スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突然の高熱、久々のカテーテル。。。

2010年05月21日 07:44

昨晩のコト―。
入院生活では1日に数回、定期的に検温と酸素、それと体重を測るんだケド・・・夜の測定で38.2℃って。。。
久々病人らしい高熱をマークしちゃってネ。・・・あれぇ?オカシイなぁ・・・んなワケないっしょ?オイラ自覚症状全くないョ。頭もクラクラとしてないし、節々だって痛くない。言動だってハッキリしている。。。

・・・ってコトで再測定してみた・・・ケド、やっぱり38.2℃。原因不明の高熱にとりあえず採血するコトに。
んで採血序でにそのまま抗生物質だか、解熱剤だか、点滴投与するために採血したその場所にカテーテルが繋がれた。5月11日に点滴治療を終えてカテーテルから開放されて以来、10日ぶりに管が身体に入った。

20100521netsu382.jpg

・・・採血の結果で点滴投与を決めるってコトで暫く待っていたが、結局この夜の点滴治療はナシ。
今朝、定期採血があるんでその結果次第で点滴投与するのか、それとも一晩刺して準備整えたケド、その出番なくカテーテルを抜くのか・・・そんなトコらしい。 ・・・高熱と言い、カテーテルと言い、ホント久々の病人っぽい。

で、今朝起きて6時半の検温は・・・36.8℃。
結局昨晩は解熱剤を投与するワケでもなく、点滴もしなかったワケで・・・言わば自己治癒? いつの間にか平熱の範囲まで解熱していたワケでして。・・・う~~ん、なんだっただろ??
んでも確かに熱は出ていたみたいでネ。汗かいてるし、身体が筋肉痛で所々痛い。関節痛じゃなくて、筋肉痛。首筋、腰、ヒラメ筋・・・今、湿布を貼りまくってる状態。・・・どうもベッドの硬さが身体に合わないらしい。。。

ともあれ、ここまで順調だった闘病生活にチョッとつまづいた。
来週金曜日には外泊許可が待っている。ココで体調を大きく崩して1stステージを延長するワケにはいかない。

・・・今日の午後にはMeg嬢も単身赴任先から帰ってくるし、とりあえず今日は大人しくしてョ。
この週末土日には、再会を楽しみにしている多くの仲間がお見舞いに来てくれる予定だし、ココまで回復した元気な姿を見てもらいたいしネ。・・・それが今のオイラに出来る仲間への感謝の気持ちなんだ。

【 PS 】結局、熱も下がったと言うコトで昨夜取り付けたカテーテルは昼過ぎに無事取り外されました(^▽^)

ココで焦るな! 1stステージのゴールはもうすぐ!!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from numax_CAAD9 | URL |

    Re

    急がず騒がず・・・週末までw
    リハビリも控えめに・・・ですかね?
    しかし一晩で下がって良かったですね~。
    楽しい週末になることを心よりお祈りしてます。

  2. from いく | URL |

    Re

    はじめまして、いくと申します。
    大病ですね、焦らずじっくり治療して下さい。
    先日、高額医療費の話しをしていましたが、
    病院への支払いにもこんな方法があります。
    近年、入院費の支払がクレジットカードで出来る病院が
    増えてきました。
    私のカミサンが長期入院した時、「ポイント貯めるぞ!」
    と言ってカードで支払っていました。
    その年のポイント数には驚愕です。
    治療しててもタダでは寝ていない。
    女は強しですね。男たちも頑張りましょう。
    完成車は無理でもパーツ代にはなりますよ。

  3. from Say. | URL |

    【5/21】皆さんにコメント返し

    numax_CAAD9さんへ>
    レスが遅れてスミマセン。カテーテル、結局翌日午前中には外れました(^^
    無駄だったような、念の為だったような・・・www
    一先ず、熱が下がって一安心。その週末は賑やかでしたョ♪
    いくサンへ>
    はじめまして! ジックリ5年・・・長い付き合いの病気デス(^^;
    クレジットカード、そうなんですョ。オイラの1stカードはAMEXなんですが、
    ココの病院はAMEXが使えなかったんです。く~~!AMEXのポイントは高いのに!!
    仕方がなくVISAカード払い。ウチのMeg嬢もポイントが~~!って嘆いていましたwww
    いやホント、女は強し!・・・男はこっそりひっそり気付かれない様にカードを使うのみwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/956-c04c6f06
この記事へのトラックバック