スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【5月】白血病、抗がん剤の副作用は16日目に現れた。。。

2010年05月03日 13:36

20100503.jpg

いきなり汚い画像で申し訳ございません。。。。(^^;

先日、体調の良い時に“ヒゲ刈り”をした。ヒゲ剃りは深剃りをして、肌から出欠する恐れがあるため、ヒゲはMyバリカンで刈るコトにした。我ながら良い作戦だwww

ところがだ……。ヒゲ刈りをしてから数日経つと言うのに、同じような長さの髪がベッドから一向に無くならない。むしろ、日々増える一方で、白い病床には目立って見える。。。

(…… これが抗がん剤の副作用か ……)

元々薄毛の坊主頭だし、抜け毛と言う抗がん剤の副作用がもし出ても焦らないだろぅと思ったケド、想像を超える抜け毛の量には、あと何日、あと何週間で丸坊主のスキンヘッドになってしまうんだろぅかと、イャでも思ってしまう。

まだ隠すほどでもないが、まずは奥さまMeg嬢に自転車乗りの時に愛用している、メット下にかぶるインナーバンダナを持って来るようにお願いした。しばらくは、インナーバンダナが欠かせず愛用し、タオルのうように交換してコレクションが増えてしまうんだろうなwww



ともあれ、昨日と連日でこぅしてブログれる体力が戻ってきたのはいい事だ。
…と安心はして入れられず、GW明けの5月中、遅くても6月上旬には2度目の抗がん剤3夜連続投入が待ってる。それまでにある程度、体力を確保しなければならない。
そして同じく7月か8月に3度目の抗がん剤3夜連続投与。。。これに耐えられれば、復活できるのだ!(きっと!)



書きたいコト、時間があったり、調子が良いと、TwitterよりBlogの方がより判りやすく近況がお伝えできて、感謝と応援をいっぱい受け入れられる様な気がするので……不定期で申し訳ないですケド、今後はBlog更新欠かさないで、連日になる時もあれば、体調不良や検査の日々で不定期になるコトあるケド、書き続けマスので、ヨロシクお願いしマス。



申し訳ないのがコメントへのレス。1つ1つへのレスが意外と大変なので、こぅやって、次の記事を書くコトで、レス以上の感謝の気持ちをお伝えしマス♪ ホント、コメントを頂く皆さま、感謝の気持ちでいっぱいです。時には涙を拭いながら、何度も何度も読み返して心に刻んでます。。一方的になりがちで申し訳ありませんが、コレからも些細なコメントでも励ましをドンドン下さい。

必ず年内には自転車で走る!それを約束と希望に♪…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメント

  1. from 赤影 | URL |

    Re

    いま、偶然ブログを読みました。
    こちらこそ、あなた様の心情をお察しいたします。
    何を言ったら良いのか、わかりません。
    ただ、また同じローディーとして元気になって下さい。

  2. from イルカ | URL |

    初コメで失礼します

    きっと大丈夫!
    病になった方にしか 気持ちはわかってあげれないけど
    きっと大丈夫だと私は信じてるので
    頑張らず ゆっくり 完治に向かって
    歩んで下さいね!

  3. from | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. from ナツ | URL |

    Re

    ブログが更新されていて・・とても嬉しかったです。
    化学療法の副作用の辛さは間近で見ていたのでsayさんの辛さ、少しだけわかります。
    でも、多くの子供たちが元気になって帰って行くのも見ていますのできっとsayさんも・・と思っています。
    治療の合間の体が楽なときに、無理しないように更新してくださいね。
    コメントへのレスの心配はしないで下さい。ここへいらっしゃる方々はみなさんそう思っていると思います。
    今日、つくば8耐できもけんさんにお会いしてきました。
    素敵な仲間がいて心強いですね。

  5. from あぶあぶ | URL |

    年内に自転車でカムバック、これです。
    いい雰囲気です。応援します。
    返信は要りません。
    naoji様という方、心拍数が高止まりとか。
    私も2回のアブレーションでずっと高目ですが、心拍数を測りながらクロスバイクに乗っています。心拍数は昼間80-90台、夜80台、安静時70台、のパターン。自転車に乗ると100~100プラスα。

  6. from TOMOO | URL |

    髪の毛の件、主作用があるから副作用もあるので、
    薬がメインの働きをしているからOKってことで。
    妻も息子も「今日Say.さんどう?」って聞いてきます。
    (でもtwitterは見られたくないww)
    でもまだいくつか山岳があるとのこと、
    ブログもつぶやきも無理しないでくださいね。
    年内には自転車に乗る、すばらしい目標です!
    もし同時に酒が解禁になりましたら、ぜひまた飲みましょう♪

  7. from こうちゃん | URL |

    Re

    前回体験談を語らせていただきましたこうちゃんです。
    再び体験談ですが、私も抗癌剤によってたった二日で髪が全て抜けました。当時、ドクターより、そういう事が起こると聴いてはいましたが、はっきり言ってショックでした。もうはえてこないのではなんて思ったりして。でも大丈夫。しっかりはえてきましたよ。ふさふさと。同様に、還暦で抗癌剤治療を受けた義母もちゃんとはえました。
    髪がない時期は帽子やバンダナのお世話になりましたね。あとベッド脇にガムテープは必須です。周りの患者さんもみんな、朝のガムテープによる抜け毛掃除が日課のひとつでした。

  8. from Say. | URL |

    【5/3】7名の皆さんにコメントお返し

    赤影さん、イルカさん、BEAT1994さん、ナツさん、あぶあぶサン、TOMOOさん、こうちゃんサン……コメントありがとぅございマス。
    元々薄毛なオイラだったので、そぅ大きく見た目は変らないケド、これが抗がん剤副作用の抜け毛なのかぁ~っと妙な関心がありましたwww
    いっそうコト、毛根復活して病気克服した後に無かった髪まで復活してフサフサになってくれると嬉しいんだケドねぇwww その反面、スキンヘッドも憧れるしwww
    最近はマイナスばかりじゃない。辛い中にも喜びも楽しみもあると感じるようになりました。
    応援ありがとうございマス。必ずその思いに答えてみせマス(^ー^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/941-13907c3b
この記事へのトラックバック