スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PinacoDX納車♪ R-Sys投入ッス!

2009年12月14日 00:00

20091213pinacodx01.jpg
赤黒のMAVIC R-Sysを投入したPinacoDXが完成しましたゾ(`・ω・´)
ある日アルシス投入を決意してから(冬ボ待ち支払いの都合上)約1ヵ月後の堂々完成ッス♪
いやぁ足元がビシッと引き締まって、見た目速そぅなマシーンに生まれ変わっちった。コレで乗り手のオイラも生まれ変われれば、それなりに成績を残せる最高コンビになれるのにwww
…んまぁオイラが生まれ変われる可能性は、かなぁ~り低いんで(^~^;

んでも見た目的にはこの投資は無駄じゃなかったでしょ♪
迷彩白黒のハンドルが若干浮くものの、赤白のF3:13フレームとマントラの組み合わせにマッチングしている1台になりやした。完成車で購入し1年半を経過して原型を留めているのは、フレーム以外にコンポとシートポストのみ。 …フレームセットとなんら変わりがないジャンwww
ホント、自転車はフレームセットで買った方が、あとあと考えるとお得なんかもネ。。。
20091213pinacodx02.jpg
ちょいとピンボケしちゃったけど、フロント周りはこんな感じ。
やけにFフォークの白が目立つ感じになっちゃいました。
んでもガッチリと強そぅッス。ホント、ホイールでイメージが変わりますなぁ。

20091213pinacodx03.jpg
リア周りカッコよくない? 撮り忘れたケド、バックショットがかなりセクシーっす♪
PinacoDXのバックショットはかなぁ~りセクシーになりやした。
…んでもオイラは牽きません。牽けませんから、お先にどぅぞwww

20091213pinacodx04.jpg
肩幅の広いオイラに合わせて、ハンドル幅がやたらに広いPinacoDX。
いやぁ~上から見下ろしてもアルシスの存在感はバッチシです♪

で、カンタンに説明と変更箇所を確認してからSwcchiの周りを軽く流してみました。服装がデニムの普段着にスリッポンだったので、流すだけの初走行だったデスが……。
全くの別モンです。驚きです。ホイールでこんなに乗り味が変わるのかとビックリしますた。。。

納車に合わせてSwacchiで再調整されたシステムと、おNewなタイヤのフュージョン3も間違いなく効力を発揮しているんだと思うケド、丸っきりコレまでとは次元の違うPinacoDX。
フラットの道なのに、まるで緩やかな坂道を転がるかのようにス~~ッと。
背中を誰かが押してくれたんじゃないかと思えるような、アスファルトの抵抗を感じない白線の上を走ってるかのような滑り出しに驚かされた。おぃおぃ、なんじゃこりゃ♪
Swacchi裏の住宅街、たった200m程度のストレートでも加速するコトに楽しさを感じて、サイコンの読みで30km/h台に到達するのが、明らかにこれまでより早いのが体感した。スタートから巡航速度に乗るまでのストレスが少なく、余計な体力を使わずに流れに乗れる感じがする。

ニップルとリム、スポークがかみ合うピキッ!って音が数回。…決してオイラが重いせいじゃなくて、店長が試乗してもそれは同じ。ホイールが走るための産声みたいなモンなんだと。
完組ホイールは組み上げた状態で自転車に組まれるコトも無く、誰を乗せるコトもなく、最初の1歩を待ってる状態。このピキッ!って産声で走るために生まれてきたコトを知るんでしょぅな。
これから走りこんで200km程度到達した後にブレの調整を行って、それから初めて挑める1台になるそうな。クルマよりもシビアかもしれない“馴らし”の状態ですな。
その頃にはちょうどタイヤも一皮削れて美味しい味の出る頃。う~~ん待ち遠しい♪

次の週末はこのPinacoDXで朝練デビュー。その日はMeg嬢が留守なんでたっぷりと時間があるから、そのまま(車載で)山篭りでもしに行こうか。
…いゃ、馴らしの段階だから、その距離を稼ごうか。アルシス投入で三度活気が出てきやした♪

来年から挑もうと思ってる山篭りロッキーチャックもこれで楽しめそうッス(^ー^)b

見た目も走りも気になるアルシス投入のPinacoDXに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from rook | URL |

    |ω ̄)う~ん。。。

    フレームをパーツと考えると
    Fフォークとホイールも自転車の構成パーツの中では
    主要パーツと言えるのではないでしょか^^

    特にホイールのグレードアップは
    非常にわかりやすいのではないかと思われます。。。

    ということで納車(納品)おめでとうございます♪
    ( ̄ω ̄)いいなぁ…

  2. from マウントあっきー | URL |

    おめでとうございます。

    「ボクもいつかはマヴィックが欲しいな~」と、双子座流星群にお祈りをするあっきーでございます。

    ボクも2年前に今のイーストンに交換したのですが、走りの激変にショックを受けました。
    同時に「今までの苦労を返せ!」って怒りも湧きました(笑)

    ん~。回転する部分にはよりよいものを使った方が、効果がわかりやすいのではないかと思います・・・プーリーとか。


    さて。
    日頃は部屋に立てかけている旧ホイールですけど、こいつはこいつで生きる道があります。
    それは『新品タイヤのビードを伸ばす』という大役です。
    ボクのイーストンはメチャ×2タイヤ嵌めづらいこともあり、旧ホイール君でビード伸ばしてやっと装着できました。
    (最近はコンチネンタルGP4000で活躍しました。)
    ガイアさんよろしく「踏み台」・・・。
    これからもよろすく・・・。


    最後に、CM2009並びに忘年会お疲れ様でした。

    マウントあっきー

  3. from ひろ | URL |

    ナルホド~
    先日のコメントの意味がわかりました。
    確かに白が目立って、リアの方が色味がイイですね~

    でも、メチャクチャカッコいいですよっ
    改めておめでとうございます!!

    次は、フォーク交換しちゃいます!?笑

  4. from Say. | URL |

    rookさんへ

    フレームとフォーク、そしてホイールは自転車の面積のほとんどですモンね。
    ホイールチェンジはやっぱ大きいです。今もマジマジと部屋ん中で見て
    ニヤニヤしてますwww

    走りたいけど寒い。走りたいけど時間が無い・・・。ううぅ。

  5. from Say. | URL |

    マウントあっきーサンへ

    ふたご座流星群はもぅいっちまったのでしょうか?
    お祈りしてねぇッス。

    今までの苦労があって、その激変に気が付くって考えてみてはどぅでしょ?
    そのお陰で脚も強くなったハズですしネェ(^ー^)

    ウチのカムシンはどうしましょう。きっとイザとなったらこれで…って
    スペアホイールとして生き残るか、カセットつけてハム専用にするか。。。
    とりあえずはホイールバッグの中で一時休憩中です。

    また次回、呑みましょう♪

  6. from Say. | URL |

    ひろサンへ

    でしょっぉ? リアの方が色のバランスがいいんです。
    バックショットがカッチョいいんです♪

    え~フォークですか?フォーク行くならフレームセットでwww
    ・・・2年、3年先かナァ???

  7. from 中原 | URL |

    puyanさんから飛んできました。(^_^)
    ピナレロ乗っているのですね。
    マビック良いですよね。
    私も清水の舞台から飛び降りてフルクライムレーシングゼロを買いましたよ。(^_^;
    ほんとホイルが変わるといいですね。
    ノーマルディスクなので後ろのスプロケットも13-29にしました。
    レコードはほんと高い(>_<)
    宜しかったら私の所にも遊びに来て下さいね(_ _)

  8. from Say. | URL |

    中原さんへ

    ご訪問ありがとうございマス♪
    もぅすぐこのPinacoDX(ピナレロ)との付き合いが2年になりマス。マビックはこの冬投入しました。レーシングゼロも悩んだんですが、ココはアルシスの人柱になろうと思いましてwww
    単なる珍しモン好きなんですケド(^▽^;

    Blog行きましたァ♪ 中原さんは建築家なんですね。オイラも子供の頃、よく広告の裏紙に家の間取り図描いて遊んでまして、夢は建築家か工業デザイナーだったんだケド。。。
    今はなぜか全く違う仕事でどぅにか生きて居マス。。。いいなぁ、ご苦労もあったでしょうけど、夢を叶えたコトは素晴らしい!尊敬しマス♪
    また遊びに行きまぁ~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/839-1def2cd3
この記事へのトラックバック