリアに帰省中のオイラのCOLTELLO君www
どうやら、修正が効かない場合(…ってありゃ効かないだろw)、新しいフレームに交換する可能性もありとかで、但しこのグリーンカラーはもぉ在庫が無くって別カラーになっちゃうらしくぅ??・・・いゃ、でもイタリア人が日本人に自転車魂で負けたくないとか、なんとかで、コレたった1台のためにこのグリーンカラーを復活させるとか?なんとか?

…と、まぁ入院中のオイラの知らないところで、COLTELLO君は迷走してるようデス(^ー^;

さてとオイラの退院が先か? それともCOLTELLO君の帰国が先か? いやいや、奥さまMeg嬢の単身赴任明けの吉報が先なのか・・・? って点々バラバラなちゃりジャンが1つに落ち着くのはイツなのかぁ?

いやマジで話題の尽きない ちゃりジャン Say.家で申し訳ございませんwww(…面白すぎるッしょwww)

あらら、自転車も入院していたのねぇ?(^~^;って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1032-a5d6b2f8
    この記事へのトラックバック