
--年--月--日 --:--


2ndステージ完走!! 休息期間突入ッス!!

2010年07月01日 11:01

201007012ndgoal.jpg

・・・えっとぉ、今日は何かBlogに記録残しておくべきなんだケド、さて改めて何を書こう。
今日で2ndステージが終わる。明日から七夕の7日まで、5泊6日の休息期間だ―。

6月2日午後から始まった白血病2ndステージは、1stステージの経験から覚悟して挑んだ大きな山も無く呆気なく通り過ぎちゃう程、ほぼ平坦路を快調に飛ばして29日間で走りきってしまった。
49日間もあった1stステージに比べれると、たった約60%の早さで走りきってしまった。正直、ステージ途中から闘病にも気が抜けて、白血病患者として自覚もなくなるほど気楽だったwww

TVのドラマやドキュメントで観るような、なんていうの?…“燃え尽きそうな命の灯を精一杯頑張って燃やし続ける”みたいなそんな闘病生活は、少なくてもオイラには全然ない。
そりゃ1stステージの抗がん剤治療では2週間も苦しんで15kgも痩せちゃって、毛も抜けちゃってスキンヘッドになっちゃったケド……んじゃその時に“死を覚悟”したかって言うとぜぇ~んぜん無い。

なんだろ?変な安心感って言うか、この病気で人生終わっちゃうなんて全く感じなくて…(^~^;
奥さまMeg嬢、それと家族や友人、仲間、同僚、今でも日々増えるBlogやTwitterでサポートしてくれる方々。そんな多くの人々に支えられて、応援されて力もらって、チョコッとずつだけケド闘病報告入れて。
それだけじゃなんだから、退屈な入院生活をチョッとでもおバカに伝えて……そんな日々をコレまで続けてこれたので、途中で尽きてしまうような怖さが全然ないんデスョ。

いやチョッとくらい不安を感じて大人しくしてろと思うくらい・・・実は白血病なんて嘘でしょ?って思うくらい、ここんところ元気で元気で元気すぎちゃって、入院生活暇こいちゃってwww

う~ん、何書いてんだろ?ハナシがまとまらないwww んでもホント、皆さまの応援があってお陰さまで、本人は不安を感じるコトもなく当初予定している入院闘病生活の半分を無事終えるコトが出来ました。
ホント、ありがとうございマス。こんなコト書いちゃっているケド、きっとオイラ独りじゃ途中で諦めちゃってるか尽きちゃっていたか・・・どぅなっていたか分かりませんでした。

・・・えっとぉ。。。

そんなワケで明日からしばしの休息期間に入りマス。前回の休息期間同様、特別予定もありません。
…そぅだなぁ、明日の夜は自転車仲間の集まりににチョッとだけ顔出しして、明日か明後日にはSwacchiにリハビリ用ミニベロのパーツを持ち込んで商談進めて・・・あとは特にないかなぁ。。。
5泊6日なんて、アッと言う間なんだよネ。予定を立てちゃうと余計に早く終わっちゃうしwww

特別何か起こらない限り、休息期間中はBlogの更新しません。Blogで時間を費やすより、寝る時間時間を惜しんでまで休息期間を楽しんできマス(…病人なんでそれなりの範囲でネ)。休息期間中の出来事は、3rdステージで退屈な時間の暇つぶしに後々Blogろうかなぁ~っと(…って、Blogってそんなんでいいのか??)
あ…美味しいパン屋にも行きたいな。んで珈琲飲んで午後の一時を・・・ってネェ。。。

んなワケでBlogと病院には七夕の夜に戻ってきマス。それまで一時休息してきまぁ~ス(^▽^)

今度の休息期間は無意味にリバウンドしないように気をつけて!…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from numax_CAAD9 | URL |

    Re

    この日を無事迎えられて良かったです♪
    あまり身体を酷使しないでホドホドに楽しんできてくださいね~

  2. from Schaft | URL |

    Re

    2ndステージ完走おめでとうございます。
    険しいステージにならなくて良かったです。
    休息期間、楽しんでください(^^

  3. from SIG | URL |

    Re

    半分完了、おめでとうございます。
    休息期間に羽を伸ばして、復路の2ステージも頑張ってくださいね

  4. from hiro | URL |

    Re

    おめでとうございます!明日のバキューン会(?)、顔を出せませんが、楽しんでくださいね~。きっと、Sayさんから他の参加者が英気をもらうような気がします。ではでは。

  5. from もんじろぅ | URL |

    Re

    無事に2ndステージクリアして良かった♪
    次の3rdステージまで、思いっきり楽しんで下さいね。
    あ、くれぐれもハメをはずしたり、肥えすぎたりしないで下さい。
    そうそう、岳の12巻が手元に届きました。
    お渡ししますね~
    あ、明日のばきゅ~ん会、参加できるか微妙です。
    もしかしたら遅れて参加するかも、です。

  6. from バッジオ | URL |

    Re

    たくさ~ん、美味なものを食べて下さい。
    土用も近いので「ウナギ」特にヒツマブシはあっさりしてて最高ですよ!
    栄養つけて、重量も増やして、STAGE3もSTAGE4も乗り切ってください。
    応援してます。

  7. from kayo | URL |

    Re

    はじめまして!!
    2ndステージ完走、おめでとうございます。
    初めてコメントさせてもらっています。
    ブログはずっと読ませて頂いていたのですが・・
    私も、今現在、M3と闘っているところです。
    3月24日に緊急入院。
    今は、地固め②の入院中です。
    Sayさんの前向きな気持ち、状況や共感できるブログの内容に、
    私だけじゃないんだ!!と、たくさんの勇気と元気をもらっています。
    最初の入院の時にはネットで病気のことすら検索できない、見るのが怖い・・・不安の中にいましたが、やっと、気持ちも少しずつ落ち着き、こうやって、同じ病気と闘っている方々のブログ等も読めるようになりました。
    お互いにまだまだ、入院生活が続きますが、無事に乗り越えられるよう祈っております。
    突然のコメント失礼いたしました。

  8. from Say. | URL |

    【7/1】皆さんにコメント返し

    まずは皆さん申し訳ないデス。休息期間中はBlogから開放され、淡々と過ごしていたせいで、返信が3rdステージの初日になってしまいました。誠に申し訳ございません。。。
    numax_CAAD9さんへ>
    ありがとぉございます♪ んでもでもまだまだ折り返し地点。
    後半戦も自分なりにがんばりマス♪ 休息は程々に楽しみましたァ♪
    また引き続きご支援、よろしくお願いします♪
    Schaftさんへ>
    ありがとぉッス♪ホント、2ndは楽勝でした。この調子で後半戦もいけばいいんですけどネ♪
    楽しい休息、あっという間でした。3rdもがんばりマス(^^)
    SIGさんへ>
    半分完了ありがとうございます。復路の2ステージはどうなるでしょう?
    まずはツールドフランスをネットで楽しみながら、リラックスムードで3rdスタートしてみます♪
    hiroさんへ>
    ありがとぉッス。いやいや、今度無事退院したらユックリ呑みましょう。その方がオイラも安心www
    んじゃ3rdもがんばります。引き続きヨロシクッス!
    もんじろぅサンへ>
    ありがとぉございマス。岳12巻を手荷物に3rdステージ突入しました。今回も必ず完走しますョ。
    8月5日だったっけな?かもチャン7巻発売ッス・・・たしか。Amazon予約完了ですwww
    んじゃ、また病室で待ってマぁ~ス♪
    バッジオさんへ>
    あ~~!うなぎ食べ忘れたァ(><)。くぅ~~、んでもうなぎ食べたい一心で3rdステージがんばりマスw
    重量は・・・あんまし増やさないようにせんとなぁwww(^^;
    kayoさんへ>
    はじめまして!!
    同じステージを走ってるんですね。心強いッス!!お互いマイペースで必ず走り抜けましょ♪
    逃げるコトも無視するコトも出来ない現実に、この病気がいるだけだけでサ。
    それ以外は他の人となぁ~んにも変わらない。捕らえようによっちゃぁ、普通じゃ体験できない4ヶ月間を
    味わうコトができて、この先も持病としてお付き合いしなきゃいけないけど…
    その分、自分を知りながら、労りながら、前進するコトができるんだよね。
    焦ってもダメ。足踏みしててもダメ。時々振り返って後退して歩み直すのも有りだけど…
    諦めちゃって、歩み止めちゃうのは絶対ダメ。んだから、頑張らないで1歩ずつ前に行きましょ♪
    今日からオイラも地固め2。3rdステージ突入デス。
    このレースに追い越せ!追いつけ!は無いけれど、お互い必ず無事乗り越えてゴールできるように♪
    よっしゃぁ!よっしゃぁ!頑張りすぎないで闘いましょ(^▽^)
    またのコメント待ってマス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/989-3ac25ddd
この記事へのトラックバック