
--年--月--日 --:--


外泊許可が正式に決まりやしたァ♪

2010年05月17日 11:45

20100516gaihakuok.jpg

白血病闘病生活をここ慈恵医大柏病院で過ごすようになって・・・彼是今日で38日になりマス。
・・・長かったような、アッと言う間だったような。抗がん剤治療後の4月中旬の一番苦しかった時期は、言葉に表しようがない程に苦しく不安で生きた心地もしなかった。抗がん剤副作用が抜けてからは食欲も徐々に回復し、気がつけば点滴も輸血も終わって、今は錠剤投与だけの入院患者。。。かなり身体が自由になりました(^ー^)v

そんな白血病1stステージを無事乗り越えて、待ちに待った外泊許可のスケジュールが昨日決まったのダ♪
う~ん・・・外泊許可ってシステムはオイラも良く解らんが、おそらく長期入院患者のストレス解消って言うか、次に来る2ndステージの抗がん剤治療に備える為の気持ちの準備期間みたいなモンなのかな?
事実、久々に自宅戻れるってコトだけで・・・すんげぇ嬉しくて仕方ないッス(^▽^)

・・・と、その前に今日は骨髄検査に備えた採血検査。その結果を診て今週中に1stステージの仕上がり具合を最終確認する・・・鈍痛となんとも言えない妙な違和感たっぷりの骨髄検査(穿刺)が待っている。
で、万が一、検査結果の数値が許可ギリギリでも再び体制を整え、予定通りに外泊出来る十分な準備期間を考慮して、チョッとだけ間を明けて、この月末に外泊自宅療養となりましたァ♪

外泊許可自宅療養期間は・・・
5月28日(金)~ 6月2日(水) の 5泊6日 に決定♪

もちろんその期間は病院じゃなくて自宅で過ごすワケでして。しかもなんと!嬉しいコトに自宅療養中の食事制限は一切無し。大好きな刺身もOK♪ 肉だってOK♪ 更に更にお酒呑んでもOK♪OK♪だって♪
・・・ただね、長い入院生活と治療のせいで味覚が変わってる可能性が大いに有るらしくて、好きだった刺身を美味しく感じないとかもありで。ビールより味がハッキリしている日本酒の方が美味しく感じたりするらしい。
それと忘れちゃいけない。外泊許可中の自宅療養患者なんで決まった時間に薬は飲まないとダメなんデスな。

ともあれ、予定通り5月28日の外泊で無事1stステージが、本当に本当に終了ッス。長かったぁ~っ、実に49日間の長いステージでした。6日間の外泊でドレだけリフレッシュできるだろうか?
オイラが自宅療養中は、愛犬ジュリも自宅に戻してあげてネ。Meg嬢もその週だけは長めに群馬から戻ってくるコトが出来るらしくて。離れ離れで頑張ってる家族が久々に集まる。それだけで十分今は幸せッス(^ー^)

49日間の1stステージ完走間近と5泊6日の外泊許可に…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from ひろ | URL |

    Re

    オメデトウございます!
    これも順調に推移している証拠ですね~!!
    お風呂も堪能されたようですし、自宅療養期間中、すっかり充電しちゃいましょう。
    でも、くれぐれもはしゃぎすぎませんように。。。笑

  2. from Schaft | URL |

    Re

    外泊許可、おめでとうございます。
    ステージレースに例えるなら休養日ですね。

  3. from msrw | URL |

    Re

    おめでとうございます!短い時間かとは思いますが、食べて飲んでご家族皆さんで楽しんで下さい!!!

  4. from Say. | URL |

    【5/17】皆さんにコメント返し

    ひろサンへ>
    ありがとぅございマス。思いの他、順調で。これもみんなの応援のお陰デス(^ー^)
    外泊期間中にはしゃぎ過ぎ??・・・あはは、ゆ~っくりと過ごしますョ。・・・きっとwww
    Schaftさんへ>
    ステージレースの休養日、まさにそんな感じデス。49日間ブッ通しのレースでしたからネェ。
    6日間くらいの休養日は必要ですよネェ(^▽^)
    msrwサンへ>
    ありがとうございマス。短いケド2ndステージも待ってるし、まずは外泊期間をゆっくりと。
    いつものように過ごすのが一番でしょうね。いまから待ち遠しいデス。

  5. from numax_CAAD9 | URL |

    Re

    外泊許可が出て良かったですね!
    順調に治療ステージが進んでいるようですね♪
    マルクは大変かと思いますが、ここはひとつ
    おめでとうございます!と言わせてください。
    これから2週間弱ですが、あまり無理をなさらないように・・・
    でもこの1ヶ月強で「健康」「病気」「家族」「仲間」
    という事に対する考え方がものすごく変わられたと思います。
    2ndステージに入る前のリフレッシュではなく、
    1stステージトップ通過の「ご褒美」として
    ご家族との時間を楽しまれてください。
    なんだか自分の事のように嬉しいです!

  6. from みょうこ | URL |

    Re

    待ちに待った「外泊許可」おめでとうございます。
    食べすぎ飲みすぎには気をつけて
    \(○^ω^○)/

  7. from Say. | URL |

    【5/17】皆さんにコメント返し Part2

    numax_CAAD9さんへ>
    嬉しいコトバいっぱい、ありがとうございマス。
    外泊までの残り9日、入院中の主な日課は自主的なリハビリのみ。
    ホントお陰さまで、ここまで順調にステージをクリアできました。
    numax_CAAD9さんが仰るとおり、物事に対して大きく変わった1ヶ月でした。
    1stステージのご褒美♪ ユックリと過ごしたいと思いマス。
    みょうこサンへ>
    ありがとぅございマス(^▽^) やっと一息できマス♪
    食べすぎ飲みすぎ・・・実は既に体力つける為に食べすぎてるんデス(^^;
    ・・・0531pm、久しぶりに顔出そうと思ってマス。え?ドコに?
    ・・・そこにデスョ。その日の調子次第なんで、皆には内緒に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/951-9ac5e7b4
この記事へのトラックバック