
--年--月--日 --:--


オシッコはチビチビと…

2010年07月13日 17:13

3rdステージ抗がん剤投与は合計5日間。今日は丁度中間の3日目 ―。
今んところ重い副作用もなく落ち着いてマス。 前に予想したとおり、ピークは週末頃っぽぃ。。。
このまま何事もなく進んでくれれば、楽なんだケドね(…楽すぎると退屈すぎちゃうんだケドw)

20100713wc.jpg

ハナシは変って……副作用が重くない時は点滴棒を片手に転がしながら、歩いてトイレに行く。
汚く臭いそうなハナシで申し訳ないが、このトイレが面倒臭い((-ー;

便器に向かって思いっきり排尿できない。400ccの計量カップに向けてチビチビ放尿なのだ…(^~^;
400ccを超えたらもう1杯。1日中点滴してるとカップ3杯(=1200cc)放尿するコトもある。
カップから溢れないよぅに放尿を刻みながらなんてコトもwww

…で、カップに貯めた尿はこの採尿蓄量比重測定装置ってヤツで採尿する。
どんだけオシッコしたのか量とその比重を計る装置なのだ。残念ながら成分分析までは出来ないらしい。

これが男子トイレと女子トイレの間にある小部屋に設置されていて、トイレを終えると入室して採尿。
だから時々、同じタイミングで女性と小部屋を開けるコトもありまして。。。
そんな時はこっ恥ずかしぃから、必ずレディファースト。こんな場所でも入院中は気をつかうのサ…(^^;

こんな装置ならさ、便座は面倒だけど……男性用トイレは便器に内蔵すりゃ良いのに。
便器の上に個人認識ボタンがあって。オシッコする度に認証してから気持ち良く思いっきり放尿www
便器に流れるオシッコの量と比重、序でに成分分析までしてくれて健康管理してくれる。

まずは病院のトイレから設置だな。んで、便座型に改良して家庭用にも普及してさ……。
って、そんな近未来のトイレをなんか前にTVか雑誌で観たコトあるような気がする。





なんかさぁ…世の中便利になればなるほど、見えなかったところまで管理されるよぅな気がしない??
って言うか、見られたくなかったトコロまで管理されていくよぅなネェ。。。

気付かないまま過ごせた方が良かったってコトも、世の中にはあるハズだョなぁ…(^~^;

人に言えない秘密、そりゃ1つや2つありまっせ。って方は…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from きもけん | URL |

    Re

    分かる分かる!小っ恥ずかしいよね~
    若い女性に遭遇するとどうしていいのか・・

  2. from Say. | URL |

    【7/13】皆さんにコメント返し

    きもけんサンへ>
    あはっ♪やっぱ他の病院でも同じなんだ…(^~^;
    幸か不幸かこの階には御年めいたご婦人の方が多いので
    ドキッとするコト少ないのがまだ救いでしょうか?
    梅雨明けで毎日真夏日、ご自愛下さぁ~い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/996-d168e4cc
この記事へのトラックバック