スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復職を果たしてきたぜっ♪

2010年12月01日 23:52

20101201restart001.jpg

12月1日・・・今日、無事に復職を果たしました。春間もない4月に白血病で倒れて以来、季節はスッカリ冬の門を叩く12月を迎えた人生再スタートの日でした。・・・気分は浦島太郎デス(^~^;

記念の朝の第一歩、家から踏み出した誓いの“フィストバンプ”で応援してくれた仲間たちへ改めて挨拶を交わす。この8ヶ月、どれだけこの日を待ち望んで、多くの仲間たちから勇気を頂いたモノか。。。
ありがとうございました。本当にありがとうございマス p(^▽^)q

およそ45分間の電車ツーキン。座るコトは出来なかったものの、ほぼ100%オヤジでいっぱいの車内は混みあうコトなく、ドア付近の手擦りにもたれながら見慣れぬ新鮮な朝のツーキン風景を眺める。
この乗り合わせた人たちがコレから毎日無言で顔馴染む人たちなのかぁ。。。 オイラと同じくコート着込んで冬格好の人も居れば、半袖Yシャツのオヤジも居る・・・なんだか変な光景だなwww
車窓から見える風景が眩しい。自転車ツーキンで走っていくサラリーマンが見える。初日から羨ましく思えた。江戸川、荒川を越える。馴染みの川沿い自転車道が違う角度で見える。・・・遠くて近い手に届きそうな位置にスカイツリーが見える。この新しいシンボルをこれから毎日見ながらツーキンするんだ。

ツーキン経路は途中乗り継ぎが面倒なので、自宅最寄りの駅から電車1本で行ける、会社からチョイと離れたメトロの駅までにした。そこから地下道を700m会社まで歩く。地下道だから暑さ寒さも関係ない。雨の日も雪の日も関係なく歩ける。気分が良い日は地下から這い出して地上だって歩ける。
家から駅まで700m、そして駅から会社まで同じく700m。毎日往復3km弱のウォーキングが出来る。それだけでも十分に闘病後のリハビリにもなる。そういう魂胆でも実はこのツーキンルートを選んだのダ♪

・・・にしても皆歩くのが速い。って言うか、オイラひとりがメチャクチャ歩くの遅すぎっwww

初日の仕事は特別中身は無い。社内各部署へ復職の挨拶回りでほぼ終った。それと8ヶ月ぶりご対面の仕事PCに電源投入して動作確認。明日以降の仕事に支障がないか・・・。





20101201restart002.jpg

あっはっは~~っwww やっぱね。やっぱだよねぇwww 案の定、パンクしまくってたしっwww
なぁ~に、休職中過去のメールなんて全て目を通す暇なんてない。必要であれば改めて送り直してもらおう。ここは思い切って全てを見捨てる。読まずに破棄が鉄則。手っ取り早いwww

そんな感じで復職初日は午前中で終了。お疲れ様でございました。100点満点のリスタートでした♪

そして午後は3度目の外来で慈恵医大に直行。
主治医に今日から無事仕事復帰したコトを伝える。オイラの顔色も良く問題ない。血液検査の結果も最良で白血病が潜んでいる可能性があるだなんて微塵も感じさせない結果を得られた。
序でに言えば、この時期肝心なコレステロール値も全く問題ない。飲酒も問題なさそうだwww

オイラの白血病は決して軽いモンじゃなかったらしい。ある時期は本当にヤバかったんだと。それを全く感じさせない強靭な身体を持っているらしい。悪運に強いって言う奴なのかねぇwww
今は何一つ制限はナシ。温泉だって、プールだってOK。フツーの人と変わりない暮らしを自分の出来る範囲でクリアして行って全然OK♪・・・と改めて主治医から太鼓判を押されました(^ー^)v

そんな復職初日、そして3度目の外来な日でした。
Twitterではたくさんのエールを今日も頂きました。初めてのおつかいか、入学初日を見守る親御さんのようなツイートを朝からいっぱいいっぱいもらって、、、ホント感謝です。
いっぱいいっぱいもらいすぎて、1つ1つにリツートできなくてスミマセンでした。1人にリツートしちゃうと不公平になっちゃうから、今日はほぼ一方的なツイートでした。本当にごめんなさい(^ー^;

今日から始まる新しい人生。明日も明後日も来年も再来年も、その先ズ~ッと続くよぅにガンバりマス。オイラなりの歩幅で、今は無理のない足取りで毎日を味わいながら一歩ずつ進んでみマス。

これからは・・・サラリーマン的なBlogも時折ヨロシクお願いしマス♪(^▽^)b

復職初日100点満点、無事にサラリーマン生還を祝って…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ



コメント

  1. from ウリピー | URL |

    Re

      社会復帰(会社復帰かな?)おめでとうございます。
     これで、健康な社会人としてチャリに乗れますね。
     say.さんから貰った元気で私も頑張ります。

  2. from みょうこ | URL |

    Re

    初日勤務お疲れ様でした。
    私は退職まで残り1週間を切りました。
    say.さんから沢山の勇気を貰ったので
    私も勇気を持って新しい人生のスタートを切りたいと思います。

  3. from おたけび | URL |

    Re

    おめでとうございます。
    実はサプライズとおもって、駅周辺でお会いできればと思い、
    「いってらっしゃいっ!」とやりたくて
    ただいまっ!ジャージを持ってSay.さんを探してみたのですが、
    どこか解らずウロチョロして探しきれませんでした(スミマセン)
    外と通勤電車の中じゃ気温が違いすぎるので、着るものにも困りますよね。

  4. from いく | URL |

    Re

    こんにちは、
    ついに職場復帰ですね。
    おめでとうございます。
    年末に向かい忙しい時期になりますが、
    お体やご家族を第一にして下さい。

  5. from TREKOYAJI | URL |

    Re

    復職おめでとうございます。
    LIVESTRONGのリストバンドが先月切れました。
    SAYさんの願いがかなったからかな・・・・

  6. from moumou | URL |

    Re

    無事復帰おめでとうございます。普段あまり気付きませんが健康ってありがたいですね。検査の結果も問題なくホッとされたのではないでしょうか。

  7. from Say. | URL |

    ウリピーさんへ

    ありがとぉ~です♪ 健康になれそうだけど、健全から遠ざかりそうな予感www
    チャリも復帰しますぞぉ~♪ 元気返しをオイラもいっぱい貰ってガンバります♪

  8. from Say. | URL |

    みょうこサンへ

    ありがとうございます。そしてご苦労さまでした。
    ・・・また寂しくなりますね。んだけど14日にはいつもの日本海でOB会もありますョ。
    次のステージ、ぜひそのパワーで活き活きと毎日を味わってください♪

  9. from Say. | URL |

    おたけびサンへ

    ありがとぉございマス♪
    そのサプライズ、ちょっと照れ臭いッスよぉ。そのかわりに今度いっぱいヤリマショ♪
    スーツ姿でいっぱいやりましょ~~♪

  10. from Say. | URL |

    いくサンへ

    ありがとぉございます。ちょっと早かったかなぁ~と思いつつも、これ以上怠けたらブクブクブクブク、ブクブクブクブク太りまくっちゃいそうでwww ・・・その危険から回避しました(^^;
    いくサンも寒い季節を迎えますが、年末年始も乗り越えちゃってください♪

  11. from Say. | URL |

    TREKOYAJIさんへ

    ありがとぉ~ございます。
    LIVESTRONGのリストバンドが切れるなんて、きっとTREKOYAJIさんを守ったんですョ(^ー^)

  12. from Say. | URL |

    moumouさんへ

    普段何気ない毎日がホントにありがたいデス。健康が当たり前と思えちゃうと麻痺しちゃうんだろうな。平和ボケっていうヤツでしょ~か?(^~^;
    外来の結果って毎回ドキドキです。そしてホッと胸なでおろす感じwww
    それが5年続くんだけど、3週に一度の健康診断って・・・考えてみると贅沢ですよねぇ♪

  13. from みょうこ | URL |

    Re

    14日はアポが取れたので仕事なのぉ~。
    もう一息で最初のエグゼクティブランクに到達するから、ここが頑張り所なんだi-234

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1122-8cfa53ee
この記事へのトラックバック