
--年--月--日 --:--


山登りの赤い1冊

2009年12月26日 00:00

20091223hcb01.jpg
ロッキーチャックしようと決め込んだケド、オイラには山上りの知識が全くない。
なのでこんな1冊を購入しやした―。 ヒルクライムバイブル (エイ出版社/¥980-)
ライバルをオラオラとちぎることができる
強いヒルクライマーになる方法を登りの達人、プチ監督が教えます!

なぜヒルクライムするかって? なぜならそこに坂道があるからさ!
…いゃいゃライバルをちぎらなくていいデス。てか、ライバルは昨日までの自分だしwww
強いヒルクライマーになろうだなんて思っちゃいないし、なぜヒルクライムするかって……。
そりゃ、そこにキレイな景色と旨い飯があるからだモンwwww

見るからにヒルクライマーと程遠く、そして最近のスーツ姿では自転車乗りに全く見えないこのオイラ。そんなオイラがこんな1冊を書店で購入するのは、平凡パンチをこそこそ買ったあの懐かしい日々に近いような恥ずかしさがありマス(^~^;
『…え?このメタボ中年がこんな本を?な、なんて汚らわしい!!坂を侮辱する気かっ!』
…って、そんな具合にレジの店員にジロジロ見られるのもイャなんでamazonで購入ッスwww
…あぁ、いたいけな漢の恥じらい(*^^*)

って、そのamazonのカスタマーレビューみると散々な寸評だケド、それでもこの本を購入したのはロッキーチャックに挑む士気を高めるだけで、それ以外に何もないのがオイラらしい♪
この本が書棚にあるだけで「お?ヒルクライムやってるの?」って、引っ込みつかないでしょwww
『オイラには山上りの知識が全くない。』だなんて先に書いたケド、本当はそんなマヌケな理由で、きっとチラ見する程度で参考にするコトはほとんどないんだろぅなぁ(^~^;
そんな本の使い方もアリっちゃぁアリと思う方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from TOMOO | URL |

    すいません。
    1月2日いきなりDNSです。

    妻の了解がどうしても得られませんでした。
    正月に1日家を空けるとは「考えられない」とのことです。

    無念です。。

    何卒ご容赦ください。。

  2. from Say. | URL |

    TOMOOさんへ

    いぇいぇ2日はまだノンビリしましょ。オイラもまだルート決まってないんで、実行が遅れそうです。ロッキーチャックのスタートは1月中旬以降にしましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/852-ad3a2035
この記事へのトラックバック