スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は左目が…

2009年12月24日 00:00

20091222eye01.jpg
22日朝の出来事―。先週の18日に右目がものもらいになったのに…今度は左目ッス(><)
左目はものもらいじゃなくて、目そのものが痛い。んもぉ朝起きたら目が痛くて涙止まらなくて、涙腺繋がって鼻水は出てくるし、いゃいゃ参った、参った。
ガマンしきれず、仕事の途中で眼科に立寄って診察してもらったら目の表面に擦り傷があるって。疲れ目と乾燥からくるドライアイが原因で、目玉の表面が擦れちゃったんだと。。。
医者に目の表面の写真をもらったが、赤い円で囲んだ部分が擦り傷だって。
…ほほぉ~っ、オイラの目、これまで茶色がかった黒目と思っていたが、欧米人並みの青い瞳だったんだ。。。(んなワケない。バカか……)

治療直後のオイラは…
20091222eye02.jpg
こんな感じwww なんともまぁ無様な姿(^~^;
この姿で東京駅周辺をウロチョロしましたョ。違和感がなくなるまでこの姿で居なさいって言われたんで、さすがに目の傷は後が怖いんで、言われたとおり素直に言うコト聞きやした(^ー^)

その後は通常の眼帯をしていたんだケド、会議でプロジェクタや資料が見づらいし、人や柱にブツかるし、仕事終える頃にはポイしちゃった。良い具合に痛みもなくなったしネ。

オイラってなんだろ? 治癒力が以上に高い。ものもらいもその日だけ。今回も半日で痛みもなくなり、酒呑んで翌朝には全く何にもない。7月に肋軟骨骨折した時もそのまま100km走り続けたし、翌週に銚子センチュリー走っちゃったし(DNFだけど)、風邪も腹痛もクスリ1回で利いちゃうし、これまでも大きな怪我で長引いたためしがない。…ある意味ホントに野獣ですなwww

ンでもさすがに目の傷を保護せずに翌日自転車乗るのは怖い。サングラスだけじゃ保護できないし、かと言って眼帯で走れないし、水泳ゴーグルじゃぁマヌケだもんなぁwww
…てなワケで折角の晴れた休日だケド、今日は休輪日となりやした。チャンチャン♪
野獣並みの治癒力に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/851-338dd1f3
    この記事へのトラックバック