
--年--月--日 --:--


自転車仲間 呑み仲間

2009年12月19日 00:00

200912170001.jpg
― 仕事抜きで定期的に酒呑み交わす仲間って居ますぅ?
オイラの場合、たまに会社の同僚と飲む機会はあっても、ゼンゼン仕事抜きで楽しい酒が呑める環境も仲間もコレまで無かった…。
それが最近、地元やSHOPの自転車仲間の交流が深まって何かと飲む機会が多くなった。
オイラにとってその呑み会は、かなぁ~り新鮮で、職種も年齢も脚力も関係なく“自転車”と言うヒトツの共通点で繋がった共感できる仲間の有意義な時間なのダ(^ー^)b

そこでコレまで不定期に声かけあった同志で集まっていた“自転車”が縁の呑み会を毎月最終金曜日の夜に定期開催しよぅ♪と言う動きがあって、多くの賛同者が集まりつつありマス♪
毎月最終金曜って言うのには意味があって、今月にあった自転車イベントの総括、そして来月に待ち構えるイベントの作戦会議も兼ねている。何よりも給料日後で余裕があるって言うかwww
…って自転車談義だけじゃ終わらず、どぅしょ~もない下ネタ突入もやっぱあるケドwww

決めているのは毎週最終金曜日っていうコトと、集まる店だけ。集合時間もお開きの時間も決めていない。その日、その店に行けばきっと誰かが呑んでいて、一緒に楽しい時間が過ごせるって言うのが宜しいのダ♪ 余計なセッティングは不要なのサ(^▽^)

そんな呑み会、今月は12月ってコトで1週早く今晩開催された。…いゃ、今されているぅ?

なんせこの投稿は昨晩のウチに予約投稿したモンだから、24時間経った今、ドコでどぅして戯れてんか?…それとも明日朝から走るコトを考慮して皆帰宅してるか? 解りゃしないwww
序でに言えば、一体誰が来るのか解らない。何人集まるのか解らない。席も全員座れるか解らない。解らないコトだらけの呑み会だケド…1つだけ明確なのは、翌日走れない深酒や、家族仲間に迷惑をかける酒癖はご法度って言ぅコト(たぶん)

誰が呼んだか、会の名前は「ばきゅ~ん会」。
どこに所属するワケでもなく、決して自転車チーム名でもない。単なる呑み会の名称。
速い遅いも関係ない、年齢性別職業も関係ない。自転車を通じて集まったメンバーで楽しく呑めりゃそれで良いのダ。たった月イチ、そんな仲間で弾けあうのも良いでしょ?ネェ♪

「そんな仲間同士の交流、なんか良いなァ♪」と思った方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from TOMOO | URL |

    昨日はお疲れ様でした。
    やはり自転車仲間で飲むのは理屈抜きで楽しいです。

    宴会班、前を牽かせて頂きます(笑)

  2. from Say. | URL |

    TOMOOさんへ

    先日はお楽しみさまでした♪ 今回は無事帰宅されたようで何よりデス♪
    22日は丸の内で呑んでマス。会社の忘年会です。
    もしかしたら・・・帰りに北千住突撃しまぁ~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/843-a808db0d
この記事へのトラックバック