
--年--月--日 --:--


復職して無事に2週間経ちましたョ♪

2010年12月18日 10:10

20101218001.jpg

Blogご観覧の皆々様方、えぇ~っと・・・2週間ぶりのご無沙汰デス(^ー^;
復職して日々毎日が冒険で、そして自転車に乗る機会が全く得られない12月を駆け巡ってる・・・いいんやユックリとユックリとマイペースで前進するコトが精一杯で、全くBlogもサボッてましたw(^~^;

復職した翌週にはやっぱシンドくて実は1日休んだり、今週はフレックス勤務を上手く利用して2時間遅れで出勤してみたりして・・・上手いコトやりながらサラリーマンをそれなりに日々こなしてマス。

朝のツーキン千代田線から建設途中の東京スカイツリーが、手に届く位置で下町から突き出すように観えて (コレから毎朝、スカイツリーの成長が観れるんだぁ…) と思いながら眺めていたのはツーキン初日だけで、翌日からはほぼ空席を見つけては身体を沈めて、ツーキン時の体力消耗を極力抑える毎日。
片道たった45分の電車ツーキンでも結構ツラいんですョ。病み上がりの身体には堪えるモンで、防菌マスクをしているせいか毎朝ゼィゼィ言いながら電車乗ってマスwww(´▽`;

日中の仕事ってぇと、これがほぼデスクワークでして。部署で管理してるデータをイジって統計出したり、対策案練ったりするのが主な業務なんだけど・・・8ヶ月のブランクは大き過ぎた。。。
オイラのブレインはすっかり退化しちまって、エクセル開いてもマクロどころか関数を思い出せない。数式なんて出てこなくてさぁ・・・んもぉ過去のファイルからコピペでリカバーするのが精一杯www
それどころか、仕事用語や関連部署名、会社名・・・個人名も思うように出てこない。こ、こりゃぁ8ヶ月のブランクで頭ボケちまったのか?と思うくらいでして・・・はぁ(´~`;;

んまぁ、だからと言ってスグに頭フル回転なるようなワケでもないし、大きく後退するほど影響はないし、無茶もキライだし、無機もキライだし。今はなるようになるしかないんで、日々歩めればそれ以上望むのは過酷だし、贅沢だから・・・暫しの間はマイペェ~スで進みマスョ♪

んじゃね。えっと・・・その他ココ2週間の近況。Twitterでは日々ツブやいてるんだけどネ♪
20101218002.jpg

奥さまのチョコが欲しい要望に応えて、仕事帰りに出銭ランドの入口に立寄ってみたり。


20101218003.jpg

おぉ~っ、この時期にとろけるココアほっとの つめた~い 販売に妙に関心してみたり。。


20101218004.jpg

ラグを買いにこんな場所に出没する週末を過ごしてみたり。。。


20101218004-1.jpg

闘病を支えてくれた奥さまへ52インチTVをプレゼントして、我が家も地デジ化してみたり。。。。


20101218005.jpg

Amazonで“弱虫ペダル15巻”を買ってみたり。。。。。


20101218006.jpg

そしたらその翌日またAmazonから“弱虫ペダル15巻”届いたり。ダブッて発注していたし。。。。。。


20101218007.jpg

買ってみたけど“進撃の巨人”は好みじゃないなと、お気に入りの店でツイ呑みを経験してみたり。。。。。。。

とまぁ、そんな日常も過ごしてました。・・・う~んもぉちょっと出来事もあって、それなりに浮き沈みもある2週間でしたケド。多くは語るほどでもないしwww

あ・・・えっと太った。発病前より太ったwww 復職してからロクスポ運動する機会が得られなくて、歩くツーキンだけが精一杯で、その上ほぼ毎晩呑むかコメ食ってるもんだから、太ったwww

それ以外は・・・う~~ん。闘病していた頃を振り返ってみたいと思った。来年もいい。今はまだ読み返していない発病から退院までの闘病Blogを読み返してみる時期が必要だなと思った。辛くも面白かったら、本にまとめてみるのも面白いだろう(・・・けど、そんなオイラは文才じゃないwww)。


病み上がりのゼィゼィ感もだんだんと取れているような気もする。人生まだまだ終わりは見えない。
これから山を見上げて、歩み止めるコトなく上り始めてテッペン勝ち取って、ご褒美の下り坂を一気に下って、そんでまた山が目の前に聳え立って、懲りずにもまた見上げて上り始めて・・・。

そんな楽しみがまだまだ続くハズだから、人生のペース配分考えないと息切れしちゃうョ♪ ガンバロ♪

Blogは適度に更新。描きたい時に更新。その代わり毎日ツブやいてマス…けど、ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病バイクへ



コメント

  1. from | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/1124-f69b4d97
この記事へのトラックバック