
--年--月--日 --:--


酒将と呑んだ北千住

2009年12月23日 12:00

20091222ks01.jpg
昨晩のコト。ここ3ヶ月ぐらい親しく自転車呑みでお付き合いのある自称“日本一遅い男”のとある方からお誘いを頂き、初めて北千住で(それもサシで)夜会を楽しんできやした。

招かれた1件目wは繁華街から奥の路地へと離れた煮込み屋「藤や」。なんとも味のある店で、10人も入れば身動きが取れなくなりそうなこじんまりとした店。
酒将は毎週金曜夜この店へ5年程通いこんで、店と言うよりも自宅に招かれて呑んでいるかと錯覚するような居心地で、スッカリご馳走になっちゃいやした。ありがとうございヤス、酒将♪

中年オヤジ2人がサシで酒を交し、こんな2人に不似合いな自転車談義で一時を過ごす。
小一時間ほど酒将の悩みや夢を聞き入るオイラ。スッカリと出来上がる酒将(…ってオイラよりも2時間前に先入りして呑んでいたですモン)。このまま帰りたくない…そんなご様子でwww
20091222ks02.jpg
北千住の路地から路地へ…。久々に見る場末のネオン街。慣れた足取りで歩く酒将。
明朗会計な店で終電まで…サンタの帽子をカブッたおネェさん方と他愛もないハナシでバカになっちゃいました。あはは…こんな店は久しぶりッス。しかも自腹で来たのは初めて(*^^*)
マクロスのお陰で外呑み素人のオイラもいい社会勉強ができやしたwww

20091222ks03.jpg
お互い路線が違うので、駅前で酒将とお別れ。楽しい一時ありがとぅございやした♪
また北千住が恋しくなったら、金曜の夜にあの店へお邪魔しますョ。
…終電で地元駅に辿り着いたオイラ。寒さのせいでカラダが冷え切っちゃったので、駅前の小料理屋で独り熱燗呑み直し。中日の祝日でMeg嬢帰ってこないから出来る業デス(^~^;

今年の外酒はコレで最後かな? …溜め込んだ酒脂を消費しないと。。。
普段は呑んでも家で缶ビール1本。意外と豪遊しないんスョ…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from TOMOO | URL |

    昨日は引っ張り回してすみませんでした。
    まあ今度は控えめにいたしますので、
    よろしければまたお声掛けくださいませ。

    あ、1月2日の件ですが、妻が難色を示しておりまして。。
    正月くらい家にいろ、とのことです。
    年内妥結を目指します。

  2. from Say. | URL |

    TOMOOさんへ

    昨晩は楽しく過ごせました。そのまま帰りたくなかったんで、そのあと思わず独りでもぅ一件行っちゃいました。……アフターアタックはしてませんぞwww
    またお誘いください。北千住マスターについていきますwww

    1月2日ですが、今夜のネタをご覧下さい。ちょっと実現難しそうデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/850-136080cc
この記事へのトラックバック