
--年--月--日 --:--


今年最後のSwacchi朝練

2009年12月28日 00:00

20091227001_20091227225814.jpg
本日は今年最後のSwacchi朝練でござんした。…なのにオイラは仕事納めを終えた昨晩は1日遅れのX'masで、遅くまでMeg嬢と呑みまして。。。ハィ(^▽^;

就寝5時半、起床7時半ってスッカリ寝坊&寝不足で朝練に大遅刻ッスョ…ありゃりゃ。
大遅刻の出発は8時半前。いつもなら真っ直ぐ手賀沼へ15分かけて向かうところなんだケド、この大遅刻じゃ合流出来ない。…なので、旧沼南町のメイン街道を突っ走るコトにした。
このメイン街道はそのままダラダラ坂へと続くのだが、意外とアップダウンが続きやして、そこを遅れを取り戻そうと休みなく走っただけで……十分カラダが満足しちゃいましたwww

いつもなら休憩ポイントで賑わうコンビニは誰も居ない。そんなコンビニの隅で一時休憩していると、目の前に赤い集団が通り過ぎて行った。どぅやら、朝連はTOP集団が1周目を終えたところらしい。…う~ん、ココで隠れて休んでいてもしょうがない。…オイラも行きますかァ。。。

ところがココまでの単独走で終わっちゃったんで、カンナ街道も流れに乗れずまた単独走www
ダラダラ走っていると、単独走のO田さんに抜かれ、更に抜かれた第2集団の最後尾につけたがダラダラ坂で疲れ果て、更に更に第3集団にもブチ抜かれちゃいまして……(^ー^;
もぅこれ以上単独走すんもの疲れたんで、信号の陰で第4集団を待ってたらすんだサンに拾われて、続けてやって来た第4集団に…やっと合流できやしたァ。。。

さぁコレからだぁ!もぅ1周行くぞぉ~っ♪…と思ったら、第4集団は1周でお仕舞いだって(^~^;
20091227002.jpg
で、今日はコンビニ休憩もなく、朝練の最後なんで手賀沼の道の駅で、皆でお茶するのダ。

走行会初心者の多い第4集団は、道の駅に向かいながら手賀沼CRで先頭交代の練習。
20km/hくらいの低速で先頭交代の感覚を掴む。
オイラもその中に混じって、初級のおさらい。初心に戻って補習授業ッス。

20091227003.jpg
先頭交代の指導を終えた後は、ロードバイクの姿勢のとり方をレクチャー。
時にこうして学んでみると、ホント勉強になりマス。

20091227004.jpg
咄嗟の時のブレーキのかけ方。ハンドブレーキだけじゃなく、体重移動でバランスをとる。
ちなみにこのレッスンに使われたバイクはドグマ!!…なんとまぁ、豪華なレッスン♪

20091227005.jpg
レッスンを終えて、いつもの集合&解散場所に到着すると、既に何人か先に戻っていた。
今年最後の朝練も笑顔の絶えないメンバー達。
年齢世代職業もバラバラ。自転車で繋がった仲間は裏がなくて楽しい♪

20091227006.jpg
そんな仲間が今日は30人弱居たんだろうか? その全員で今日は1年の朝練打上げ。
手賀沼の道の駅で、時間の許す限りお茶を楽しむコトに♪

20091227010.jpg
店内を埋め尽くすSwacchiメンバー。4人がけのテーブルをいくつも占領ッスwww
皆、お茶と軽食を頼む中……。

20091227007.jpg
ガッツリとカレーライスを喰らう(前にその写真を撮る)ユウジ君。
ユウジ君も1年間ご苦労様でございました。
来年も上手ぁ~く○○○をコントロールして、オイラ達のサポート宜しくッス♪

20091227008.jpg
お茶を終えた後に意味不明なポーズで集合写真www
店長は撮影担当だったので、右上の○ン中にwww 団体写真提供:Swacchi(勝手に拝借)
来年、この店長を負かすメンバーは、この中に何人いるんだろうか?
またまた来年も楽しみじゃwww 頑張れメンバー達♪

20091227009.jpg
そんなワケで青く晴れ渡る空の下、良い天候に恵まれた2009年最後の朝練を楽しみました。
今年は遅刻&欠席&早退魔だったオイラ。 また来年もマイペースで行きマスョ♪

Swacchiメンバー皆さん、2009年に懲りず、来年も宜しくお願いしまぁ~す♪
今日朝練に参加した人も、しなかった人も、Swacchiメンバーは…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

  1. from hiro | URL |

    今年最後の朝錬、参加できませんでした~、残念。Sayさん、来年もどうぞ宜しくお願いします。それでは良い年をお迎えください~♪

  2. from Say. | URL |

    hiroさんへ

    参加したケド、大遅刻した朝練でした(^~^;
    来年も自転車で繋がる輪を楽しみましょう♪ 呑みも愉快にいきましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/855-029a86c9
この記事へのトラックバック