スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【5月】奇跡の復活に向けて白血病闘病記シーズン2

2010年05月02日 14:05

20100502.jpg

前回も引き続き、沢山の励ましの言葉や、勇気付けられる実経験談、熱いメッセージ等々ありがとうございマス。1つ1つにコメント返すのが困難なんで、こうして次Blog投稿でお礼を申しあげるばかりでスミマセン。
今後もコメントは残り漏らさず有りがたく目を通り続けマスので、ぜひ暖かい言葉、励ましましの言葉、諦められない言葉を送って下さい。それが今のオイラには一番有りがたく心強い特効薬デス!!

白血病闘病生活も早くも5月に入り、時折窓の外から見える景色はオイラなの好きな新緑の季節を迎えたよぅですね。元気な皆さんがホント羨ましい♪ 今は一緒に走るコトが出来ないので……どぅか今走れないオイラの分まで思い存分、このま真新しい季節を楽しんで下さい(^ー^)

オイラの近況としては、2日前からの薬が効果覿面で、常に36℃前後をキープ♪
お陰で吐き気もなくなり、3食も徐々に取れるようになったんだよネェ(^ー^)b
利尿剤効果でトイレが増えたケド、下痢は完全に止まった感じ。解熱剤を3日前から変えたんだけど、それが効果覿面だったみたい。お陰の副作用で、シャックリが止まらないケドね(^_^;

身体も楽になったので画像にあるイー・モバイルの Poket-wifi(D25HW)を奥様Meg嬢にこんなやつだよ、値段はいくらだよとメモ渡して頼んで購入。これでiPod touchもノートPCもコンタクト可能になりやした(^∀^)
昨日はDVDアバター観たくらい余裕あったしwww



…と、まぁ突然の白血病告知から始まった4月。。。気がつけば5月を向かえ、徐々にこの闘病生活にも板が付いてきた感じで、ムリせず、あせららず、我慢せず、オイラなりのスタンスで、前へ前へ前進してマス。

ただどうしても波のある病気です。時に悪玉を追い出すために態と悪玉を活発化させて、やヴぁい状態に追い込む必要もあります。おそらくその強制的悪玉駆除は・・・あと最低2回。多くて3回有るそうです。

それに併せて抗がん剤の投与もあと3回あるかどうか・・・それで生存者の95%に残れるか?? そこで初めて皆さんと自転車で走れるように成れるって感じだそうで。



でも現状は至って元気!!すこぶる調子が良い!! このシャックリだけは止まらないケドwww

…えっと、催促するワケじゃぁありませんが…こうなってくると暇なんで、お見舞い大歓迎デスwww
生モノはダメだそうです。それとビタミンA。それ以外は好き嫌いあるけど、なんでも差し入れはOKですって。
あ…千羽鶴は今更(処分に困るし)流行らないそうなんでwww

それでは今後はネット環境も確保できたし、週1ペースか気分の良い時に、反面最悪の山を乗り越え前のお知らせや、無事乗り越えた報告等を、Blogでもご報告しマス。
そして毎回毎回、訪れて応援してくれる皆さまの暖かい後押し、背中に多くに今まで感じていた声援と一緒に、確実に見えて来るであろう克服のゴールに迎えたいと思いますんで、益々の応援をよろしくお願いしマス♪

ランスのような伝説の復活はムリだけど、オイラだって奇跡の復活に向けて必ず!!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメント

  1. from バッジオ | URL |

    月並みですが。。。

    いつもブログとつぶやき拝見してます。
    応援してます。頑張ってください。
    ランスだって人の子です。決して神の子ではありません。そして僕たちだって人の子です。

  2. from かなぴん☆ | URL |

    Re

    山をひとつクリアされたようでよかったです。
    ワタシ何もしてあげられませんが復活できるよう念じるコトだけは続けてます。
    応援してますよ~!

  3. from 寝熊まさと | URL |

    お見舞い行きたいのですが

    遠すぎまして…
    少しずつでも回復に向かっているようなので安心しました

  4. from あぶあぶ | URL |

    Re

    はじめまして。
    ロードバイクブログを検索していましたら出会いました。
    私は62歳10カ月のじいさんです。
    私はほっておくと脳梗塞になる恐れのある心房細動という心臓病治療のため、今年の1月と3月にカテーテルアブレーションというものを受けました。
    今はリハビリのため、好きなクロスバイクで家の近くを走り、心拍数をモニターしています。いずれは(なるべく近いうちに)ロードバイクに乗りたいと思っています。
    思いもかけない白血病でショックも大きいことかと思います。
    しかしお若いし、発見も早かったようなので
    回復の可能性は高そうですね。
    私も初めて病気になって入院し、考えたことはただ一つ。絶対に治してやる、ということ。医療スタッフは手伝ってはくれるけど、最終的に治すのは自分です。
    Where there's will,there's cure.
    意思あるところに完治あり、って私が勝手に考えました。
    病気を克服しましょう。そしてバイクに乗りましょう。元気なじいさんも応援してます。

  5. from naoji | URL |

    Re

    その後、少しは病状が回復された由というか安定しているというか、いずれにしてもブログを拝見してほっとしております。
    私の知人も1昨年8月に同じ病状を診断され、早速入院闘病生活に入り、抗がん剤の投与などの治療を3-4回行い、その都度副作用で
    つらそうでしたが、その年の12月には治療を
    終え、昨年の1月からは体力の回復と自宅療養で6月には復帰することができるまでになりました。
    当人にとっては長くつらいとは思いますが、
    以前と違っていまでは治療法も確立していると聞きます。
    もちまえの前向きの気持ちとなかま、家族の応援で病気を吹き飛ばしてください。
    *
    私も昨年の落車から体調が戻らず心拍数が
    高とまりしたままのため、無理はできず自転車はポタベースで楽しんでいます。
    sayさんとまたご一緒したときに笑われないよう体調を整えておきます。
    山梨の単身赴任者
    naoji

  6. from Say. | URL |

    【5/2】5名の皆さんにコメントお返し

    バッジオさん、かなぴん☆さん、寝熊まさとサン、あぶあぶサン、naojiさん……コメントありあとうございマス。とても励みになります!…レスが遅れてスミマセン。
    お陰様で入院生活にも余裕が出来て、身体の調子も安定してBlogも断続的ですが更新出来るまで元気を取り戻せました。…暫くすると2ndステージが待ってるんだケドね(^^;
    でも皆さんの声援は間違いなく、力強く届いていマス!感謝してますっ♪
    必ず復活しますんで、コレからもよろしくお願いしマス(^▽^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/940-dc45ad06
この記事へのトラックバック