スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルシスで楽しさが広がった♪

2009年12月20日 00:00

20091219001.jpg
雲ヒトツない晴天に恵まれた土曜日。しかぁ~し、ココ関東も寒さは本番を向かえ、日が高くなったお昼でもご覧の通り氷が張ってました。この冬最初の初氷ッス。う~寒゛!

昨日の夜は定例のばきゅ~ん会で呑み過ぎたんで、Swacchi朝練には参加せずにノンビリと昼過ぎからヒトリ汗流してきたした。
さてさてアルシス投入で生まれ変わったPinacoDXは如何なモンなのか?
実はクリートで固めた脚でアルシスの走りを味わうのは今日が初めて。人馬一体ならぬ、人ちゃり一体で、その違いを感じるコトは出来るのだろうか?…ワクワク興味深々でございヤス♪
20091219002.jpg
コレまでの純正カムシンの時はよっこらしょ♪って感じの走り出しだったんだケド、アルシスの走り出しは本当スムーズにスーッと流れ始める。丸っきり抵抗がない。
自分が思ったように、こぅ進んで欲しいと望むように車輪が動き出してくれる。素晴らしい!
風を感じない無風に近い一般道での加速は頼もしく、30km/h台どころか40km/hオーバーまで実に笑っちゃうくらい簡単に運んでくれて、これまでの重たいイメージが嘘のよう。
羽が生えたのか、ギアが1枚増えたのか、オイラが軽くなっちゃったのか…そんな錯覚を感じる走りを味わえ、走りに+5km/hの余裕、スピード幅が広がったのが解る。

ニュートラル状態に発するカンパ特有のカン高いベアリング音に比べると、大人しく静かなベアリング音のアルシス。太目のスポークは思った以上に風切り音を発せず、静かに走れる。

途中でいくつか慣れた坂道を登ってみた(短いケドね)。…うはぁ、こんなにもホイールで上り坂が変わるモンなのか。坂に強くなったワケでもないし、速くなったワケでもないけど、間違いなく楽にスムーズにリズム良く上がっていく。坂が楽しいぞ♪
見た目重視の投資…と思っていたが、見た目以上の投資であったのは間違いない。
決して速くなれるワケじゃないケド、走りに余裕が生まれた。楽しめる範囲が広がった。この違いはすげぇ嬉しい♪楽しすぎて時間を忘れそうwww

来年はマジで山に挑もう。キライだった坂道を楽しもう。
速くなくて良いんだ。抜かれても千切られてもいいから、自分なりの坂道を楽しもう♪
上りきった坂には必ずご褒美の景色と下り坂が待ってるんだからネ♪
なんだか楽しくなってきたぞ♪ 待ってろ、筑波山♪ 待ってろ、太平山♪ 待ってろ、八ヶ岳♪

アルシス投入で脱メタボ・シーズン2突入か? そんな期待に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from たにぃ☆ | URL |

    昼間はども。

    久々にpinaco号を見たらやたらに赤いのでびっくりでした。コミックの頭文字Dに“ナントカの赤い彗星”って出てきませんでしたっけ?!そんな感じでした、第一印象は。
    そんなに速いのであれば春を待たずしてイベント参加、ってかどっかに走りに行くしかないですな(^^)

  2. from きもけん | URL |

    1/1草津HC申し込み開始らしいですよ~
    温泉入って挑戦しちゃう?

  3. from a2c(おやっさん) | URL |

    輪が7つで・・・

    この間はお疲れ様でした~。
    よさそうなホイールでよかったです。
    (チューブレス使えるんでしょうか?)
    そうそう、タイヤを替えるとまた違った印象になるのもおもしろいっす。

    山なら新緑の季節に川場温泉あたりを走るってのもいいかもしれないっす。


  4. from Say. | URL |

    たにぃサンへ

    web検索したら「赤城の赤い彗星」っていうのがHITしたんだケド…う~ん知らないwww
    んじゃPinacoDXは「手賀沼の紅の豚」とでも異名をもとうかなwww
    でもって・・・
    速くないッス。速くなれるよぅな錯覚を覚えるだけでして…はぃ。。。
    春の初戦はエコクラだと思うケド、その前に山篭りッス。たにぃサンも如何?

  5. from Say. | URL |

    きもけんサンへ

    いやぁ~~ムリっすよ。HCはムリムリwww
    まずは山系ファンライドイベントで楽しまないとwww
    それにHCって途中喰えないでしょwww
    喰って上る喰って上る・・・コレがオイラには合ってます(^^;

  6. from Say. | URL |

    A2Cさんへ

    アルシスはチューブレス使えません。…たしか。
    って、オイラにはチューブレスなんだか面倒な感じで、ものぐさだしwww

    川場も良いですネ。毎月1山目指して行っちゃいましょうかネェ♪

  7. from hsp | URL |

    うーんなかなかいい買い物をしましたね。
    そんなに違うんですか?
    是非、これを機会に山を登りましょう。

    埼玉にお越しの際は、いっぱい山を紹介しますよ。

  8. from Say. | URL |

    hspさんへ

    お久しぶりです。今でも来て下さっていたんですネ♪ありがとぅございマス♪
    埼玉も将来行きたいですネ。オイラも地元埼玉だから、都幾川村とか良いコース知ってるんですよぉ。ぜひそん時は一緒に走りましょ♪
    山は上る計画おったてましたが、かなり緩い計画ですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/846-04137d6c
この記事へのトラックバック