
--年--月--日 --:--


【検証】Amazonは病室まで届くか?

2010年05月22日 11:58

今どきの入院生活、インターネット環境のないなんて考えられない ―。
病院のベッドに備付けられたTVもタッチパネル方式を採用したインターネットが出来る環境が整っていんだケド、これがまた使いづらい上にキーボードもタッチパネルだし・・・TV利用と連動してお金かかるし。。。

てなワケで、入院して間もなくMeg嬢にお願いして自宅からノートPCを持ち込んだ。最初は単に暇つぶしのDVD鑑賞の為に持ち込んだんだが・・・やっぱノートPC。ネットに繋ぎたくなる。

20100521amazon01.jpg

で、Meg嬢におねだりしてWiFi接続が可能なEMOBILEのPocket WiFiを契約したコトは以前Blogったとおり。
Pocket WiFiは、受信最大:7.2Mbps/送信最大:5.8Mbps。最大5台繋げる無線LANルータ。
Blogの更新、Twitterで呟き、今はジロ・デ・イタリアのNet観戦にもなんら支障のない通信速度・・・。贅沢は言わない。ココ病室では何も申し分ない、インターネット環境を整えてくれた秘密兵器である。

・・・病床インターネットが開通した当初は、Yahoo!ニュースみたり、メールしたり、Twitterしたり、Blog書いたり、見たり発信したりするだけで、それ以上のコトを望んだり、発想したりしなかったんだケドねぇ。。。

・・・ところがある日突然TVが見たくなった。だけど病院のTVは専用カード必要だし、案外高いし。。。
あ!・・・そだ、ワンセグ放送だ。ノートPCでワンセグ放送見りゃいいんジャン♪

んじゃ早速、Meg嬢にヤマダ電機にもでも行ってPC用のワンセグチューナーを買ってきてもら・・・ぉって、そんな難しい買い物はMeg嬢にはムリだ。数あるワンセグチューナーでドレを選んでいいのか? そもそもワンセグチューナーってどんなヤツ? ・・・うはぁ、絶対に困難。ムリなハナシだ・・・ワンセグTVは諦めるしかないかぁ・・・。

自分で行ければなぁ~っ。買いに行ければ・・・行ければぁ?・・・行っちゃう? 行けばいいんジャン(゚∀゚)!







20100521amazon08.jpg

てなワケで自分で買いにきましたョ。ファッション、家電から食品まで【無料配達】のAmazonでございマス。
お目当てのBUFFALOワンセグチューナーも在庫あり! しかも「お急ぎ便」を使えば明日には届いて早速ワンセグ楽しめるじゃなぁ~~い。 んもぉ、オイラったら賢いネェ♪・・・早速ポチッ!と発注なのだっ(^▽^)

・・・ん? ちょ~っと待った。
明日届くって。明日届くって言われても、Meg嬢は単身赴任先だから・・・折角明日届いても週末まで自宅の宅配BOXの中ジャン。。。 んが~~っ!!明日手に入るのに週末までお預けかよぉ~~っ!

自宅じゃなくて、病院に届けばなんも問題ないのによぉ~っ!!・・・ん?あ! 届けばいいんジャン(゚∀゚)!

20100521amazon02.jpg

商品発注の際にその届け先にオイラが居る病室を追加してみた。郵便番号、住所はもちろんココの病院。それに併せて事細かく階数と病棟と病室まで、届け先に登録してみた。・・・コレで行けるだろ。たぶん。。。

Amazonから受注確認のメールが来た。・・・暫くして発送メールも来た。







そして翌日。朝10時過ぎ。







20100521amazon03.jpg

Amazon キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!

何も問題なく、病棟のナースステーションの事務の方が「SATOさんお荷物届きましたョ♪」って(^▽^)
断りもなく勝手に病院に宅配頼んでって、注意受けるコトなく・・・ごくフツーに届きました♪ ・・・だから。。。







20100521amazon04.jpg

Amazon 再びキターーー(゜∀゜)ーーー!!

「SATOさん、またAmazonから荷物届いてましたよ。ベッドに運んでおきました♪」
・・・って、こっちが申し訳ないくらいフツーに取り扱ってくれるし(^ー^;

んじゃモンだから三度目の正直、検証は検証を重ねないとネwww







20100521amazon05.jpg

Amazon やっぱし問題なくキターーー(゜∀゜)ーーー!!


【 結論 】
Amazonは届け先が病室だろうと、届け先登録をすれば問題なく届けてくれる(いちお、病院側に了承を得ましょ)。



但し・・・







20100521amazon07.jpg

空き箱の処理が結構メンドーだったり。・・・処分方法は清掃係りの方に確認しましょwww

看護士はにこやかでも・・・Amazonに注文しすぎでMeg嬢に叱られたオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from numax_CAAD9 | URL |

    Re

    わ~い!!!アマゾン3連発!!!
    思わず勤務中だってのに笑っちゃったじゃないですか~
    凄い、改めてアマゾンの対応の早さ&きめ細かさに感心しましたw
    ますます充実の病室ネット環境、その辺の事務所より凄い!?

  2. from きもけん | URL |

    Re

    次は獄長でやって欲しいw

  3. from rook | URL |

    Re

    |ω ̄)…来るんですねぇ。。。アマゾンから。。。
    届くもんですねぇ。。。
    アマゾンの奥地から(爆)
    以前から非常に気になっていたのですが
    アマゾンってもう少し簡易包装化する気ないのでしょか^^;
    壊れないってことを重視しているようですが
    当方引きが強く
    不良品でアマゾンともめたこともあり
    あの包装自体はあまり好きではありませんが…
    (異常に速く届くことに関しては関心しておりますが^^;)
    当方的には次は
    ドミノピザを頼む♪に
    ( ̄ω ̄)ノ♪1000点

  4. from Say. | URL |

    【5/22】皆さんにコメント返し

    numax_CAAD9さんへ>
    Amazon3連発・・・外泊がなければ4連発、5連発が。
    なんせ自宅の宅配BOXに受け取ってないAmazonがまだあるハズなんでwww
    市川のAmazonからだと早いんデス。それが大阪のAmazonからだと若干遅れる。。。
    Amazonの利用が多いとソレが良く判ります♪ Net環境はスピードがネェ。。。
    きもけんサンへ>
    らじゃ~~っ!了解!! 外泊を終えた2ndステージで獄長のサービス度を確認してみますw
    rookさんへ>
    ・・・てかお久しぶりデス。( ̄ω|…コッソリ見ていたんデスなwww
    アマゾンの奥地からは届きません。配達人がギギ・ガガの腕輪をしてません。
    そそそ、Amazonの包装ってもうチョッと簡易的になってもいいでしょうネ。
    PIZZA配達は絶対ダメらしいデスwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/957-5c64cd42
この記事へのトラックバック