
--年--月--日 --:--


6月の記念日を忘れない

2010年06月10日 17:06

我が家にとって6月はイベント事の多い月だったりする ―。
26日はオイラの誕生日・・・んまぁコレはいい加減数えるのも面倒な歳になったので、毎年無事に越せればそれで良しなんだケド、・・・そぅもいかないのが今日10日と月末の28日。ウチの夫婦の大事な記念日。
10日は2人が22年前に5年ぶりに同窓会で再開した日、そして28日は7年前に結婚しちゃった日・・・。
・・・どんなに忙しくても、どんなに仲が縺れ合っても、この6月の記念日だけは忘れちゃいけない(^▽^;

女って生き物は自分の誕生日を忘れてもこの日を忘れるコトは絶対にあり得ない。
んでもって、男って生き物は自分の誕生日もこの大事な日も都合良く忘れてしまう生き物でして・・・。
そこでオイラは絶対に忘れないようにと、とある法則を立てた。それで両日とも忘れないで今日まで無事に過ごしてきたワケでして・・・(その法則はココであえて触れないが、知りたい方は直接オイラに聞いてネwww)

・・・そして1stステージを終えた休息期間のとある日に、奥さまMeg嬢を連れてTiffanyへ。
前に欲しがっていたリングを買いに行ったのダ。ウチの結婚指輪は生意気にも銀座のTiffanyで購入しまして。…んまぁ7年前当時のオイラの指が太すぎて、捜し求めて歩いて気に入った指輪の中でオイラのサイズがあったがTiffanyだけだった・・・って言うオチがあるんだケドwww

20100605ring1.jpg

さすがに闘病期間中の一時外泊で銀座まで出掛けるのは負担が大きいので、自宅から最寄の高島屋柏店のTiffanyへ行ってみたのダ。・・・残念ながらご希望のカラーがない。有ったのはプラチナだけ。。。
それでもそれでデザインが手にとって解ったし、同じカラーで似たデザインでサイズが合うリングが有ったので、合わせてみるコトも出来た。ご希望のリングは2~3日で取り寄せるらしい。
・・・そして再入院して取りに行けないオイラに代わって、奥さまMeg嬢が昨日1人で受け取りに。。。

こないだの週末・・・そのリングを奥さまMeg嬢から受け取り、そして贈るコトが出来た。
今年の記念日に贈ったのは結婚指輪と重ねて使うバンドリング。・・・まったくぅ、リングがキレイに見えるようにグーじゃなくて指を真っ直ぐ揃えてョwww ねぇ奥さま(*^▽^*)
毎年祝っていた記念日が病床から動けずにいるオイラ。一時外泊のチャンスを逃さないで、今回オイラの白血病に正面から看病してくれた奥さまにどぅにか今年も記念日を祝うコトが出来た。。。
来年は必ず毎年記念日だけに通うあの店に行きましょう。再来年もその次の年も・・・。

そして退院したらリングのサイズ直しに行く闘病中のオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/972-d93c544e
    この記事へのトラックバック