スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せっかくだから情報共有しましょ

2010年07月14日 16:10

20100714kankome.jpg

この病気をBlogるよぅになってから、「私も闘ってます。一緒にガンバリましょう!」的なコメントを同病や難病と闘っている患者の皆さんからコメントを頂くコトが多くなりました。

自転車仲間や友人から頂くパワーもオイラにとっては大きな希望も活力であるんだケド、それとはまた違った角度って言うか…、それはそれはオイラにとってスゴク嬉しいコトでして、ヒトリじゃなかなか進めずに時には足踏みしたくなる闘病生活も、同じく闘う仲間が居るんだと励まし支えになってるかって。
上手く言葉で表現できないけど……ホント、ありがとうございマス。

ただ残念なコトにその闘病仲間によるコメントは Secret:□(管理者にだけ表示を許可する) にチェックを入れた投稿が多く、折角心を開いて頂いたコメントなのにオイラとその投稿者の二者でしか共有するコトが出来ないんデス。。。
ココに来る多くの方と共有したい、イャすべき内容もいっぱいあるのに、非公開コメントを希望しているので、そのコメントに対して表立って反応出来ないってコトも少なくありません。。。

ホントはこの非公開コメント機能を外したいんだケドね。…時折、仲間内の連絡や、Blogに対して表立って言えない注意、ご意見なんかもこの機能を使って頂くので外しちゃうワケにはいかないんデスなぁ(^^;

コメント投稿のほぼ100%がH/N ―。それ以上隠す必要も、恥ずかしがる必要もありません。
オイラの意見をご理解頂ければ、ぜひ公開コメントでご投稿頂いて、こんなにも闘ってる仲間が居るんだ、こんなにも闘ってる家族を支えてるんだ…と、その気持ち、その励まし支えを皆で共有しませんか?

誰もがそぅ簡単に体験できるコトの出来ないこの境遇。
オイラは希望を持って、必ず復帰できると信じて、こうしてBlogで公開するコトにしました。もしかしたら、オイラはこの病気を軽く受け止めすぎるかな? …と思うコトも正直ありマス(^~^;
ただ重く受け止めて落ち込む毎日も辛すぎるし、オイラの性分に合わないし、病は気からって言うし、病気になったからって悪いコトばかりじゃないし、日々笑えるし生きてるしネ。

だから、可能な限り情報共有しましょ。非公開コメントで頂いても内容に必要あれば、管理人特権で差し支えない程度に情報開示したいと思いマス。んな感じで今後もどうぞよろしくお願いしマス(^ー^)♪
(…って今までも非公開コメントにコメント返してるんで、状況が変るワケじゃないケドね。なんとなく記事にしてみたかった内容なのサw)

3rdステージの抗がん剤投与も今夜で終わり♪そんなオイラに…ポチッ♪とヨロシク ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ



コメント

  1. from チェリー | URL |

    Re

    こんばんは~!
    ブログ村の白血病カテゴリーから参りました チェリーと申します!
    時々お邪魔させていただいています!
    私も同じ急性前骨髄球性白血病(M3)です。 私も病は気から!前向きに行こうと毎日笑って過ごしています^^ 不安になることもありますけど、病気して悪いことばかりじゃないなとも感じています。
    同じ病気の方のblogは、励みになることも多いですよね!
    残りの治療頑張って下さい。
    そして、お互い完治目指しましょう!

  2. from ヒロリン | URL |

    いつもブログ拝見してます!

    僕は、中学3年ですが、
    今現在小児ガン?で良いのか?!
    と、戦って居ます骨肉腫と言う骨が癌化する病気で、
    転移の確率が高いとか
    そんな僕も諦めずに毎日笑って過ごしてます。
    今はオンラインゲームとガンプラ(仮組&炭入れのみ)で暇つぶししています。
    お互いに頑張って行きましょう

  3. from みょうこ | URL |

    Re

    私はメンタルサイトの掲示板ではHNで投稿してます。
    ブログでももちろんHNだし・・・
    会社の人たちは私が精神的な病にかかっているということはうすうす感じているみたいだけど「私は○○病です」って胸張って言える病気じゃないので・・・
    (精神的な病気ってなかなか理解されないじゃない?)
    病名知っている上司でさえ口では「辛いのは分かる」と理解しているようなことを言ってても普通の人と同じように仕事しないと(休日出勤や残業)「来年から降格」って言われるし。。。
    病気の治療しながら仕事をするって大変だよね。

  4. from Say. | URL |

    【7/14】皆さんにコメント返し

    チェリーさんへ>
    いらっしゃいませ、チェリーさん。
    守るべき家族、守ってくれる家族、そして仲間がいると落ち込んでいられないデスよね?
    きっとチェリーさんも生まれたばかりのお子さんと、そして旦那さん、友人がたくさんいて
    オイラと同じ気持ちで乗り越えられたんだと信じてます。
    そぅ、そして病気になるって悪いことばかりじゃない。病気になって始めって分かるコトも多いし。
    お互い残りの治療をガンバリ過ぎない程度に乗り越えましょう♪
    そして日々を楽しんで、楽しい時は笑っちゃいましょ♪
    ヒロリンさんへ>
    いらっしゃい! 中学三年生、う~~とっても病気が悔しいかと思います。
    今はネットで手軽に病気の情報入手が可能なんで、時にはその内容にガッカリするコトもあるけど
    悪い方ばかり目を向けちゃうと、気分が滅入って、元々ある元気までがどっかいっちゃうからねェ。
    そぅそぅ、諦めずめげないコトが一番♪ 毎日を味わって楽しめヒロリン!!
    そぅすればきっと拓けるハズさ。笑うコトが一番いいのに間違いないwww
    それじゃ、お互い真夏の窓の外を「暑くてたいへんだろうなぁ」と眺めながらガンバロ♪
    みょうこサンへ>
    みょうこサンはリアルにお互い知ってるからねぇ。本当に助け合ってる。支えにもなってマス。
    ありがとうございます。
    そしてオイラがまだ発病する前は、その病気に気付いていたけど、触れるコトが難しかった。
    うちの奥さんMeg嬢が同じ病気になった時に初めて理解できたような気がしマス。
    それじゃいけない、それじゃ遅すぎたと思うんだ・・・ごめんなさい。
    それでもコレからオイラも仕事に復活して、同じフィールドに立ったら、また一緒に頑張りましょ♪
    どうぞ、よろしくお願いします。

  5. from kayo | URL |

    情報を共有できるって心強いことですよね
    私も、自分の気持ちが落ち着いた頃、情報を求め、ネット上をかなり徘徊しました
    白血病の型がこんなにいろいろあることにもビックリしましたが、その中で、同じ型で闘っている仲間には、ほんとに、いろいろ話がしてみたい…と思ったことでした
    私自身はmixiで日記を書いてますが、Sayさんのこのブログを読ませて頂くようになって、Sayさんの前向きな姿勢にかなり勇気や元気をもらってます
    ほんとにありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakacharhy.blog17.fc2.com/tb.php/997-6f8e830d
この記事へのトラックバック