スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料動画で映画不鑑賞?

2010年08月28日 17:56

20100827001.jpg

インターネット映画で第9地区がリリースされていたんで退屈しのぎに観てみた。
これまで無料コンテンツは何本かこの病室で観てきたが、PV方式の有料コンテンツは初めてだ。有料だからそのDLも満足に鑑賞できる環境なのか、確認をとってからの購入になる。
2年前に奥さまMeg嬢用として購入したCeleron430のVAIO、ポケットwifiの54M回線…推奨環境を確認したところ、十分に楽しんで鑑賞できる環境であると太鼓判を頂いたモンで、NetでPVを購入してみた。

上映時間は1時間52分。…って始まって間もなくしてバッファリング処理、10%、20%・・・と固まった画面をジッと再び再生が始まるのを待つ。よし、動き始めた!…と思ったらまた暫らくしてバッファリング。。。
仕方ないからビットレートを下げてもう一度観なおしても結果はゼンゼン改善されずで・・・。
で、ジッと動かない画面をただ眺めているのも何だからテキトーに画面から目離していると音声が聴こえ始めたので、画面に目を戻すと静止画像。紙芝居をめくる様なコマ送り画像。…まるで猫目小僧のゲキメーションを見ているかのように(猫目小僧はゲキメーション効果でよりリアルに怖かったケドw)

こっちとら僅かな小銭程度だけど、お金払ったから最後まで観るイジもある。
バッファリングで待ってみる。それでもギクシャク動かない時はチョット巻き戻してスムーズに動いていたシーンからまた観直す。あぁこのシーン何度も観たよって。。。しまいにゃ映画の内容も前後しまくっちゃって、物語を整理するのも面倒臭くなって、とりあえず完結するコトだけを祈りつつ、それでもなんとか観続けて、途中寝ちゃって…結局2時間弱の映画に5時間以上も費やしてしまった。。。

Gyao! ― Yahoo!会員なら誰でも楽しめる無料コンテンツも豊富なインターネット動画。
古い映画や名作アニメが無料で観れたり、PVも色々でレンタルDVDが困難な病室でもそれなりに楽しめて、これまでも無料の範囲で色々と楽しませてもらったケド。。。
いゃ、あのバッファリングの激しさでお金徴収するのはチョットねぇ~っ...。。。
無料コンテンツは全く問題なく観れるのに、有料コンテンツだとほとんどバッファリング処理で映画にならないなんて、哀れ哀れで。。。 第9地区、退院したら大きなTVでブルーレィで観なおそうっと。

バッファリングの嵐にイライラしちゃった経験のある人は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1046-2934e07b
    この記事へのトラックバック