
--年--月--日 --:--


【5月】毎日の一言が明日へと続く

2010年05月06日 10:09

世間はGWが終わって、再び変らない日常生活にスイッチしてるんでしょうか?

オイラの介護をココ1ヶ月続けてくれたMeg嬢も来週平日は再び、単身赴任先の前橋市で過ごすコトになる。
今の単身赴任期間は予定では9月まで。それまでの間、このまま更に介護休暇で会社を休むと、秋の単身赴任解除が認められず、9月以降も平日離れ離れの生活になってしまう。
それをどうしても回避するために、これからの3ヶ月間が正念場だ。離れていても夫婦。がんばろぅなMeg嬢♪

しかし、単身赴任者には特権も有って、月2回金曜日が休めるらしい。その上、その他の金曜日も半日上がり出来るらしいので……結果、日曜夜~木or金曜まで。意外と長く週末に逢える時間がとれそぅなのだ。嬉しいネ♪
…それとオイラが出来る限り病室で続けているコト。
少しずつ元気になってきたから、こうしてBlogを再開した。皆さんからのコメントに1つずつお答えするには限界があるんで、一方的な発信で申し訳ないケド、どぅにかこぅにか自分の近況を伝えてる。
Twitterは最近は、一言二言の日常会話、おはようとか、おやすみ程度で。あとは突然のボヤキかなwww

20100506.jpg

それ以外に欠かかさず続けてるのが、このカレンダーに一言。入院してから、どんなに苦しい日でも、ミミズが這うような字でも続けて書いている。抗がん剤打った…、嘔吐した…、高熱が苦しい…、食事が取れない…、毛が抜けた…、やっと食事が取れるようになった…、差し入れのスタバが美味しいかった…、○○さんがお見舞いに来てくれた…、両親弟が来てくれた…、、、とかなんとか。
なんでもない一言から、苦しさを乗り越えた一言、その時の喜びや叫びをなんでも良いから一言残してる。

ベッドの上で出来るコトって限られる。だからと言って、一日寝ているも身体に良くない。元気な時は身体を起こして、ストレッチしたり、こうしてNetしたりして過ごすのがいいらしいのダ♪
今、その暇を持て余して……白血病克服ジャージを(遊びの段階だが…)作成している。火の鳥、不死鳥をモチーフに完全復活のジャージをMeg嬢と楽しんで作ってる。
機会があれば、いずれこのBlogでお披露目・・・もしかしたらホントに作成もあり???

そんな気分転換をしながら、もうすぐ入院生活1ヶ月を迎えよぅとしていマス(^▽^)b

毎日の何気ない一言が明日へ繋がると信じて!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメント

  1. from こうちゃん | URL |

    Re

    白血病克服ジャージいいアイディアですね。
    私も闘病時には日記をつけていました。吐き気や不安のなか書いた二十年も前のノートを未だに大切にしています。写真にあったカレンダーもジャージもいつか、きっと必ず良い記念になるときがきますよ。

  2. from | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. from | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. from Say. | URL |

    【5/6】3名の皆さんにコメントお返し

    こうちゃんサン、シクロさん、sakuさん……コメントありがとうございマス。
    闘病生活は気力との戦い。しかしそれ以外にもこうして記録残すコトも大事なんだと、Blogも復活させました。自分が闘った大事な記録なんですモンね。
    闘病生活はまだ1/4過ぎたトコロでしょうか? まだまだ続きます!頑張りマス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/943-826df0f3
この記事へのトラックバック