
--年--月--日 --:--


筑波山1周の下見に行ってきやした

2009年12月24日 00:00

20091223tb01.jpg
23日の祝日、来年から実行するロッキーチャック計画の下見に筑波山へ行ってきやした。
前の記事でBlogったように左目の調子が悪いんで、PinacoDXは車載せずにカメラ片手にあくまでも“筑波山1周は実際に可能か?”…それに徹した下見でございヤス(^ー^)b

…さて、その結果は如何に???
20091223tb02.jpg
と、その前に。最初の画像にある筑波山への一本道を進むと……
点在する民家の入口毎に道を平坦に変化をつけた強烈な上り坂。。。
クルマがひっくり返るような激坂が約330m続きマス。
GoogleMap36.208529,140.098128
ルートラボで描いてみたらなんと最大21.9% 最低8.5% 平均17%!!
20%以上の区間が50mも続く恐るべし激坂。。。
てか…ココに民家がある、住んでいる人が実際に居るのがスゴい!
(…って言うかココを誘導したNaviも凄いwww)

20091223tb03.jpg
約330m上り切った地点でオイラは右折したケド、激坂は更に続く…。
見てこの段々と連なる白壁……ココをヒルクライムは無謀ッス。
…ささ、先を急ぎまショ。 ロッキーチャックの舞台(予定)はこの先デスぞ。

― 以下、画像はビデオ撮りしたチャプター画像デス ―

20091223tb04.jpg
で、到着しました。ココがロッキーチャック計画つくば1周の入口デス。
道幅は狭いケド、きれいな舗装面じゃないじゃないのぉ♪

んじゃ実際に撮影したビデオをご覧くださいませ♪ 音なし2倍速デス(^ー^)b



上りの区間は1.6km 標高差約150m 平均勾配9.6% ※ルートラボ参照
コース前半。入口の駐車場は無料だし、交番併設してるし文句ナシ♪
ココまでのルートは若干の落ち葉はあったケド、クルマと擦れ違わなかったし
舗装面もキレイだったので問題なく、ロッキーチャック計画を進められそうデス♪

…ココまで。ココまではね。。。
その先は後戻りの出来ない恐怖と、道が無くなる不安でいっぱいでした。。。

20091223tb05.jpg
しだいに道は狭く険しくなり、針葉樹の落ち葉で舗装面も狭くなり……




20091223tb06.jpg
管理の行き届かない山奥は舗装がかなり酷く荒れ果てて……




20091223tb07.jpg
しまいにはアスファルトも無くなり……
いつ行き止まりになるか不安いっぱいの砂利道けもの道状態。。。




筑波山1周の北側半分は全面ダートでございやした(><)
あはは……この先はWRCばりのダート走行映像をお楽しみくださいwww



…てなワケでして。。。
山篭りロッキーチャックの筑波山1周コースはプラン立て直しッス!!
下見に行って良かったョ。計画しなおそっと。。。

それにしても参ったな。1月2日の一発目のコースが決まってない。太平山は初詣で混雑するから選択外だし、改めて筑波山の下見に行く時間もない。さぁて、どぉするか???

前途多難のロッキーチャック計画に希望と勇気の…ポチッ♪をヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from きもけん | URL |

    無難に不動~上曽~湯袋~裏不動がいいでないかい?
    一本杉を加えるか、スカイラインを加えるのも面白いけど。
    フルーツラインでイチゴ狩りも出きると思います。

  2. from Say. | URL |

    きもけんサンへ

    無難なルートだと、ホンモノのヒルクライマーと遭遇しちゃうじゃないですかwww
    オイラはこっそりと見つからないように、陰でこそこそと申し訳なさそうに山を登ろうと(^^;
    本道を走れるようになるのはいつのことなんだろうwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/853-7e63bf4f
この記事へのトラックバック